ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

待ち遠しい春☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

今日はひな祭りでしたね

RIMG3383_20140303210812241.jpg

実家のある仙台では、今は亡き祖母のお雛様が飾られていますよ
大正時代のお雛様は、とても大きかったのです
写真にはありませんが、私と姉の昭和世代のお雛様と、姪の平成のお雛様、
3世代のお雛様が実家には飾られているんですよ
近かったら見に行きたいですね

1363827980072.jpg

昨年の3月3日には、暴風雪で道内で9人も亡くなるという、
とてもいたましい事故がありましたね。。。

DSCF0127_20140303210949946.jpg

DSCF0134_201403032109519d0.jpg

私もお店からの帰り道に、遭難しそうになり
とても怖い思いをしました・・・。
また今週の木曜日から、道内は大荒れの予報になるので、
みなさんも注意しましょうね

P2175883_201403032122422fa.jpg

今時期になると、スーパーには、
宮城の亘理イチゴが店頭に並んでいますね
津波の被害にあいながらも、イチゴの復興は早く、北海道の弟子屈にまで
流通が来るようになったことは、とても嬉しい事ですね!
生産者の方の名前を見ながら、ありがたく頂いていますよ

DSCF0222_20140303210948436.jpg

RIMG3345_20140303213229508.jpg

外はまだまだ一面の銀世界ですが、
木々の枝を見ると、ネコヤナギの芽がぷッくらと
膨らんでいましたよ

DSCF0192_2014030321323240f.jpg

確実に春は近づいているのですね

DSCF0192_2014030321323240f.jpg

b2262_2014030321323452d.jpg

b2287_20140303213236336.jpg

本州が桜前線で賑わう頃、こちらは緑も花も無い世界が続いているので、
とても辛くなりますが、遅い春を味わう喜びは一塩です

PAP_0005_20140303210431999.jpg PAP_0014_20140303210427b16.jpg

PAP_0013_20140303210429e53.jpg PAP_0008_20140303210426756.jpg

昨年は、なんと6月1日に和琴半島の桜を見に行きました

DSC_1428_20140303214137e66.jpg

DSCF2003_2014030321414103e.jpg

昨年は春が遅かったので、満開になったのが5月の下旬も下旬・・・
6月に入っても、名残の桜が咲いていたのです

DSC_1422.jpg SCF2214.jpg

和琴半島の先端にある、エゾヤマザクラをカヌーに乗って見に行きました

bb8983.jpg

強風が吹くと、一気に散ってしまうので、
この桜を見れるのは奇跡に近い確率なのです

DSC_1493_201403032143294c3.jpg DSC_1523_20140303214916276.jpg

DSC_1518_20140303214914f8b.jpg DSC_1530_20140303214918f71.jpg

bb9008_20140303214919b2e.jpg

誰もいない湖畔に上陸して、お弁当を食べて帰ってきました

DSC_1533.jpg DSC_1502_20140303215228443.jpg

bb8960_201403032143251dc.jpg
 
SCF2158_20140303215408947.jpg

はぁ~緑の大地が恋しくなってきましたね!!

SCF2159_20140303215412e73.jpg

SCF2144_201403032154067bf.jpg

なかなか春の来ない道東ですが、
ミーコと首を長くして、いつか必ず来る春、
輝く季節を待ちたいと思います

DSC_1482_20140303215410e81.jpg

また次回をお楽しみに

SCF2191.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する