ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

今年最後の河川調査☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト

ノースイーストカヌーセンターのFacebookです
良かったらいいね!押してくださいね♪

http://https://www.facebook.com/north.east.canoe

こちらも季節のアルバムをUPしています



~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

昨夜から、さらさらと雪が降り、
朝起きると外は真っ白い大地になっていましたよ

PB294574.jpg

太陽が昇ると雪は解けてしまいましたが、
道内の幌加内町では、一日で89センチの積雪だったと
ニュースで流れていました・・・
まだ11月なのに、雪掃きの苦労を思うと辛いですね

PB294576.jpg

弟子屈町は、豪雪地帯ではありませんが、冬はマイナス20以下になる、
とても寒い場所です
雪が降ると暖かい☆という表現をするんですよ

野良猫ちゃんのお水もこの通り、カチンコチンです

PB294572.jpg

元、野良猫ミーコは、すっかり家猫化しつつあります

PB294584.jpg

外に出るのは一瞬で、後はストーブの前で寝ているか、
陽の当たる場所でお昼寝タイムです

PB244419.jpg

幸せだニャ~

PB244417.jpg

さて、昨日は今年最後の湿原河川調査をしてきましたよ
これが終わるまで落ち着かなかった平塚さんも、
今年も事故無く終わり、心からホッとしています

本当にご苦労様でした

オカちゃん&ミキちゃん&山ちゃんも、
本当にお疲れ様でした

ここからは、平塚担当ブログになります

今年最後の河川調査の報告です。

最後を飾るのは、なんと、長いなが~い五十石コースです。
昨夜からの嵐も止んで、ちょっと安心です。

火曜日の嵐の名残で、スタート地点は、増水の跡が残るどろどろの状況でした。
長靴もカヌーも、汚れます。

増水しているので、流れもあり、カヌーも楽に進んでいきます。

JCF2818.jpg
JCF2815.jpg
JCF2816.jpg

JCF2817.jpg

急に、鳴き声が聞こえてきたら、タンチョウ鶴が飛んできました。
優雅な飛び方に、惚れ惚れします。

望遠のきかないデジカメですが、勘で、撮影しました。

JCF2820.jpg
JCF2821.jpg
JCF2823.jpg

藍色の空に、記憶の残る風景です。

そうしていると、今度は、オオワシに遭遇です。
前回のオオワシでしょうか?

JCF2819.jpg
JCF2824.jpg

JCF2828.jpg
JCF2826.jpg
JCF2825.jpg

増水しているので、またゴミが目立ちます。

JCF2831.jpg
JCF2832.jpg

JCF2836.jpg
JCF2835.jpg

本流の流れに乗って、ゴミは集まります。

JCF2838.jpg
JCF2837.jpg

JCF2844.jpg
JCF2840.jpg
JCF2841.jpg
JCF2843.jpg
JCF2842.jpg

きりが無いほどに、ゴミはあります。

JCF2847.jpg
JCF2846.jpg
JCF2845.jpg

JCF2848.jpg
JCF2849.jpg

予想以上に、静かな川下りになりました。

JCF2854.jpg
JCF2850.jpg

後半は、流れるように、カヌーを漕ぎながら、最終で、こんなに楽な
カヌーで、良いのかな?と思ながら、無事、終了しました。

今年、一年も、いろいろありましたが、無事に、終了する事ができました。
釧路川にも、感謝です。

お客様のデーターの仕上げも最終段階にはいり、カヌーシーズンも終わりに
近づいて、少し、寂しい気持ちでもあります。

今年も、お客様に恵まれて、良いシーズンでした。
感謝とありがとうです。

本日の担当:平塚 一明でした。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する