ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

フィールドサイン☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト

ノースイーストカヌーセンターのFacebookです
良かったらいいね!押してくださいね♪

http://https://www.facebook.com/north.east.canoe



~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日は、久し振りにエゾリスさんが顔を出してくれましたよ

PC194782.jpg

先日降った雪も、雨で解けて歩きやすくなったのか、
埋めていた胡桃の実や、冬芽を食べに来ていたんですね

PC194781.jpg

近くの木の下には、ミーコが・・・

PC194785.jpg

PC194786.jpg


同じ木にはハシブトカラスがいるので、
見ているとハラハラしますが、上手く木から下りて巣のある方向へ戻っていました

PC194784.jpg

良く見ると地面には、エゾリスさんの足跡が沢山付いていました

PC194791.jpg

フィールドサインですね
車の周りや家の周りに、沢山の足跡が付いているので
冬は、何処を歩いたのかが分かり面白いですね

PC194790.jpg

どうか無事に越冬できますように、私は祈っています

PC194792.jpg

さて今日は小田原の富田ファミリーさんから、
ご両親様が作った、無農薬のみかんが沢山届きましたよ

PC194794.jpg

毎週のようにみかん狩りをしていると、素敵なお葉書きも添えてくれました
小田原は気候がいいので、みかんが採れるんですね~
寒々しい北の風景を毎日みていると、この葉書きの世界が羨ましくなります
あっ、怪我が治ったお兄ちゃんの画像を入れなかったですねごめん!

PC194793.jpg

8月には、家族みんなで釧路川を下りに来てくれました

ZCF0094_20131219210257d44.jpg

一日目は湿原コースを満喫して、奇跡の川下りでしたよね

J8249920_20131219210255426.jpg

サルルンカムイ、湿原の神様と呼ばれているタンチョウ鶴を
何回も見る事が出来ました

J8249892_2013121921014093f.jpg

P8240123.jpg

お父様もバッチリ撮影出来ましたね

J8249890_20131219210142512.jpg

P8240128_201312192102513b0.jpg

エゾシカの親子にも会えて、みんな一日目から
大満足の川下りになりました

P8240094_20131219210138ecf.jpg

P8240144_20131219210253976.jpg

2日目は、釧路川源流へ☆

JCF0136_20131219211739aa8.jpg

P8250193_201312192117378b1.jpg

上流部は透明度が高く、風景も変化に富んでいるので、
下流とはまったく違う世界が広がっています

JCF0126_201312192117438cd.jpg

P8250215_2013121921174111b.jpg

倒木や沈木が沢山あるので、高度な操作技術が必要ですが、
富田夫妻さんは、沈するのを覚悟で?頑張ってみどり橋まで漕いでいました

JCF0133_201312192117340a0.jpg

P8250179_20131219212250d46.jpg

みんな無事に着いて、ホッと一息☆

JCF0149_20131219212253d65.jpg

P8250192_20131219212445ad9.jpg

湧き水コーヒー&手作りお菓子の時間です

P8240075.jpg

白花豆のハチミツマドレーヌや、ウシ型クッキーなど等
毎回愛情たっぷり入れて作っています

P8240073.jpg

みんな美味しい~と食べてくれて嬉しかったですよ

P8250221_201312192124475b3.jpg

3日目は、和琴半島を一周しましたね☆

JCF0163_201312192116211da.jpg

風は無く、湖水は水鏡になっていました

JCF0177_201312192116239ed.jpg

目指すはオヤコツ地獄です

JCF0201_20131219212928ec8.jpg

貸切の空間で、地熱を利用した蒸し物料理を食べました

JCF0206_20131219212930b3b.jpg JCF0231.jpg

8月下旬だったので、旬のトウモロコシと、
秋の野菜も蒸してご馳走しましたよ☆
厚岸の牡蠣は殻のまま蒸しました

P8260294_20131219212935e1b.jpg

P8260306_20131219213140eaa.jpg

地卵も牡蠣もトウモロコシも、ぜーんぶ美味しそうです!!

P8260316_20131219213739eaa.jpg

P8260322_201312192137411f3.jpg

みんないい顔して食べてますね

P8260300_20131219213146b64.jpg

喜んでもらえて良かったです

P8260310_201312192131443e0.jpg

P8260336_201312192131482a3.jpg

豊かな時間を味わいました

JCF0212_201312192140446f4.jpg

みなさんの輝く笑顔素敵でしたよ

P8260358.jpg

P8260282_20131219214046d04.jpg

不安定なお天気でしたが、3日間のスペシャルコースを
無事にご案内できて、私達も安心しました

P8260408_20131219214050f66.jpg

また4年後?の、釧路川オリンピック開催年にお待ちしていますよ
いつも沢山のお心遣いありがとうございます
皆さんも良いクリスマスを、良いお年をお迎え下さい

P8260409_20131219214120259.jpg

そして、お知らせです

第5回弟子屈フォトコンテストの締切日が近づいていますよ

PC194796.jpg

一人3点まで応募できます

カヌーのお客様、素敵な目線の写真を、
どしどし応募して下さいね

お待ちしています

また次回もお楽しみに







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する