ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

シバレマシタよ・・・☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい





~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

DSC_6170.jpg

昨夜は、やばいくらいシバレましたよ

DSC_6164.jpg

久し振りにマイナス18度まで冷え込みました

DSC_6166.jpg

野良猫ちゃんのお水は、なんと霜の花が咲いて
神秘的な模様になっていました~

DSC_6159.jpg

DSC_6160.jpg


外を歩いていると、冷気が喉に刺さり、
むせて咳が出ました

DSC_6171.jpg

どこもかしこも真っ白い霜の花が咲いています

DSC_6169.jpg

太陽が昇るのを、小鳥もカラスもみんな待っていました☆
D型ハウスを見てみると・・・あれれ?

DSC_6174.jpg

エゾリスさんも氷点下の中、じっと動かず、
空気が和らぐのを待っていました

DSC_6177.jpg

昨日は、胡桃の木に登って掘った実を食べていました
顔が違うので、もう一匹のリスさんかな?

P1095173.jpg

P1095171.jpg

実をかじる音がなんとも心地良く、
ずっと聞いていたくなります

P1095170.jpg

さてさて、昨日は鶴居村を通って釧路に行ってきました

P1095178.jpg

P1095180.jpg

途中、鶴見台に寄りタンチョウさんを見てきました

P1095187.jpg

冬場は、この給仕場に集まるので、
誰でも見る事ができます

P1095190.jpg

いましたました、ウヨウヨと~

P1095191.jpg

夕方になるとご飯を食べに来るタンチョウさんが
大きな羽を広げて飛んでくるのですが、
まだお昼なので、飛ぶ姿は見れませんでした

P1095186.jpg

次回はじっくり撮影に来たいと思います

P1095195.jpg

昨日の中で、お気に入りの一枚です☆
給仕場ではなく、真っ白な雪原に集まっていました

P1095205.jpg

P1095203.jpg

優しい雪が降っていて、
映画のワンシーンを観ているようでした


寒くて厳しい冬ですが、暖かい冬は、なんだかしっくりこないので
この痛い寒さも味わい、霜の花も楽しみながら
頑張って越冬しますね


P1095212.jpg

また次回もお楽しみに






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する