ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

チミケップ湖へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日は毎週恒例の河川調査の日でした
塘路湖~細岡までのコースを、ゴミを拾いながら平塚さんは
頑張って漕いで来ましたよ

その様子は明日UPするそうなので、
今日は昨日の続き、チミケップ湖をUPしますね

PA142956_20131015204355eda.jpg

津別町の山の奥にひっそりとある小さな湖なので、
途中は砂利道なんですよ

PA142918.jpg PA142925.jpg

豊かな山の森は、紅葉が見ごろでした
金のパワーをもらいましょう

PA142935.jpg

PA142921.jpg

PA142928.jpg

湖畔には、たった一軒の宿☆
チミケップホテルさんがあります
今年の夏は、大切なお客様を紹介し、素晴らしいサービスをしてくれたので、
支配人さんに挨拶をして、ホテルの前からカヌーを出させてもらいました

CC9527_20131015204348239.jpg CF4897_20131015204350d20.jpg

PA142936.jpg

午前中、強風だったのですが、奇跡的に風は弱くなり、
最高にいい条件でカヌーを浮かばせました

PA142938_201310152045007d3.jpg

10月とわ思えない、暖かい空気の中、
秋を味わうプライベートカヌーを楽しみましたよ

PA143044.jpg PA143048.jpg

風は奇跡的に止み、ベタ凪ぎになってきました

PA142953.jpg

湖面に紅葉が写り、カヌーから見る贅沢な紅葉を味わいます

PA142962.jpg

美しいですね

PA142969.jpg

奥の入り江では、カナディアンに乗りながら釣りをしている人がいましたよ

PA142959.jpg

とても絵になりますね
ここに来ると、カナダのユーコン川を思い出します

PA142946.jpg

深い森の香りに吸い込まれながら、
心はカナダにトリップしてしまいました

PA142944.jpg

遠くの森では、
雄鹿の悲鳴のような求愛コールが木魂しています

PA142979.jpg

人の臭いがしないので、いい感じです

PA143033.jpg

PA142985.jpg

私達は、風の無い入り江に入り、コーヒータイムすることにしました

PA142994.jpg

PA143009.jpg

PA143004_201310152137022f1.jpg

心地良い水音を聞きながら、森の空気と一緒に
美味しく頂きましたよ

PA143018.jpg PA143023.jpg

PA143021_2013101521374818d.jpg PA143011.jpg

PA143014.jpg

秋は豊かですね

PA142975.jpg PA142992.jpg

PA142982.jpg PA143024.jpg

PA143027.jpg PA142964_201310152142441da.jpg

PA142978.jpg

PA142965_20131015215732f6d.jpg

日が陰ると肌寒くなり、漕いでいる手がかじかんできました

PA143062.jpg

対岸から直ぐに戻ってこれるのも、魅力的な湖なのです

PA143061.jpg PA143069.jpg

PA143072.jpg

素晴らしい時間でした

PA143074.jpg

冷えた体でカヌーを積んでいると、支配人さんがコーヒーをどうぞ~
と、気を遣って声を掛けてくれました
遠慮をしたのですが、外に運んでくれるような事も言ってくれたので、
ありがたく中で頂くことにしましたよ

PA143077.jpg PA143091.jpg

ホテルの中は、あったか~い空気に包まれていました
暖炉の前に、ゆったりとしたソファーが置いてあるので、
その前であったまりながらコーヒーを頂きましたよ

PA143075.jpg

PA143076.jpg PA143087.jpg

PA143085.jpg PA143084.jpg

ふぁ~心の中まであったかくなりましたご馳走様でした

PA143083.jpg

オーベルジュの宿、チミケップホテルさん☆
今度はゆっくり泊まりに来ますね

支配人の畑さん、本当にありがとうございました



また次回もお楽しみに










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する