ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

河川調査と幼稚園児さんと源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日の日中は日差しが暖かく、心地良いお天気でしたよ

DSC_5479.jpg

牛さんも、愛ネコミーコも穏やかな秋の一日を味わっていました
樹齢120年のイロハモミジさんも、やっと真っ赤に染まりました

DSC_5487.jpg

太陽さん*気持ちいいニャ~

DSC_5489.jpg

秘密の畑から、少しずつ山の恵みを頂いて、
コツコツと溜めていた山葡萄を、今日はブランデーに漬けてみましたよ

DSC_5484.jpg

DSC_5480.jpg

DSC_5486.jpg

ミーコも興味しんしんで見ていましたが

DSC_5491.jpg

臭いがきついニャン!と言っているみたいでした

DSC_5497.jpg

ブランデーに漬けるとお菓子にも使えるので、
来年のメニューも、冬の間に考えて越冬したいと思います

さて、今日はリバフィーのマメちゃんからの依頼で、
幼稚園児さんのカヌー体験を、平塚が手伝ってきましたよ

昨日の湿原河川調査の様子と一緒に、
ここからのブログは、平塚さんにお願いしたいと思います


昨日の河川調査は、ながーい五十石コース、いつもの岡ちゃんと助っ人の
昨年以来の舘さんとのカヌーでした。
風もなく、川も適度に増水していたので、カヌーには、最適でした。
スタートして、すぐに、オジロワシがいたり、ヤマセミがいたりと
鳥達にも会う日でした。

JCF2320.jpg
JCF2325.jpg
JCF2324.jpg

かなりブレていますが、ヤマセミが飛んでいます。

JCF2327.jpg

黒毛和牛ものどかにいました。

JCF2323.jpg

五十石の川の看板が、新しくなり、見やすくなりました。

JCF2332.jpg

ごみの回収もしましたよ。

JCF2335.jpg
JCF2334.jpg

秋の湿原、枯れた風景も良いものです。

JCF2338.jpg
JCF2337.jpg

舘さんは、虹別のしまふくろうや森を育てる活動をしていますので、
私にとっては、自然の番人であり、大先輩の方との会話もはずみ、
とても有意義な時間でした。
なが~い五十石コースも短く感じました。

JCF2340.jpg
JCF2341.jpg

ここから、本日の地元の幼稚園児を載せて、源流カヌー編です。

屈斜路湖は、静かに佇んでいました。
晩秋の風景の中、源流を下る賑やか?騒がしい?一団でのカヌーです。

ご挨拶の後、カヌーで、出発です。

JCF2349.jpg
JCF2353.jpg
JCF2354.jpg
JCF2358.jpg

私が載せた三人組は、かなり活発らしく、先生から、注意を受けていましたが、
元気な証拠、楽しく下りました。

JCF2356.jpg

楽しい川旅です。

JCF2361.jpg
JCF2366.jpg
JCF2378.jpg
JCF2379.jpg
JCF2382.jpg

JCF2385.jpg

続いて、二回目のカヌー。
今回は、かわいい女の子チームです。

JCF2394.jpg
JCF2395.jpg
JCF2391.jpg
JCF2403.jpg

最初の組のみんなが、見送りを受けながら、川に入ります。

JCF2412.jpg
JCF2426.jpg

山葡萄と持ちながら、記念写真。

JCF2413.jpg
JCF2416.jpg

かわいい園児の皆さんの御礼を受けながら、無事に、2回のカヌーも終了
です。

台風や雨で中止になり、本当に、最後の3回目の正直での
カヌーは、お天気も良く、風も無く、最高のカヌー日和でした。

担当:平塚 一明でした。



ノースイーストカヌーセンターのFacebookです!
良かったらいいね!押してくださいね♪

http://https://www.facebook.com/north.east.canoe

こちらも季節のアルバムをUPしています





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する