ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

手作りの☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト

ノースイーストカヌーセンターのFacebookです
良かったらいいね!押してくださいね♪

http://https://www.facebook.com/north.east.canoe

こちらも季節のアルバムをUPしています



~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

PB083982.jpg


一瞬の夏と秋が通り過ぎてゆきました
釧路湿原も、あっという間に枯れ草色になっていましたよ

PB083979.jpg

先日、久し振りに細岡展望台へ行ってきました
この時期は人がいないので、貸切で湿原を一望出来ました~

PB083986.jpg

PB083988.jpg

ずっと見ていたいのですが・・・
ほっぺたを突き刺す、冷たい空気に手がかじかんできました

PB083994.jpg

緑輝く季節は一瞬ですね

CF7506_20131111203829432.jpg  CF7504.jpg

CF7481_20131111204519c43.jpg CF7485_201311112045173ef.jpg 
 
  P8240128_20131111203833359.jpg   P8240122_20131111203835bf9.jpg

さて、昨日の暴風雨は本当にすごかったですよ
立てかけていたカヌーも、積んだ薪も崩れ落ちていました

PB114074.jpg PB114073.jpg

やっとの思いで片付けると、早速エゾリスさんが遊びに来ましたよ

PB114083.jpg

それを狙うミーコ・・・
しかし、エゾリスさんの方が一枚も二枚も上手なのです

PB114088.jpg

さて、昨日は嵐の中、パン作り教室に行ってきました
生地から捏ねて、発酵させる段階から、丁寧に教えてくれるので
楽しかったですよ

DSC_5823.jpg

私は初心者なので、カフェオレパンから教えて頂きました
途中から撮影したので、最後の段階になっていますが、
生地を捏ねて、発酵させると、プクプク膨らんでくるので、
手作り感満載で感動しましたよ
手間と時間をかけて作るパンは、奥が深いですね

DSC_5806.jpg

カフェオレパンなので、コーヒーと粉ミルクが入っています
コーヒーアロマのいい香りに癒されながら、
初めて作るパン作りが新鮮で、とっても勉強になりました

DSC_5810.jpg

焼けた時の感動は一塩でしたよ

DSC_5816.jpg

ベテランさんチームは、季節限定のシュトレンを作っていましたよ

DSC_5825.jpg

いい香りが部屋中に広がって、完成するまでの工程を見ているのが楽しかったです

DSC_5826.jpg

DSC_5831.jpg

DSC_5832.jpg

シュトレンは、クリスマスの4週間前から毎週日曜に食べる、
クリスマスパンの事です
手作りできるなんで感動ですね

私は毎年、エグ・ヴィウさんから注文しています☆
昨年は、予約するのが遅くてゲットできなかったので、
今年は間に合えばいいな

DSC_5845.jpg

ゲット出来たら、お裾分けしますからね☆
アヤ先生これからもよろしくお願いします
美味しいコーヒーとランチをありがとうございました

DSC_5817.jpg DSC_5813.jpg

来年の一日コースには、私の手作りパンが出るかな??
余裕がないと出来ないパン作りですが、
毎年来てくれる、リピーターさんの為に、
スキルアップして頑張りますね

CF4646_20131111215856d76.jpg


CF6212_20131111215901295.jpg CF6215_2013111121590335c.jpg
 

P9221835_20131111215906246.jpg CF4642.jpg


また次回をお楽しみに




PS.

仙台の親友がタロット占い師をしています
スピリチュアルな世界に興味がある方は、ブログをリンクしましたので、
是非覗いて下さいね

今日は11日です。
スピカちゃんは、震災関連の記事をUPしていますので、
みなさんも震災の事、忘れないように意識して日本で生活しましょうね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する