ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

釧路川湿原コースへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

昨日は、ワイワイと4艇で下流の湿原を下ってきましたよ

JCF1632.jpg

コースは、細岡~岩保木水門までの6キロコースです

PA022223.jpg

2週間前は、駐車場まで増水していましたが
ちょうど良い水位に戻り、快適にスタートしましたよ

JCF1667.jpg

10月に入ると、寒さが心配になりますが、
昨日の道内は気温が上がり、20度を超えたので、
快適に下る事が出来ました

JCF1664.jpg

スタートして直ぐに、ノロッコ号が川の横を通ってゆきました
ノロッコなのに、ここはすごいスピードでしたよ
(この先の川沿いだけゆっくり走っています)

PA022233.jpg

PA022232.jpg

日に日に深まる紅葉を眺めながら、カヌーは進みます

JCF1641.jpg

PA022240.jpg

無風の湿原コースは、最高に穏やかで快適でしたよ

JCF1643_201310031950182b1.jpg

支流に入ってお茶を飲みましょうね

JCF1656.jpg PA022254.jpg

2週間前は、大増水していたので、この場所は湖になっていました

JCF1365_201310031936166d2.jpg

川と湿原の境目が無いくらい、水位も上がっていましたが、

P9191711_20131003193619d42.jpg

今は、落ち着いてきましたね

PA022250.jpg

ここは、雄大な湿原を感じる場所なので、
皆さんも喜んでいましたよ

PA022264.jpg

ここで頂くコーヒータイムも最高ですね

P9221836_2013100320025439e.jpg PA022255.jpg

再び川へ戻ります

PA022225.jpg

PA022243.jpg

エゾシカさんと何度も出会いましたが、
夏毛から冬毛に生え変わっているので、
自然と同化していました

PA022230.jpg

PA022228.jpg

JCF1635_201310032007054dd.jpg

JCF1677.jpg

ゴールの岩保木水門が見えてきましたよ
向かい風になる事も無く、奇跡の無風で順調にゴールしました

PA022283.jpg

PA022285.jpg

水門横からの眺めです

PA022287.jpg

一瞬の夏はあっという間に通り過ぎましたね

PA022290.jpg

皆さんを見送った後の帰り道、
ツガイのタンチョウさんと出会いました

PA022298.jpg

PA022300.jpg

優雅な風格は見ていると幸せな気持ちになりますね

PA022301.jpg

その後に、おねだりキツネさんが道路にいて、
車が来ても逃げませんでした。。

PA022221.jpg

顔を見ると、もう病気にかかっているので、
この冬を越えるのは厳しいですね

PA022222.jpg

人間が野生動物に餌をあげる行為は、
命を縮めている行為だという事を、
沢山の人に知ってもらいたいですね

車を止めて餌をやる人がいるので、
キツネは車を見ると近づいてくるようになります。。

結果、車にひかれて死んでいる事も多く、残念です。。

人間と野生動物の距離が近い北海道では、
ここへくる皆さんの意識を高めていただく必要があり、
最低のマナー、ゴミを捨てない、野菜動物に餌をあげない
このルールは守って欲しいものですね

地元の人もゴミを捨てている人が多いのは残念な現実ですが。。。

もっと人間の意識を高めて生活したいものですね



さて、明日から5名様のツアーが始まりますよ
観光案内をしながら、週末は源流&湿原を一日かけて下ってきます

晴れる事を祈って頑張ってきますね

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する