ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

水鏡の屈斜路湖☆和琴半島カヌーへ♪

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、沢山のご予約を頂き、ありがとうございます

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

PA243498.jpg

今日は、風も無く穏やかな晩秋の一日でしたよ

PA243425.jpg

屈斜路湖は無風の静寂で、素晴らしい水鏡になっていました



こんな素晴らしい条件の中、今日は恵庭市からのお客様、
山田夫妻さんがカヌー体験に来てくれましたよ

PA243432.jpg

大阪から今年の春に転勤してきた2人は、とてもアクティブで素敵な2人

PA243444.jpg


今日の朝も、4時30分に起きて屈斜路湖上に現れた雲海を見てきたそうです
湖は風が無いので、2人にカヌー操作を伝授して、別艇でサポートしながらスタートしました

PA243429.jpg

JCF2458.jpg

センスの良い2人は、直ぐに体とカヌーが一体となりました
理恵ちゃんは、温泉の沸いている場所に手を入れて感動していました

PA243436.jpg

PA243454.jpg

静寂と晩秋の紅葉を味わいながら、和琴半島を湖上散策します

PA243481.jpg

先端に出ると、視界が広がります
そこには、めったに味わえない、水鏡の湖面が待っていてくれましたよ

PA243464.jpg

PA243468.jpg

素晴らしいですね2人はこの風景の中に溶け込んでいましたよ

JCF2470.jpg

和琴半島には4日前にも来ましたが、日に日に色濃くなり、
今日は見事に金色の森を見る事が出来ました

PA243463.jpg

下の画は4日前の色ですよ
この時も綺麗でしたが、緑の葉が、見事に金色に染まっていましたね

PA203238_20131024201548420.jpg

PA243482.jpg

風が無いので、湖底から温泉が湧き出ている泡柱もハッキリと見る事が出来ました
少しでも風があると見えないので、今日は本当に奇跡の静寂ですね

JCF2480.jpg

PA243496.jpg

硫黄の香りに誘われながら~オヤコツ地獄に到着です

PA243490.jpg

JCF2490.jpg

ここで大地の熱を利用して、卵を茹でましたよ

JCF2485.jpg

先日の巨大台風の影響で、岩が崩れてしまったので、
いつもよりも長い時間茹でました

DSC_5537.jpg

平塚も悪戦苦闘中

DSC_5538.jpg

自然の威力はすごいのです

DSC_5543.jpg

少しラジウム卵気味でしたが、硫黄の香りも旨味になり、
2人も喜んで食べてくれました

PA243509.jpg

理恵ちゃんは、私の作ったお菓子にも感動してくれましたね

PA243498_20131024210313d56.jpg  DSC_5527.jpg


PA243501.jpg  PA203253_20131024210316efe.jpg 

ハロウィンが近いので、今日はカボチャの焼き菓子と、
お化け型&カボチャ型クッキーも焼いて来ましたよ

PA243505.jpg PA243507_20131024210015672.jpg

貸切の空間で、みんなでお尻に根っこが生えるまで?
のんびりとこの時間を味わっていました
お尻もポカポカなので、居心地が良かったですね

JCF2491.jpg

再びカヌーに乗って、今日は右側を回り、一周しましょうね

PA243516.jpg

いつも、南風が出るので、こちら側に来るのは久し振りです

PA243542.jpg

私達も新鮮な気持ちで、この風景を堪能していましたよ

PA243555.jpg

PA243553.jpg

PA243527.jpg

JCF2496.jpg

PA243543.jpg

平塚が、防水のデジカメで、水中を撮影しました

JCF2494.jpg

たまたまワカサギの群れが写っていてラッキーでしたね
大きい魚に食べられないように、ここに小魚さんは逃げてくるのです

JCF2495.jpg

自由自在に漕げる2人は、自然の中に突っ込んで?いましたよ

PA243549.jpg

理恵ちゃんも、バウで上手にドローを入れるので、最高のコンビでした

PA243559.jpg

PA243563.jpg

PA243566.jpg

豊かな時間はあっという間でしたね

PA243578.jpg

無事に和琴半島を一周しました

本当は源流の川へ行きたかったのですが、
湖面に映る紅葉を見れるのは、半島だけなので、
今日は湖上散策をして良かったですね

また季節のいいときに源流川下りを体験しに来て下さいね

山田夫妻さん今日は本当にありがとうございました

明日の知床も楽しんでね


次回もお楽しみに


ノースイーストカヌーセンターのFacebookです!
良かったらいいね!押してくださいね♪

http://https://www.facebook.com/north.east.canoe

こちらも季節のアルバムをUPしています

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する