ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

凍れましたよ*

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト

ノースイーストカヌーセンターのFacebookです
良かったらいいね!押してくださいね♪

http://https://www.facebook.com/north.east.canoe

こちらも季節のアルバムをUPしています



~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

昨日の朝は、なんと!マイナス13度まで下がりました!!

日本列島で弟子屈町が一番寒く、凍れた日になりましたよ
野良猫ちゃんのお水もカチンコチンです

PC144743.jpg

少し前は、暖かい雨が降っていたのに・・・
油断は出来ませんね

PC144742.jpg

北陸や、北海道の日本海側でも雪が降り、
大荒れになる予報ですが、皆さんの所は大丈夫ですか?

今日の弟子屈町は雪も降らずに、またまた大地が顔を出していましたよ

PC144740.jpg

PC144737.jpg

雪掃きは大変だけど、真っ白い世界の方が暖かく感じるのは気のせいでしょうか?

PC144741.jpg

今日の夕日は綺麗でした

PC144739.jpg

PC144738.jpg



さて、今日は今年2月の摩周湖スノーシュー体験の様子を少しUPしますね

bb7033_20131214212736464.jpg

2月11日☆
スーパーリピーターの椎橋さんと二代目スニが遊びに来てくれました

bb7057_2013121421273402c.jpg

スニは、雪を見るのも歩くのも生まれて初めてなのに、
元気に駈けずり回り、私達を驚かせてくれました!

bb7082_20131214212900b12.jpg

雪が毛にからんで、白髭?モップ?のようですね

bb7099_20131214212902996.jpg

転んだ私を助けに来てくれました

bb7110_2013121421402966f.jpg

ありがとねスニ

bb7116_201312142129045b4.jpg

スノーシューは初心者の方でも簡単に出来る遊びです

bb7045.jpg

bb7049_20131214213523d29.jpg

bb7035_201312142135225af.jpg

摩周湖を右手に眺めながらのスノーシュー体験は、
冬の醍醐味ですね

bb7020_2013121421352077f.jpg

DSCF9624_201312142129069cd.jpg

スニの後姿、可愛いな

DSCF9625_20131214212908acd.jpg

空には、ワタリガラスがカポン*カポンと
鳴きながら飛んでゆきましたよ
星野道夫さんの本を読んでから、このワタリガラスを見ると
とても幸せな気持ちになります

DSCF9628.jpg

bb7017_20131214214027bb2.jpg

摩周湖に向かう道路には、エゾシカさんが飛び出してくる事があるので、
皆さん注意して下さいね

DSCF9589_201312142140336ed.jpg

DSCF9595_20131214214034c58.jpg


また次回をお楽しみに







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する