ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

のんびりと*湿原一日コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日は嬉しい再会がありましたよ
5年前に、カナダのユーコン川を一緒に下った小久保君が、
素敵なお客様を連れて、釧路川に遊びに来てくれました

JCF1703.jpg

サハリンを徒歩で縦断しているパワフルな久保ちゃんは、
相変わらず、たくましかったです
今日は湿原一日コースなので、カヤックで15キロ漕いでもらいました

PA052342.jpg

岡田さん&日下部さん、赤籐さん&川口さんは、
カナディアンカヌーに乗り、平塚と新谷さんガイドで、
無風の塘路湖を漕ぎ出しました

PA052313.jpg


PA052311.jpg

10月に入ると、気温低くなるので、
寒さと風を心配していましたが、
今日は小春日和☆心地良い空気の中、
快適にカヌーはスタートしましたよ

PA052318.jpg

JCF1702.jpg

JCF1704.jpg

鏡の湖に、紅葉した森が写りこみ、
とても綺麗でしたね

PA052319.jpg

輝かしい、一瞬の秋を味わいましょう

PA052322.jpg

PA052330.jpg

搬送の私は、優雅に進むカヌーを
見送りながら、短い秋を堪能していました

PA052326.jpg

PA052332.jpg

PA052335.jpg

塘路湖から支流のアレキナイ川に入ります

JCF1716.jpg

橋の上からまたまた皆さんを見送ります

PA052339.jpg

PA052341.jpg

行ってらっしゃい

PA052344.jpg

PA052347.jpg

JCF1727.jpg

支流を抜けると、いよいよ本流の釧路川と合流です

JCF1730.jpg

小久保君も順調ですね

JCF1738_20131005222057074.jpg

川旅の途中、オジロワシさんに出会う事が出来ました

JCF1740.jpg

皆さんバッチリ撮れたかな?

JCF1751.jpg

JCF1753.jpg

ノロッコ号にも手を振り合いながら、
カヌーからの目線を、みなさん満喫していました

JCF1754.jpg 

カヌーの上でのコーヒータイム&
私の手作りお菓子も、とっても喜んでくれました

P9151347_20131005222720d92.jpg P9151345_20131005222722c27.jpg

PA052366.jpg

そして、細岡カヌーポートに向かって
みなさんがゆっくりとおりてきましたよ

PA052364.jpg

PA052368.jpg

久保ちゃんもお帰りなさい

PA052374.jpg

皆さん、最高の川旅だったと、初めてのカヌー体験を
心から喜んでくれました

ここで、一旦休憩です☆
ランチタイムにしましょうね
私はキャンピングカーの中で、準備をして待っていましたよ

PA052350.jpg

PA052354.jpg

コトコト~コトコト

PA052349.jpg

グツグツ~グツグツ☆

PA052378.jpg

今日は、イタリア~ンなブタ丼ランチです

CF6221_20131005224236eae.jpg

キノコとサーモンのマリネ、カブのスープも
7人分用意しましたよ
(ガイドさん分もね)

PA052377.jpg

PA052357.jpg

お腹も心もいっぱいになりましたが、
後半6キロも頑張って漕ぎましょうね

PA052380.jpg

PA052381.jpg

静寂の湿原へ行ってらっしゃい

PA052383.jpg

JCF1769.jpg

後半でもオジロワシさんに逢えたみたいですね

JCF1803.jpg

JCF1804.jpg JCF1806.jpg


私もゴールの岩保木水門へ車を回していると、
なんと、直ぐ目の前にタンチョウ鶴さんが、
ツガイで餌を食べていたので、バッチリ撮影出来ましたよ

PA052406.jpg PA052401.jpg

少し離れた所にも、別のツガイが歩いていていました
最近、水門近くでタンチョウさんを見る事が多いですね

PA052408_20131005225821a8c.jpg

反対側には、雄鹿さんが草を食べていました

PA052397.jpg

すっかり冬毛に生えかわっていますね
野生の臭いプンプンです

PA052399.jpg

水門横には、メス鹿さんが美味しそうに草を食べていました

PA052417.jpg

野生動物さんに囲まれながら、みんなを待つ時間も、
とってもいい時間なのです

PA052419.jpg

PA052410.jpg

今日は山が近くに見えていました

PA052421.jpg

その頃、みなさんも豊かな時間を味っていましたね

JCF1789.jpg

増水時にしか行けない湖面に浮きながら、
タンチョウ鶴さんを眺めていました

JCF1783.jpg

すごいツーショットですね

JCF1785.jpg

川旅の途中では、立派なキタキツネさんにも出会えました

JCF1795.jpg

川旅のゴールが近づいてきました

JCF1812.jpg

JCF1813.jpg

ゴールの水門横から、皆さんをパチリ☆

PA052436.jpg

PA052444.jpg

お帰りなさい!!

PA052451.jpg

PA052456.jpg

PA052457.jpg

湿原一日コース☆
皆さん無事にゴールしました
素晴らしい笑顔をありがとうございます

PA052461.jpg

PA052467.jpg

皆さんのパワーは本当にすごいですね

JCF1818.jpg PA052489.jpg

JCF1820.jpg

最後に、素晴らしい夕日を見る事が出来ました

PA052474.jpg

PA052479.jpg

今日は輝かしい秋の一日を、
皆さんと過ごす事が出来て幸せでしたよ

明日は源流一日コースです

また明日も楽しみましょうね


次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する