ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

根雪にならず・・・

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト

ノースイーストカヌーセンターのFacebookです
良かったらいいね!押してくださいね♪

http://https://www.facebook.com/north.east.canoe

こちらも季節のアルバムをUPしています



~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

朝、外に出ると雪景色になっていましたよ

PC124725.jpg

PC124719.jpg

歩くとサラサラ*キュッキュと音がするので、
気持ち良かったです
(下は猫ちゃんの足跡です

PC124724.jpg

PC124721.jpg

野良猫用のお水も、凍っていました

PC124727.jpg

2日前は雨だったので、変な暖かさが続いていました・・・
12月に雨が降るなんて、道内でも根雪にならない所が多いみたいです

PC114716.jpg

今朝の雪は、日中の太陽で直ぐに解けてしまいました

PC124720.jpg

なかなか根雪になりません。。。
昨年の今頃は、除雪に追われて大変だったのに・・・
毎年気候の変化が激しいので、地球の悲鳴が聞こえてきそうです

PC124726.jpg

ミヤマカケスが冬芽を食べに来てました

PC124729.jpg

寒がりなミーコは、雪を見て直ぐに家に戻り、
キャットタワーから私を見ていましたよ

PC124722.jpg

早く戻って来いニャ~

PC124723.jpg

あとはストーブの前で寝ていました
今日は、新参者の猫が玄関まで来たので、ドンのミーコは、
戦いながら追い払い、左目を負傷して帰ってきました
やるときはやるんだニャン

PC124733.jpg

私はやっと自分の時間が出来たので、
一日中部屋の片づけをしていました
無限にやる事がある12月。。
年内に家と店の掃除は終わるのでしょうか・・・・。


さてさて、年末年始のお問い合わせを頂いたので、
冬のカヌー&スノーシュー情報をUPしますね

今年の1月17日の画像です☆
屈斜路湖は氷が張り出しています

bb6452_20131212212949539.jpg

コタンの露天風呂は、冬に入ると逆上せないので、通な人は冬に来ます

bb6458_20131212212951099.jpg

DSCF9584.jpg

いつも、冬のカヌーは2月にご予約を頂いています

DSCF9408_20131212214105cc2.jpg

確実に雪があるので、冬の遊びを満喫できますよ
2月がお勧めですね

DSCF9523.jpg

DSCF9552_20131212212956694.jpg

冬は自然が創り出す、氷のアートに感動します

DSCF9517.jpg

DSCF9518_20131212214300fa4.jpg

bb6984_20131212214256d9c.jpg

bb7004_2013121221425857f.jpg

屈斜路湖も完全結氷しているので、
2月なら氷の湖に乗れます
来年もシーズンも凍ってくれる事を祈って・・・

DSCF9579_20131212213800d51.jpg

DSCF9229_201312122146176fa.jpg

御神渡りを見に砂湯へ行きました☆
今年の2月5日の画像です

DSCF9199_20131212214622a20.jpg

凍った湖には、私が乗っても割れませんでした

DSCF9247_2013121221461934b.jpg

DSCF9260.jpg

平塚はマルを持ってきて、一生懸命撮影していたので、
かなり可笑しかったです

DSCF9242_20131212215048db8.jpg

DSCF9273_20131212214625c97.jpg

屈斜路アザラシ発見か?

DSCF9265.jpg

DSCF9281_20131212215043305.jpg

DSCF9208_20131212215044478.jpg

DSCF9288.jpg

DSCF9294_20131212215321fd4.jpg

DSCF9293_20131212215320f49.jpg

今シーズンは、完全結氷するのでしょうか?
年内に、雪は積もるのでしょうか?

DSCF9237.jpg

また近況をUpしますね

次回をお楽しみに






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミーコ大丈夫?

ミーコの目は大丈夫かな?こちらでも雪が積もるようになったよ☆
世界的に異常な気象が心配だけど…
自然は美しいね(^ー^)

スピカ | URL | 2013-12-16(Mon)16:57 [編集]


お返事です☆

スピカちゃんへ☆

どうしているかと思っていたよe-348e-266
こちらは一気に雪景色になり、除雪が大変でした。。。
仙台も雪が降る季節になったんだねi-4
里帰り出来なくて本当に残念でしたi-241

昨年の11月は一緒に亘理に行って、イチゴ農家さんで一日ボランティアをしたねi-86
今も仮設住宅のMさんとは文通でつながっています。
亘理のリンゴを送ってくれて、とても甘くて美味しくて感動しました!
里帰りした時は、逢いに行きたいので、その時は付き合って下さいねi-260

震災風化が怖いので、メッセージ送りながらお互い頑張りましょうi-228i-88
いつもありがとうi-101

aicanoe | URL | 2013-12-16(Mon)19:24 [編集]