ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

霧氷☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい





~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

こちらは凍てつく寒さが続いていますよ

P1185371.jpg

隣町の標茶町ではマイナス21度まで冷え込みました
南弟子屈もきっと同じくらい冷え込んだでしょうね
どこもかしこも真っ白い世界に包まれていました

P1185381.jpg

この寒さで、車のエンジンがかからず、
毎朝ヒヤヒヤしています
今だけ空いているD型ハウスに車を入れたら、
エンジンがかかったので良かったです!!
バッテリーを暖めるために、南弟子屈橋までドライブです

P1185361.jpg

もちろん一眼レフを持ってね
川からの水蒸気が枝に付いて凍り、見事な霧の花が咲いていましたよ

P1185374.jpg

P1185373.jpg

太陽が高く昇ると、消えてしまうので
一瞬の神秘的な風景なのです

P1185368.jpg

P1185366.jpg

P1185362.jpg

上流の釧路川を撮影しましたが、
逆光なので、モノクロの世界に・・・
この色も好きです

P1185359.jpg

庭にある、コクワの木にはすずめさんが
太陽の温もりを求めて、霜の降りた枝に丸まって
留っていましたよ太陽さん!
早く体を温めてあげてください!!

P1185384.jpg

そして2日前には、ラッキーな事に
2匹のエゾリスさんを同時に撮影する事に成功しました

P1165336.jpg

秋には3匹同時に見かけましたが、
いつもは1匹ずつ見ていたので、とても興奮しましたよ

P1165338.jpg

P1165340.jpg

P1165345.jpg
駿足なので、一瞬のツーショットでした

P1165343.jpg

モミジの枝にいますが、見えますか??
お腹は白いので、可愛いですね

P1165348.jpg

牛の餌タンクの下で、おこぼれを頂いていたようですね
人の手も借りながら越冬しています

P1165332.jpg

外は日中でもプラスにはならないので、
一日中寒いですよ

でもお家の中は薪ストーブのお陰でポカポカです

P1185386.jpg


P1185353.jpg

今日は久し振りに、白花豆をストーブの上でコトコト煮ましたよ

P1185354.jpg

甜菜糖を入れたので、優しい甘さになりました

P1185385.jpg

そして、マドレーヌが食べたくなったので、
白花豆のハチミツを入れて、マドレーヌも焼きました☆

P1185387.jpg

おへそがぷっくらと膨らんで上手に焼けましたね
明日、お世話になっている先生に差し入れしてきます

P1185388.jpg

やっと自分の時間を楽しむ余裕が出てきましたよ

P1165351.jpg

厳しい田舎暮らしの冬ですが、
薪ストーブの炎を眺めながら、冬時間も楽しみたいと思います

P1165331.jpg

ミーコと一緒にね

次回もお楽しみに







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する