ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

豊かな秋に包まれて☆釧路川源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日は秋色に染まる源流を、
昨日のメンバーさんと一緒に堪能してきましたよ

DSC_4928.jpg

PA062581.jpg

昨日は、湿原コースを15キロ下りましたが、
今日は釧路川の源、屈斜路湖から流れ出る
源流コースを、のんびりと下ってきました

JCF1873.jpg


屈斜路湖は、風で波が立っていたので、
ちょうこ橋の横からスタートしました

PA062492.jpg

昨日は、カヤックに乗っていた小久保君
今日はカナディアンカヌーに乗って、
私がガイドでご案内しましたよ
2人で乗るのは、ユーコン川以来なので、
本当に懐かしかったです

PA062494.jpg

釧路川の入り口、ちょうこ橋をくぐります☆

PA062495.jpg

JCF1828.jpg

川へ吸い込まれると~
ここからは別世界が待ってるんですよ

JCF1829.jpg

豊かな森が、強風から私達を守ってくれます
心地良い流れに乗りながら、
真っ赤に染まる、山葡萄のカーテンを眺めましょう

PA062500.jpg

日に日に色も濃くなり、深まる秋を感じますね

PA062531.jpg

JCF1835_201310062158117b7.jpg

PA062605.jpg

PA062537.jpg

輝く秋をカヌーの上から味わう時間は、
本当に豊かでしたね

PA062502.jpg

PA062543.jpg

ゆっくりと鏡の間に入りましょう

PA062511.jpg

早速お魚さんが逢いに来てくれましたよ

JCF1849.jpg

DSC_4912.jpg DSC_4909.jpg

美味しそうな山葡萄も、たわわに実っていましたね

PA062522.jpg

みんなで、美味しそう~と見上げました

PA062525_20131006231335989.jpg

岡田さんは良い写真撮れましたか?

PA062513.jpg

私も可愛い落ち葉を見つけましたよ
山葡萄の葉に、イチイの赤い実が落ちていたのです

DSC_4919_2013100622414892f.jpg

DSC_4920.jpg DSC_4916.jpg

山の麓から湧く、甘い湧き水を汲みましょう☆

PA062517.jpg

DSC_4915.jpg DSC_4916.jpg

この甘いお水で、コーヒーを沸かしましょうね

DSC_4930.jpg DSC_4931.jpg

今日は、皆さんの為に、
またまた手作りのお菓子を沢山持って来ましたよ

PA062562.jpg 

ハニージンジャークッキーに、オートミールクッキー☆

PA062564.jpg

白花豆のハチミツマドレーヌも召し上がって下さいね

PA062563.jpg

今日は秋に登場する、小物達も大集合させました
みなさんとっても喜んでくれたので、私も嬉しかったです

DSC_4926.jpg DSC_4929.jpg

川を眺めながら頂くコーヒーは、最高に美味しかったですね

PA062567.jpg

皆さんいい笑顔でパチリ
豊かな時間を共有出来ました

PA062571.jpg

楽しくて、お尻に根っこが生えそうになりましたが
川旅はまだまだ続きますよ

jCF1905.jpg

JCF1892.jpg

森のトンネルをくぐり、
刻々と変化する源流を味わいます

JCF1873_20131006232524b80.jpg

PA062502_20131006232532be8.jpg

PA062585.jpg

小久保君も、リラックスして良い表情ですね
内容の濃い、沢山のお話、本当に面白かったですね

DSC_4934.jpg DSC_4936_201310062328115fa.jpg
 
PA062559.jpg

PA062554.jpg

jCF1903.jpg

優しい空気、輝く季節に心が溶けそうになりましたね

PA062589.jpg

今という時間を味わいました

PA062551.jpg

PA062556.jpg

最後に、気持ちよく美留和の瀬を下ります

PA062614.jpg

皆さん怖いかな??
と思ったら、楽しそうな表情で下りてきましたよ~

PA062611.jpg

最高ですね

PA062622.jpg

PA062602_201310062349463c5.jpg

皆さん、想像以上に良かったです~
と、大感動でした

jCF1919.jpg

今日は、湖の風が止まなかったので、
和琴半島には明日、再チャレンジすることにしました

お昼は、900草原へ向かい、
エゾシカバーガーを食べましたよ

PA062632.jpg

PA062628.jpg DSC_4945.jpg

摩周道の駅でも売っていますが、
ここのエゾシカバーガーは、お肉も柔らかく、
臭みはまったく無いので、とっても食べやすいですよ

PA062629.jpg

PA062633.jpg

PA062636.jpg

PA062635.jpg

平塚はこの後、皆さんを摩周湖へご案内しました

jCF1929.jpg

jCF1931.jpg

カムイッシュ島も綺麗に見えましたね

jCF1930.jpg

そして、今日も・・・なんと!

jCF1957.jpg

だんだん空が焼けてきましたよ

jCF1974.jpg

昨日に引き続き、すごいですね

jCF1992.jpg

皆さんのパワーで、今日も素晴らしい時間を過ごす事が出来ました

jCF1944.jpg

明日は、風が止みますように

また一緒に楽しみましょうね

次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する