ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

美味しい時間☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆





皆さんこんにちわ☆
今日は先週末に行われた、ウィンターフェスタの様子を平塚がUPしますね

と書いていたのに、忙しくてUPしてくれませんでした
スイマセン

雪像コンテスト2位の作品は??

09CF3124_20140212195800cdd.jpg

見事な波平さんでした
頭の毛もお見事です!(木のツルです)

09CF3176.jpg

優勝は、ソチオリンピックの雪像でした

毎日寝不足で応援していますが、
メダルが無くても、モーグルの上村愛子選手、懇親の滑りは
すべての思いが詰まっている、素晴らしい決勝戦でした
祝福の4位ですね
ジャンプの沙羅選手も4位でしたが、悔しい思いをこらえながら、
凛とした姿で、一生懸命インタビューに答える姿は立派でしたね

4年に一度のオリンピック
この日の為に,全てを賭けて頑張っているアスリートさん達を
心から尊敬&応援しています

09CF3183_20140212200606f56.jpg

09CF3125.jpg

今年のウィンターフェスタも素晴らしかったですね
商工会青年部の皆様、毎日夜中まで本当にご苦労様でした
今年も沢山の感動をありがとうございました
疲れを出さないで下さいね

09CF3141.jpg

さて、今日の日中はとても暖かく、
春のような、優しい空気になりましたよ

DSCF3246.jpg

DSCF3244.jpg

ツララから出る水滴も、
かなりの勢いでポタポタと落ちていました

DSCF3245.jpg

家で寝ていたミーコは~

DSCF3248.jpg

太陽の光を求めて外へ
ゴロゴロ~ゴロゴロ~気持ちいいニャン☆

DSCF3242.jpg

DSCF3250.jpg

今日の夕日は久し振りに空が焼けましたよ

DSCF3257.jpg

周りは雪景色ですが、少しずつ春が近づいているのかな?
と、淡い空の色を見て思うのでした

DSCF3254.jpg

さて、昨日のパン教室ではカマンベールノアを作ってきました

DSCF3230.jpg

今回は、フランスパンに使う準強力粉を使い、
生地の中には胡桃と、カマンベールチーズを入れて焼き上げました

DSCF3215.jpg

形成が少し難しいのですが、先生のアドバイスをもらいながら
頑張りましたよ
細かい作業は好きなので、楽しかったです

DSCF3216.jpg

形成した生地に、強力粉をふりかけます☆

DSCF3219.jpg

生地に切込みを入れるのですが、ナイフは軽く持ちます
先生は片手にナイフ、片手に息子さんを抱っこしながら
デモしてくるので、かっこよかったですよ!!

DSCF3221.jpg

DSCF3220.jpg

切込みを入れた裂け目に、バターと岩塩を乗せます
中にはカマンベールと胡桃、この組み合わせをイメージしただけでヨダレが・・・

DSCF3222.jpg

霧吹きをしてオーブンへGO

DSCF3223.jpg

こ~んなに美味しそうなパンが焼きあがりましたよ~
外はパリッとしていて、バターの風味と岩塩の塩気がアクセントに☆
大人のパンなので、ワインと一緒に味わいたくなりました

DSCF3232.jpg

ハードなパンも手作り出来るなんて、感激ですね

DSCF3231.jpg

そして他の生徒さんは、とっても可愛いパンを焼いていましたよ

DSCF3225.jpg

バレンタインも近いので、ココショコラのパンを手作りしていました☆
見ている私もHAPPYな気持ちになるパンですね

DSCF3233.jpg

一人一山お得感満載ですね

DSCF3235.jpg

先生の試食パンを頂きながら、みんなで作ったパンも味見しました
なんとも楽しい&幸せな時間ですね~

DSCF3227.jpg

先生の作ったカボチャのスープに、
チーズでポン☆ココショコラのオレンジピール入り☆
バターロールも最高に美味しかったです!!
このキメの細かさ、食べた時のしっとり&モチモチ感は、
また食べたくなる味でした!
毎度ご馳走様です

DSCF3229.jpg

次男君も一緒にパクパク頂きます☆
毎回癒されてますよ~

DSCF3238.jpg

そして、前回陥没食パンを作ってしまった私の為に、
先生がもう一回食パンの材料を用意してくれましたが、
焼き上がりは??
穴あき食パンになってしまいました~
発酵するときに、オーブンがまだ熱かったようで・・
見事な穴に、大笑いでしたね

DSCF3239.jpg

自宅で3回食パンを焼きましたが、3度目の正直??
で、なんとか陥没せずに焼けるようになりました

P2105802.jpg

回数をこなすと、コツもつかんで来るので、
失敗する事はよいことなのです


次回は、難易度の高いクロワッサンです
バターの層はちゃんと出来るかな??
頑張ってきますね


また次回もお楽しみに





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する