ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

12月の雨。 帯広へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト

ノースイーストカヌーセンターのFacebookです
良かったらいいね!押してくださいね♪

http://https://www.facebook.com/north.east.canoe

こちらも季節のアルバムをUPしています



~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日は、土砂降りの雨。。
風も強く、12月なのに雪が降らないので、
気候の変化に戸惑うお天気でしたよ

PC104693.jpg

PC104695.jpg

先日は、サラサラと雪が降り、そろそろ根雪になるかな?
と思っていたのに、雨とは・・・。
今年の冬はどうなるのでしょうか。。。

DSC_5992.jpg

DSC_5993.jpg

そんな雨風が強い中、窓から外を覗いていると・・・あれれ?
久し振りにエゾリスさんを発見です

PC104680.jpg

モミジの落ち葉の下に、胡桃を埋めていたのか、
一生懸命掘り出して、薪小屋の上で食べていましたよ

PC104678.jpg

PC104682.jpg

PC104684.jpg

掘っている姿が、なんとも愛らしく、
見ていて飽きませんでした

PC104687.jpg

PC104691.jpg

移動は一瞬なので、早い早い!

PC104688.jpg

野良猫ちゃん達も、この子は捕まえられませんね
エゾリスさん、ここは雪が降ると吹き溜まりになるので、
今のうちに胡桃の実を食べてしまうか、移動させたほうがいいよ~
と言っても分からないですね

DSCF8764_201312102046270a6.jpg

DSCF8241_201312102050268e5.jpg

昨年の12月11日は、一面の銀世界になっていました

DSCF8308_20131210205032ae9.jpg

DSCF8306_201312102050282e3.jpg

18日には大雪が降り、年末の大掃除やお正月の準備に追われているのに、
重たい雪の除雪で疲れ果て、嫌になっていたのを思い出しました

DSCF8320_2013121020552312c.jpg

DSCF8309_20131210205030a37.jpg

でも今日は雨。雪ではなく雨です。。
気候がおかしいので心配になりますね
今年はホワイトクリスマスになるのでしょうか??

DSCF8329.jpg

さて、先週末は帯広まで車を走らせ、
こるりちゃん&タケちゃんのお家に遊びに行ってきましたよ

DSC_5981.jpg

阿寒横断道路は、日陰がツルツルで・・・
スリップで横転している車もあり、ドキドキしながら走りました
ブラックアイスバーンが怖いのです

DSC_5986.jpg

峠を抜けて、上士幌まで来ると、十勝平野の風景に癒されホッとします

DSC_5988.jpg

PC074601.jpg

PC074609.jpg

大好きな2人に逢いに行く気持ちは
ドキドキ&ワクワクで胸が躍りましたよ

PC074611.jpg

遊びにおいでよ~と、いつも温かい言葉をかけてくれる
こっちゃんは、竹田津先生の出版パーティーで久し振りに再会しました
今回はお言葉に甘えて、本当にお邪魔してしまいました

PC074630.jpg

カナダのユーコン川を一緒に下った、タケちゃんは
平塚の事をキャップと呼ぶ仲で、とても仲良しです
ペンションのような、素敵な新居でおもてなしされて、本当に幸せな時間でした

PC074614.jpg

こっちゃんの手料理も最高でしたよ
無理やり手伝っちゃってごめんね

PC074617.jpg PC074623.jpg

お料理の勉強にもなり、幸せでした

PC074634.jpg PC074641.jpg

パエリアも、ユリ根のおつまみも、どれも~これも~
美味しくて~美味しくて~お鍋ごとバクバク頂きましたよ

PC074632.jpg PC074624.jpg

そして、こっちゃんが私の為にキープしてくれた
超限定日本酒!貴重なまんさくの花も頂いて、とっても幸せでした

PC074627.jpg

PC074629.jpg

2人のお家は快適空間!!
センスのいい小物や、素敵な写真達に囲まれて、
お洒落なペンションにいるような気分になりました

アフリカの布使いも勉強になりますね
こっちゃんのお父様、竹田津先生の写真も素敵です!!
星野さんの写真だなんて、誰も言ってませんからね

PC074651.jpg PC074652.jpg

楽しくて~美味しくて~気持ちよくて~

タケちゃんが横になると、我が家からついて来たぬいぐるみ達が
一緒に寝る~と、顔の周りを囲んでしまいましたよ

PC074644.jpg PC074656.jpg

タケちゃん、まんざら嫌じゃない?みたいですね
かなり受けました
こっちゃんも楽しそうですね

PC074648.jpg PC074654.jpg

宴もたけなわ~

PC074659.jpg

洗い物をするこっちゃんをアザラシマルが応援します

PC074660.jpg

そしてこの後は、居心地の良いお部屋で快適に眠らせて頂きました

☆次の日☆

快晴の朝です
こっちゃんは、朝6時30分にお仕事の為出発・・・。
みんなで見送ろうと思ったのに、起きれなくてごめんね

PC084663.jpg

日の当たる、暖かいお家は冬でも半袖で過ごせるくらいの室温でしたね
窓際で、一日バードウォッチングしてもいいですね

PC084664.jpg

PC084666_2013121021531705a.jpg

素敵空間です

PC084665.jpg

こっちゃんが午前中のお仕事を終えて帰ってきたので、
みんなでランチを食べに、ランチョエルパソに行きました

PC084667.jpg

老舗の大人気店なので、少し待ちましたよ

PC084670.jpg

そして、満腹ランチをみんなで頂きました
お昼からビールなんて、贅沢ですね
伝統のナポリタンにソーセージ、美味しかったです

PC084672.jpg

ラムチャパティも北海道らしいメニューで勉強になりました!
チャパティには、ジャガイモが入っていました

PC084675.jpg PC084676.jpg

沢山食べたのに、ここでもご馳走になってしまい、
本当にスイマセンでした

PC084673.jpg  

2人の温かいお・も・て・な・し・に、
心も満タン!癒されましたよ

こっちゃん、タケちゃん、本当にありがとうございました

来年は恩返ししたいので、絶対遊びに来て下さいね
みんなとカヌーに乗れる日を、今から楽しみにしていますよ

今年の7月は、タケちゃんとお兄さんファミリーが遊びに来てくれましたね!

CF5399_20131210222041a3c.jpg

CF5397.jpg  DSC_2935.jpg


釧路川源流コース、湧き水を汲んでコーヒータイムをしたり、
太陽が出ていたので、水もキラキラ輝き、最高の川下りが出来ました

ZZ0435.jpg

CF5415_201312102220439da.jpg

ZZ0462_201312102220398fc.jpg

DSC_2944_20131210222146da9.jpg DSC_2941.jpg

明るいお兄さんファミリーも最高でした

ZZ0453_201312102221480b8.jpg

来年はこっちゃんもお時間見つけて遊びに来て下さいね
2人を早くご案内したいです!




今回は、沢山のおもてなし、本当にありがとうございました

心から感謝です


また2人に逢える日を楽しみにしています




次回もお楽しみに☆







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する