ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

晩秋~初冬を味うカヌー☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日は、弟子屈フォトコンテスト第3回に、
当社のノースイーストカヌー賞を受賞者した
反保くんと彼女の愛佳ちゃん、2人のカップルさんが、
紅葉のカヌーに来てくれましたよ

JCF2249.jpg

2年越しのカヌーになりますが、今日はタイミングがいいです
和琴半島カヌーでは、山には雪が残っているので、
紅葉と雪景色の両方を味わいながら、カヌーを満喫する事が出来ました

PA203210.jpg

PA203207.jpg

PA203240.jpg

PA203200.jpg

平塚は反保君を乗せて、私は愛佳ちゃんを乗せて、
アイアイチームでスタートしましたよ

JCF2225.jpg

JCF2211.jpg

2人は釧路に住んでいますが、カヌーからの目線を心から楽しんでいましたね
何を見ても喜んでくれる、愛佳ちゃんを乗せて、私も楽しかったです

PA203216.jpg PA203244_2013102019235810f.jpg 

反保君も、さすがの目線でパチパチ撮影していましたね

PA203239.jpg

湖上から見えてくる世界は素晴らしいでしょ~

PA203238.jpg

PA203229.jpg

JCF2227.jpg

半島沿いを漕いでゆくと~

PA203221.jpg

中島と藻琴山が見えてきましたよ
湖面が鏡になり、素晴らしいですね~

PA203223.jpg

JCF2221.jpg

雪景色と紅葉をダブルで堪能出来るなんて、なかなか無い好条件です
素直で素敵な2人が導いた奇跡なのかもしれませんね

JCF2226.jpg

屈斜路湖の静寂、深い森の香りを味わいながら、カヌーはゆっくりと進みます
貸切の空間は、本当に豊かでしたね

PA203235.jpg

PA203231_20131020194208b41.jpg

PA203243.jpg

目指すはオヤコツ地獄です

JCF2230.jpg

風が無いので、紅葉を眺めながらのんびりと上陸しました

PA203247.jpg

PA203250.jpg

ここで地卵を茹でましょうね
先日の台風で、かなり岩が崩されたので、いつもの蒸し場が無くなっていました
来年の野菜は何処で蒸そうかな

JCF2232.jpg

今日の卵は、いつもの倍の時間で半熟に茹でました

PA203262.jpg JCF2240.jpg

2人は美味しい~と、大絶賛してくれました
良い笑顔ですね~

JCF2242.jpg

卵の他に、私の手作りお菓子もご馳走しましたよ

PA203252.jpg

牛クッキーも美味しい~と、こんな風景を眺めながら大満足してくれましたっ!
2人の笑顔が見れて良かったです

PA203253.jpg

愛佳ちゃんが、蒸し上がってしまった、ウチダザリガニを発見
早速、反保君がパチリ☆

PA203259.jpg

私達も真似してパチリ☆
おぉ~素晴らしい構図ですね!!
ザリガニ君も最期の雄姿?を収めてもらってよかったね

PA203269.jpg

こうして、楽しい時間を過ごしていました

PA203264.jpg

美しい白鳥さんを眺めていると、あっという間に時間は流れてゆきましたね

PA203267.jpg

半島の右側は風が出てきたので、左側をゆっくりと戻りました

PA203290.jpg


JCF2246.jpg

PA203280.jpg

JCF2249_20131020202159887.jpg

愛佳ちゃんの好きな、湖水の色
屈斜路ブル~を味わいながら、言葉のいらない時間を堪能します

JCF2255.jpg


JCF2263.jpg

ヒラヒラ~と落ちてくる~落ち葉も最高の演出です

JCF2267.jpg

PA203293.jpg

PA203299.jpg

静寂を味っていると、遠くから騒音が近づいて来ましたよ
まさか・・・こんな10月に・・と思ったら、ジェットスキーとモーターボートが
みるみると近づいてきましたブイが無いので、
かなりのスピードで向かってくると怖いです
この画。雪とモーターボートって・・・似合わないですよ!!
私達はすごい波を受けながら進みました

PA203297.jpg

PA203301.jpg

気を取り直して、漕いでいると、今度はキラキラとした湖面の登場です

JCF2284.jpg

愛佳ちゃんが、私の好きな風景です!!と、
この上を歩いて見たい~と、つぶやいていたので、
歩くのは無理でも、カヌーで浮くことは出来るから、光の射すほうへ行ってみることにしました!

JCF2276.jpg

分厚い雲に隠れてしまった太陽さんが、再び私達を照らしてくれましたよ

JCF2289.jpg

そして、愛佳ちゃんとキラキラは一体となりました

PA203307.jpg

PA203313.jpg

素晴らしい時間でしたね

PA203317.jpg

PA203314.jpg

愛佳ちゃんは綺麗な風景を見て、素直に感動出来る心がある人☆
釧路に住む人で、ここまで感動してくれる人に初めて逢いましたよ
反保君も本当に好青年で、カヌーにはまりそう?でしたね
私は2人の事が大好きになりましたっ

PA203321.jpg

爽やかで素敵な2人☆ いつか又逢いたいですね

機会があれば、今度は釧路川を下って見ましょうか

その時を楽しみにしています

でも、今日は和琴半島で大正解でしたよ

2人と別れたあとに、ソロで源流を下りましたが・・・
晩秋の風景になっていて、かなり寒々しかったです

JCF2301.jpg

PA203334.jpg

PA203338_20131020205444295.jpg

PA203339.jpg

光があればもっと綺麗なのですが。。
それでも、一人で下る事もなかなか無いので、釧路川と対話しながら
じっくりと晩秋の源流を味わいましたよ

PA203364_20131020205656290.jpg

PA203335.jpg

PA203343_201310202056595e0.jpg

途中、鏡の間に入ると沢山のお魚さんが泳いでいたので、
これは2人に見せたかったな~と思いました

PA203349_20131020205759688.jpg

山の麓からは、甘い湧き水が湧いているんですよ
今度機会があれば、湧き水コーヒーを一緒に飲みましょうね

PA203362.jpg

再び川へ戻り、一人で川を味わいます

PA203375.jpg

途中、すごいトラックの音がすると、川の直ぐそばでは
ビートの収穫が大急ぎで行われていました
ビートとは、砂糖大根の事で、甜菜糖、グラニュー糖の原料になります

PA203372.jpg

JCF2311.jpg

のんびりと下ってくる私を、平塚がパチリ☆

JCF2315.jpg

最後に、一房頂いてきた、山葡萄を味わい、
今年の源流を下り収め?してきました

JCF2316.jpg 

平塚は23日に、リバフィー依頼の幼稚園カヌーお手伝い予定です
寒々しいので、晴れる事を祈ります


今日は素敵な出会いに感謝の一日でした

反保君&愛佳ちゃん☆元気でね

また次回をお楽しみに

ノースイーストカヌーセンターのFacebookです!
良かったらいいね!押してくださいね♪

http://https://www.facebook.com/north.east.canoe

こちらも季節のアルバムをUPしています

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はありがとうございました☆

こんにちはi-1
先日は楽しい時間を本当にありがとうございましたi-228
初めてのカヌーだったので最初は緊張していましたが、平塚さん・あいさんにお会いしてお話していたらすぐ緊張がなくなり、心から楽しい時間を過ごせましたi-237i-189
あれから、毎日楽しかったね~っと会話しておりますi-179i-194
綺麗な景色や生き物(蒸しザリ君も)に、おいしい食べ物に・・・キラキラの上をカヌーで進んだりと、本当に最高の1日でしたi-237i-189
またご一緒させてもらえる日を楽しみに、お小遣いを貯めますi-234
今回は、本当にありがとうございましたi-179i-185i-189

金谷 愛佳 | URL | 2013-10-23(Wed)15:59 [編集]


お返事です☆

愛佳ちゃんへ☆

愛佳ちゃ~ん!コメントありがとうi-237i-234
嬉しかったよe-343

2人は自然豊かな北海道に住んでいるのに、カヌーから見える世界に
すごく感動してくれたから、私達も本当に嬉しかったですよi-228i-190

2年越のカヌー体験でしたが、当日は雪景色&紅葉をダブルで味わえたので、
素晴らしかったよねe-349e-460

なかなか無い好条件でした!
それも2人の人柄ですねe-348e-267

今度、機会があれば釧路川を下りましょうねe-272
再会を楽しみにしていますe-328
反保君にもよろしくね~e-465

aicanoe | URL | 2013-10-23(Wed)20:00 [編集]