ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

アリスガーデン☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい





~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ
今日は冷たい風が一日吹いていましたよ
オホーツク海には流氷が確認されたので、
北から吹く風は、頬を突き刺すような痛い風になっています

P1235494.jpg

朝起きると、消えかかっている薪ストーブに
寄りかかっているミーコがいますよ
早く点けてニャン

P1225455.jpg

さてさて、私は毎日コツコツとパンを焼いています
豆乳ビーンズは、白花豆の小粒な形を選んで焼いてみました

P1215445.jpg

焼き上がりは?
まぁまぁでしたが、先生に教えて頂いた、
室温や湿度でも生地の捏ね方が変わる事などを頭に入れて、
なんとか一人でも焼けるようになりました
豆も少し顔を出してくれましたよ

P1215441.jpg

昨日と今日は、チーズのパンを焼いてみました
お家にチェダーチーズがあったので、
これを80グラム計り、生地に巻いて焼き上げます
(もっと綺麗に伸ばせばよかったなぁ

P1225462.jpg

焼き色も付けすぎましたが

P1225465.jpg

食べてみると、とっても美味しかったので良しとしましょうか

P1225473.jpg

ミーコもいい香りに誘われて来ましたが、
食べなかったニャン

P1225470.jpg

夜は野菜たっぷりクリームスープと一緒に
手作りパンとエグ・ヴィブのパンを味わいました

P1225479.jpg

平塚はエグ・ヴィブのパン美味しいな~と一言。。。
もちろんなのですが・・・
私も手作りしてるんだから少し褒めてくれよな~

P1225475.jpg

仲良くしている、ペンションアリスガーデンのママが、
またまた手作りのジャムを沢山プレゼントしてくれたので、
お礼に、豆乳ビーンズとチーズのパンを焼いて、
今日、持っていきまいたよ
家族以外の人に、初めて食べてもらうので、ドキドキしましたが、
と~っても喜んでくれたので、嬉しかったです~

P1235485.jpg

アリスガーデンにある庭の池には、
マガモさんが越冬していましたよ

P1235498.jpg

毎年夏にはお世話になっている、
ペンションアリスガーデンさんは、
ノースお勧めのお宿です
B&Bなので、ママの美味しい朝食が付きます
露天風呂も内風呂もあり、しかもモール温泉なので、
お肌ツルツルになりますよ

JCF0369_201401232048484fd.jpg

お庭には、沢山の花達が彩りの世界を演出してくれています

JCF0372_201401232048508d8.jpg JCF0373_20140123205024d25.jpg

JCF0374_2014012320580857c.jpg

昨年夏は、天気が不安定な日が多く、
一日ツアーの時は、何度も風と波の様子を見ながら
ガイドの判断が厳しい日があり大変でした。。。

JCF0340_2014012320581053e.jpg

JCF0388_2014012320581223e.jpg

湖畔でランチを準備していると、突風が吹いてくるので中止に。。。
キャンピングカーが故障中だったので、何処でランチをしよう・・・
と悩みました

JCF0365_20140123204846741.jpg

でも、ラッキーな事にお客様がアリスガーデンに宿泊していたので、
ママに連絡を入れて、早めにチェックインさせて頂き、
ペンションのテラスでランチをセッティングさせて頂きました

P8280460_20140123205020a06.jpg P8280455_20140123205022bb7.jpg

ママにはいつも感謝しています

P8280458_20140123205555757.jpg

花木ファミリーさんも、大満足なランチタイム&アリスの時間でした

そのお陰で、次の日は見事なお天気になり、
キラキラの源流を味わう事が出来ました

JCF0448_20140123210625df8.jpg


前日大荒れだった、屈斜路湖も・・・

JCF0366_20140123211334927.jpg

見事なベタ凪ぎです!!

P8290618_2014012321061993f.jpg

屈斜路湖を漕ぎ出して、釧路川に吸い込まれると~
見事な世界が待っているのですよ

JCF0404_20140123210621d0e.jpg

JCF0458_20140123210711ea5.jpg

源流の透明度の高さに感動です

JCF0469_20140123210714b53.jpg

言葉のいらない世界が待っています

JCF0468.jpg

P8290528_2014012321183735d.jpg

P8290570_20140123211838217.jpg P8290574_20140123211840f3e.jpg

源流コースでは、湧き水を汲んでパーコレーターでコーヒータイムしますよ☆

P8290538_2014012321071655c.jpg

P8290578.jpg

私の手作りお菓子も一緒におもてなししています

P8290575_201401232119420d3.jpg

P8290577_20140123211946385.jpg

P8290576_20140123211944f82.jpg

花木さんに頂いたお土産の鳩サブレも、
お外で食べると美味しさ2倍でしたね
いつも美味しいお土産をありがとうございます!!

P8290580_2014012321274479f.jpg

水博士さんも元気ですか?

P8290586_20140123212742b15.jpg

JCF0440.jpg

また緑輝く季節に、
皆さんとお逢いできる日を楽しみにしています






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する