ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

朝靄☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい





~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P2035614.jpg

今日の日中は気温がプラス4度まで上がり、
温かい空気に包まれましたよ

P2035623_20140203202816910.jpg

朝靄が出ていたので、霜というよりも、
水分の多い、氷の粒が付いている様に見えました

P2035622.jpg

P2035625.jpg

早朝は真っ白い世界が広がっていましたが、
太陽が昇ると、一瞬で靄は消えてしまいました

P2035616.jpg

神秘的でしたよ

P2035620.jpg

P2035621.jpg

今日は久し振りに、エゾリスを見かけました

P2035630.jpg

いつもの場所で家畜の餌を食べていたのですね
強風なので、フサフサのしっぽが揺れていました

P2035632.jpg

大きな鳥の、ミヤマカケスも餌を拝借です
最近は、野良猫の餌まで鳥達が食べに来ています

P2015587.jpg

外が久し振りに温かかったので、
ミーコも薪の上で爪を研いで遊んでいました

P2035645.jpg

P2035643.jpg

今年の冬は、気温の変化が激しいですね
この時期の気温の上昇は、地球のリズムが人間によって
狂ってしまつたのかな・・・と心配にもなりますね

P1315584.jpg

野良猫用のお水も、凍っていたり、
解けていたりと、気温のバロメーターになっています

P2025590.jpg

昨夜は、夜でもツララから水滴が落ちていたので、
少し気持ち悪かったですよ
一番寒い時期なのに、夜でもマイナス10度なので、
こちらでは温かいねと話しています
マイナス20度を味わうと、こんな会話になるんですよ

P2035635.jpg

温かいので、床で寝ているミーコでした☆

P2035637.jpg

昨日は煙突掃除をしましたよ
と言っても平塚のお仕事ですが

P2025593.jpg

煙突に溜まった煤を取ると、火が燃える~燃える~

P2025599.jpg

ありがたいですね

P2025597.jpg

まだまだこれからも
薪ストーブにはお世話になります

P1305575.jpg

煙突掃除を頑張ってくれたご褒美に、
リクエストのパンケーキを作ってあげました

P2025600.jpg

というか、私が食べたかったのです
お試し価格で売っていた、リンゴバターをゲットしたので、
味見したかったのです

P2025595.jpg

シナモンもたっぷりかけてね~

P2025606.jpg

P2025612.jpg

友達からのカナダ土産、本場のメープルシロップも
たっぷりかけて頂きました
リンゴバターは、軽いジャムのような感覚で食べれました☆
メープルは、日本で買うよりも甘みあっさりなので、
飲めるかな?と思うような優しい甘みでしたよ

P2025602.jpg

手捏ねのパンを焼こうと思ったら、
冷凍庫に眠っているパンが沢山あったので、
ガーリックトーストと、オープンサンドを作りました

P2025608.jpg

奥ではシロクマさんが狙っています

P2025607.jpg

食べようと思ったら、ミーコが私の席で・・・

P2025609.jpg

ドカーンと眠っていましたよ

P2025610.jpg

さて今日は節分でしたね
皆さんも豆まきはしましたか?
邪気を祓う厄払いなので、我が家でも毎年平塚を鬼にして
豆まきをしていますよ

P2035650.jpg

そしていつからは節分に恵方巻きを食べる習慣になりましたね☆
我が家も吉方位を向いてガブリと一本食べましたよ

P2035652.jpg

明日は立春ですが、再び冷え込みが厳しくなる予報なので
皆さんも体調管理には気をつけて下さいね

P1315581.jpg

また次回をお楽しみに





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する