ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

イロハモミジ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト

ノースイーストカヌーセンターのFacebookです
良かったらいいね!押してくださいね♪

http://https://www.facebook.com/north.east.canoe

こちらも季節のアルバムをUPしています



~~~~~~~~~~~~~~~~~☆


みなさんこんにちわ

PA223401.jpg

我が家の庭にある、大きな胡桃の木には、
エゾリスさんが毎日せっせと実を頂戴しに来ていますよ

PA243421.jpg

野良猫が沢山いるのに、このエゾリスさんは命がけで
冬の間に食べる胡桃の実を拾いに来ています

PA243417.jpg

警戒音を出しながら、時には木の上で死んだふり?をしながら、
頑張って実を運んでいます

PA243418.jpg

エゾリスさんが埋めた実は、冬の間の越冬食になりますが、
たまに埋めた場所を忘れてしまいます
でも、そこから木の芽が生まれるので、おっちょこちょいなエゾリスさんは
森を育てる役目もしているのです
素晴らしいですね

PA243419.jpg

ミーコを外に出す時は、エゾリスさんを追いかけないように、
私が見張っていますが、今時期はハラハラしますよ
無事に沢山の胡桃を運べますように
もう少しの間、見守りたいと思います

PA223384.jpg

さて、毎年名木バスツアーが我が家の庭にも来ますが、
町木指定になっている、樹齢120年のイロハモミジさんも、
今やっと真っ赤に色付き、燃えていますよ

PA273614.jpg

先週の台風や霜でかなり葉は落ちてしまいましたが、
それでも目の覚めるような赤には、すごいパワーを感じています

PA273615.jpg

PA273617.jpg

5日前のモミジの色です

PA223393_2013102720331785f.jpg

今年は雨が少なかったせいか、
紅葉する前に葉が枯れてしまう木が多かったです。。
でも、なんとか頑張りましたね

PA273618.jpg

PA223394.jpg

PA223391.jpg

今度はカラマツさんが金色に輝く番ですね

PA223398_20131027210239440.jpg

近くの畑では、デントコーンが刈られると、
落ちているコーンをついばみに、タンチョウ鶴さんが降りてきますよ

PA223413.jpg

屈斜路湖の近くでは、緑肥のからし菜が綺麗に咲いています

PA243611.jpg

秋に蒔く、秋蒔き小麦の緑も綺麗なのですが、オオハクチョウさんが
その新芽を食べに来るので、農家さん達は頭を悩ませています

PA243610.jpg

空からの侵入者は手ごわいですね

PA243607.jpg

今日は、強烈な北風が吹いていましたが、晩秋の風景を撮影しに
藻琴峠の展望台へ行ってきました

PA273627.jpg

ここから見える屈斜路湖も好きです

PA273630.jpg

真正面には和琴半島が、右側には中島が見えていますよ

PA273629.jpg

PA273626.jpg

今日は冬の空気になったので、
撮影していると、手がかじかんできました

PA273630.jpg

もう少しで11月になりますが・・・
まだまだ晩秋を楽しみたいと思います

また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する