ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

竹田津先生講演会☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト

ノースイーストカヌーセンターのFacebookです
良かったらいいね!押してくださいね♪

http://https://www.facebook.com/north.east.canoe

こちらも季節のアルバムをUPしています



~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

11月に入って直ぐに、また霜が降りましたよ

DSC_5736.jpg

樹齢120年のイロハモミジも、一気に葉が落ちてしまいました

DSC_5738.jpg

DSC_5760.jpg

DSC_5742.jpg

今年も赤い絨毯を踏みしめましたよ

DSC_5755.jpg

DSC_5757.jpg

さて、昨日は美幌峠を通って、北見芸術文化ホールで行われた、
竹田津実先生の講演を聞いてきました

PB023855.jpg

美幌峠では、パラグライダーが飛んでいて
とっ~ても気持ち良さそうでした

PB023847.jpg

PB023851.jpg

どこに落ちるのか(降りる)気になりますが
空は一回飛んでみたいですね~

PB023849.jpg

竹田津先生は、
ただ今公開されている、「 キタキツネ物語 」~35周年リニューアル版~
の映画で、企画、動物監督をしています

DSC_5383_2013110323131090a.jpg

DSC_5475.jpg

講演会のテーマは、「 私のキツネ学・半世紀の足跡 」を聞いてきましたよ☆
竹先生は50年に渡り、キタキツネさんを見てきました

PB023858.jpg

いつもは、写真集のコメントを見ながら、先生からのメッセージをキャッチしていますが、

DSC_5386.jpg


講演では、スライドの画像を観ながら、リアルに先生の話を聞けるので、
本当に面白く、感動で勉強になりました

PB023861.jpg

新刊の本を先生直々に送っていただき、読んでいたので、
またお話が2倍も3倍も面白く、最高でした

DSC_5377_20131103232233d0d.jpg

PB023859.jpg

実行委員会の鈴木さんは、私をアフリカ旅に誘ってくれた
北見の写真屋さんですが、先生の花束贈呈を私にお願いしたいと言われてびっくりしました!

PB023862.jpg

何のお手伝いしていないのに・・・
こんな貴重な役目を頂いて光栄です

PB023863.jpg

竹先生~お話、最高でしたよ

PB023864.jpg

今年は、映画の公開に、新刊の出版、野外写真展に、アフリカの写真集の出版パーティーと、
本当に多忙な一年だったので、倒れているのではないかと心配していましたが・・・

やはり先生はパワフルでした
みんな、竹先生から沢山のパワーをもらって、
生き方を学んでいるのですね

PB023865.jpg

ありがたいです

そして、講演が終わっても忙しいサイン会です

PB023866.jpg

竹先生大人気です

PB023869.jpg

疲れていても、素晴らしい笑顔でファンを魅了しますね

PB023876.jpg

私も3冊購入です

PB023872.jpg

お疲れの所ありがとうございました

PB023878.jpg

そして、ちゃっかり打ち上げにも参加させていただき、
美味しい話&お酒を頂いて帰ってきましたよ

PB023890_201311032339088e0.jpg PB023896.jpg

北見の人たちは、みんな熱いですね
弟子屈町も頑張らなくちゃ

PB023900_20131103233922b1e.jpg


竹先生~☆
差し入れの摩周新そば&焼酎と、キタキツネクッキーを召し上がって下さいね

DSC_5764.jpg

これからも忙しい毎日、頑張ってください


皆さんも、竹田津先生の世界を是非観て下さいね



また次回をお楽しみに



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キタキツネ☆

元気してますか。もう冬が始まるような感じだね。ミーコと紅い落ち葉も素敵です。竹田津先生って優しそうな方だね。
ブログ、時々のぞいては癒されてますよ♪

スピカ | URL | 2013-11-04(Mon)19:14 [編集]


お返事です☆

スピカちゃん☆

コメントありがとうi-236i-234
嬉しかったニャンi-101

仙台は楽天優勝で盛り上がっているねe-405
号泣で観ていましたよi-241e-460

里帰りは来年になっちゃったけど、帰ったらゆっくり話そうねi-228i-234
お互い離れていても頑張ろう☆

今日は新月かな?
月を見るとスピカちゃんを思い出すんだよe-267

またアメブロ覗くねi-236i-87


aicanoe | URL | 2013-11-05(Tue)19:31 [編集]


No title

今年も紅葉が美しいですね
あっという間に、散るとかv-34
だから美しいのかしら

仙台は楽天の優勝で街がひとつになった感がありました
選手を勇気付けたのは、被災者が頑張る姿でもあったと
NHKで見ました
優勝の瞬間は、涙が止まりませんでした

嶋選手の「見せましょう、東北の底力!!」
この言葉は、頭から離れません

被災者から力をもらい、被災者に力を与える
人間は自分の為ではなく、「誰かのためにそして人の為には、見えない勇気や力が出る」のだと改めて強く感じました

復興はまだまだ、3月11日の震災の事も昨日の事のようです
そして楽天優勝は11月3日、数字は逆ですが
何かあるような不思議な気持ちになりました

愛ちゃんママは優勝翌日は、グッタリしていましたよ
さぞやテレビの前で応援したことか・・・想像出来ますね
当日、仕事も早めに引き上げて皆で「どうしたのかしら??」
「楽天優勝胴上げの動員かな」などと言う方もいて笑いました

スポ-ツの力、音楽の力、そして冬間近の平塚夫妻の行動と美しい画像やコメントは皆さんに勇気と癒しが伝わると信じています

会える事を楽しみにしていますね











仙台おばのカコです | URL | 2013-11-07(Thu)07:25 [編集]


お返事です☆

カコちゃんへ☆

素敵なコメントありがとうございますe-348e-266

そして、楽天の優勝、本当におめでとうございますe-405e-349e-460e-267
私も号泣で観ていましたよi-241i-214

北海道の人も、マー君ファンが多いので、仙台出身の私におめでとう~
と、声を掛けてくれる人も沢山いて嬉しかったですi-190
里田まいちゃんも北海道の人だからね☆

本当に沢山の勇気と元気を楽天の選手さんから頂き、
パワーが出ましたi-241e-460


> 嶋選手の「見せましょう、東北の底力!!」
> この言葉は、頭から離れません


> 被災者から力をもらい、被災者に力を与える
> 人間は自分の為ではなく、「誰かのためにそして人の為には、見えない勇気や力が出る」のだと改めて強く感じました

本当に、今も辛い状況で戦いながら生きている、被災地の人の為に
選手も力が出たのだと思います。
誰かの為に頑張る事は、生きる意味の一つの課題のような気がします。

そのいい波長をつなげて、たくさんの人が幸せになる世の中になれば素敵ですねi-228e-420

私もささやかながら、北の地で頑張りたいと思いますe-271

第2の母e-266
カコちゃんのように応援してくれる人がいるので、頑張れます!
本当にいつもありがとうございますe-446e-420

冬は、ミーコ画像ばかりになりますが、また覗いて下さいねe-465e-343

aicanoe | URL | 2013-11-07(Thu)20:00 [編集]