ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

冬の空気と河川調査☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト

ノースイーストカヌーセンターのFacebookです
良かったらいいね!押してくださいね♪

http://https://www.facebook.com/north.east.canoe

こちらも季節のアルバムをUPしています



~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

こちらは毎朝、凍れていますよ
道内で一番寒かったのが、お隣の標茶町です
マイナス4度でした

PB204373.jpg

もちろん南弟子屈にも霜が降りましたよ

PB204374.jpg

PB204365.jpg

太陽が昇ると、大地の氷は緩み、霜の花は解けてしまいます
寒い分、空気はクリアなので、夜の星空は素晴らしいですよ~

PB204369.jpg

PB204368.jpg

PB204372.jpg

日が暮れるのも早くなりました

PB214383.jpg

PB214380.jpg

ミーコもストーブの前が特等席になりました
もうすぐ薪ストーブも登場するニャ

PB204378.jpg

そんな冬の空気の中、毎週恒例の湿原河川調査は決行していますよ

S2312785.jpg

今週の火曜日はせっかく塘路湖まで行ったのに、
強風と雨、とどめの雷まで鳴り中止でした・・・
次の日に延期になり、水曜日に細岡まで下ってきましたよ

JCF2782.jpg

塘路キャンプ場にも、胡桃の木があるので、
エゾリスさんがせっせと実を運び、埋めていました

JCF2779.jpg

車にひかれないで、頑張るんだよ

JCF2780.jpg

冷たい風が吹く中、塘路湖からスタートです

JCF2784.jpg

11月の後半は、本当に辛い河川調査になりますね。。。
平塚もヒートテックにニット帽子をかぶり頑張っています!

JCF2793.jpg

支流のアレキナイ川を進みます☆

JCF2799.jpg

木々に葉っぱが無いので、風も浴びやすく寒そうですね

JCF2798.jpg

早速ゴミを発見です
ジャンパーでしょうか・・・。
死体だったらどうする??とハラハラしながら拾ったそうです

JCF2797.jpg

釧路川本流も、寒々しい風景が広がっております

JCF2800.jpg

JCF2805.jpg

せっせとゴミを拾いながら、寒風にも負けずに漕ぎ続けます!

JCF2802.jpg

JCF2803.jpg

JCF2806.jpg

細岡カヌーポートまでの9キロを漕いで、
今週も無事に事故無く終了しました

JCF2807.jpg

岡ちゃん&ミキちゃん&山ちゃん、今年もあと1回で終わりますね!!
いつも応援しているからね、来週も頑張って下さい

JCF2808.jpg

河川調査が終わり、その足で釧路空港へ☆
平塚妹さんを迎えに行きました

お昼は、釧路の美味しいお蕎麦を食べに行き、
くるみさんも大満足です

DSC_5878.jpg

更科の綺麗なお蕎麦に感動ですね☆
北海道では珍しい、ゆずきり蕎麦も頂きました

DSC_5879.jpg

ほんのり黄色く染まり、香りも味も豊かでしたよ~
こんなに細いのに、手打ちなのです!

DSC_5877.jpg

釧路はお蕎麦が美味しいので幸せですね

DSC_5873.jpg

毎日美味しいお酒を頂き、お陰様で痩せる暇がありません

PB214388.jpg


先日の続きです☆

ノースイーストの20周年祭では、
沢山の方にお世話になりました

IMG_8954_20131122212615cd9.jpg

IMG_8751_20131122212844ad1.jpg

R0011246_201311222126072be.jpg

洋子P元気ですか?
ロッティは天国でみんなを見守っている事でしょう

R0011289_20131122212612b74.jpg

みどりちゃんも元気ですか?今度ゆっくり手紙書きますね

R0011257_20131122212610bd9.jpg

竹田津先生と佐本さんは、ユーコン川でもコンビを組んでいた、
最高のパートナーでしたね

aa0211_201311222126148ac.jpg

スーパーリピーター椎橋さんの愛犬スニも天国へ旅立ちました
今は、2代目スニがカヌー犬を引き継いでいますよ

IMG_9163_20131122212840bf0.jpg

野田さんと竹田津先生にも来て頂き、
本当に感謝しています

IMG_9194_20131122212837014.jpg

野田さんとラーメン☆似合いますね~
アレックスとハナも食べたいワン

IMG_9178_20131122212842210.jpg

ウメコは大人になっていて感動しましたよ

IMG_9142_201311222136531c9.jpg


IMG_9184_201311222136587ea.jpg

隊長とは、ユーコン川で一緒に作ったラーメンを思い出します!
イベントでも、大変お世話になりました
塩ラーメン、最高でしたね

IMG_9170_20131122213655048.jpg

IMG_9181_20131122213659e67.jpg

そして、やっぱりこの画像が大好きです
タカサン!ラーメン画像、またUpしてしまいました

R0011407_20131122214120861.jpg

先日の再会は、ドラえもんの握手で感動でした!
またいつか逢える日を楽しみにしています

PB164280_2013112221422827d.jpg

隊長も、イベントの時は司会や裸族役?もありがとうございます

IMG_8885_20131122213701ea2.jpg

竹田津先生の出版パーティーも最高でしたね

PB184356_20131122214633b8f.jpg

PB164235.jpg

PB164287_201311222146306d5.jpg

PB164239_20131122214627c49.jpg

PB164164_201311222150560f1.jpg

PB164273_201311222150537b9.jpg

PB164279_2013112221505808c.jpg




全ての出会い、お導きに心から感謝いたします

又次回をお楽しみに







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する