ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

900草原と河川調査☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト

ノースイーストカヌーセンターのFacebookです
良かったらいいね!押してくださいね♪

http://https://www.facebook.com/north.east.canoe

こちらも季節のアルバムをUPしています



~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

jCF2671.jpg

朝起きて外に出ると、エゾリスさんが元気に姿を見せてくれますよ

JCF2675.jpg

ミーコにも狙われていますが、
エゾリスさんの方が一枚上手です

JCF2674.jpg

モミジの冬芽もパクパク食べて、長い冬に備えています

jCF2676.jpg

さて、食欲の秋ということで、私の食欲も止まりませんよ~
これから冬篭りに入るに、脂肪はどんどん蓄えられて・・・
運動しなくちゃ!
ということで、毎日30分歩け歩け運動~をしています
30分なら雨の日でも~風の日でも、なんとか続けられる時間なので頑張って続けています

PB033906.jpg

お気に入りのウォーキングコースは、900草原です

PB033923.jpg

眺めの良い、快適な空間で美味しい空気を吸いながら歩いています
11月に入ったので、放牧されていた牛さんもお家に帰ったのかな?
と思っていたら~

PB033913.jpg

いましたよ~
ごま塩のように、点々と~
風の来ない、丘の谷間に集まっていました

PB033922.jpg

もう直ぐこの風景ともお別れですね
今のうちに、フレッシュな草を沢山食べるんだよ

PB033920.jpg

PB053925.jpg

昨日は美しい星と細い三日月さんに見とれながら歩いていました
5時前には暗くなってしまいます

PB053939.jpg

PB053943.jpg

PB053960.jpg

細い月が丘に沈んでゆくのを見ていました
宇宙が近くに感じて幸せだな

遠くでは、雄鹿さんの求愛コールが聞こえていました。
その声は、女性の悲鳴のような・・・
900殺人事件? というタイトルが頭に浮かび、駆け足で帰ってきました~

PA173174_201311072224148e2.jpg

さてさて、11月に入っても湿原の河川調査は続いていますよ

JCF2677.jpg

長い長い五十石コースを平塚担当で下ってきました

JCF2690.jpg

幸い、気温が高めだったので、頑張れましたね
葉が落ちると、風を浴びやすいので、天気次第で辛くなるのです

JCF2683.jpg

JCF2707.jpg

水温を計り、ゴミを拾いながら進みます

JCF2678.jpg

JCF2685.jpg

カヌーが枝に張り付かないようにゴミを回収するのは、
すごく高度な技なんですよ

JCF2686.jpg

JCF2702.jpg

巨大なゴミをゲットです

JCF2688.jpg

ゴミが0になる日は、残念ながら無いですね

JCF2679.jpg

オジロワシさんも、人間の勝手な行動を見ていますよ。。

JCF2691.jpg

JCF2693.jpg

JCF2691.jpg

JCF2689.jpg

JCF2712_2013110722462131c.jpg

長い長い五十石コース、本当にご苦労様でした

来週も晴れるといいですね

また次回をお楽しみに


PS.

楽天の日本一
優勝おめでとうございます
私の地元、東北&仙台に勇気と元気、感動をありがとう

もう号泣でした



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する