ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

凍れましたよ!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい





~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P2075733.jpg

昨夜は、かなり凍れましたよ
久し振りにマイナス20度以下になりました

P2075734.jpg

ミーコはキャットタワーで光合成をした後、
一日の大半を寝て過ごしていますよ
半分冬眠ですね

P2075748.jpg

やっと草が育ってきたので、早速胃の掃除の為に、
ムシャムシャ食べていました

P2075743.jpg

久し振りの緑だニャ~

P2075744.jpg

大地が緑になるのは、まだまだ先なので
頑張って越冬しようね

DSC_4794_20140207203816c92.jpg

P5264049.jpg

DSC_5341.jpg PA293693_20140207203820479.jpg

さて、昨日は冬晴れの中、パン教室へ行ってきましたよ
裏道はツルツルなのですが・・・

P2065686.jpg

国道に出ると、この通り☆
道路が見えているので、快適に走れます
今年は本当に雪が少ないです。。。
毎年雪解け水で釧路川の水位も上がるのですが、
今年は春にでも、長雨が降らないと大渇水しそうです。。。
毎年気候の変化が激しいので、心配は耐えませんね。。

P2065688.jpg

P2065695.jpg

さて、今回は食パンを作ってきました

P2065716.jpg

食パンは簡単そうに見えますが、
いつもとは違う工程で、捏ねた生地を叩く作業が多く、
結構大変な作業でした
生地を2分割して、形成しベンチタイムです☆

P2065701.jpg

型に入れる時は、ちゃんと生地を広げて
折りたたみ、さらにクルクル巻いてから入れるのですが、
私の巻き方がゆるかったようで・・・

P2065702.jpg

2次発酵しても、ペタッと平らに?
なっていて、先生も心配していました

P2065708.jpg

オーブンで焼いていても、真ん中が陥没している??
と、生地が膨らまないので、いつもと違う食パンになったようです

P2065717.jpg

中身はどうなっているのかな??
と、恐る恐る切ると、私は素人なので普通の食パンに見えましたが
先生は、何故なんだろうと??沢山の疑問が生まれ、
また次回の教室で教えてくれる事になりました!!
でも食べたら美味しかったですよ
私は始めて作るので、食べれるだけで満足でした

P2065721.jpg

この日の試食も、最高でしたよ
先生が焼いた、カンパーニュ2種類と、ソーセージのパンです☆
お店で売っているパンみたいですね!!

P2065703.jpg

P2065704.jpg

常連さんのKさんは、またまたスープを差し入れてくれました!!
レンズマメとベーコン、ソーセージが入っているので、
コクがあり、先生のパンとピッタリでした

P2065711.jpg

私もキノコのマリネとチーズタルトを差し入れたので、
今回のランチは、計算されていたかのような、
完璧なランチプレートになりましたよ

P2065713.jpg

P2065709.jpg

今回もお腹いっぱい幸せな時間を過ごせました
ありがとうございます

Kさんは、焼きたてのパンを私にプレゼントしてくれました
パン・オ・レと、くるみのプティジュネです☆

P2065719.jpg

P2065718.jpg

今日の朝、美味しく頂きました

P2075737.jpg

陥没食パンも美味しかったですよ

P2075741.jpg

P2075738.jpg

ずっと物置で眠っていた型を見つけたので、
明日自分で焼いてみようと思います
上手く焼けるかは分かりませんが・・・

P2075749.jpg

また次回もお楽しみに

P2075736.jpg








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する