ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

青空の源流一日コースへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

DSC_4684.jpg

今日は、滋賀県から遙々車で来てくれた、
茂木夫妻さんと、愛犬ユラちゃんと一緒に、
源流一日コースを満喫してきましたよ
10年前のリピーターさんになります

P9232009.jpg

茂木さんは、モンベルの西日本営業主任さんです!
アミさんもショップで働いているので、
2人の装備も格好良かったですよ
自艇のアルフェックに乗って出発!

P9232042.jpg

青空の屈斜路湖を漕ぎ出します

JCF1474.jpg

柴犬のユラちゃんは、アミさんの前に座ってスタートです

DSC_4686.jpg

スタートして直ぐに、クンクン~と鳴いていましたが、
まだまだ先へ進みますよ

DSC_4694.jpg


P9231948.jpg

JCF1477.jpg

私達はサポートしながら、カナディアンで進みます

JCF1483.jpg

湖底に私達の影が写って綺麗でしたね

P9231944.jpg

ユラちゃんも慣れて来たかな?
カメラ目線です

DSC_4695.jpg

秋は日に日に深まっていますね

P9232018.jpg

豊かな和琴半島の森を味わいながら進むと、
やはり右側からは、強い風が吹いていました
オヤコツ地獄はもう直ぐです

P9231961_201309232116217ef.jpg

帽子が飛ばされないように注意しながら、
みんな~頑張って漕ぎましょう

DSC_4696.jpg

ユラも怖かったな

P9231963_2013092321144074f.jpg

荒波を超えて、無事に上陸です

P9231966.jpg

さてさて、ここで地熱を利用した蒸し物料理をしましょうね
厚岸の牡蠣に、インカのめざめ☆(じゃがいも)

P9231965.jpg

地卵も、地獄茹でしました

JCF1489.jpg

ぷっくり美味しそうな牡蠣が出来ましたよ~

P9231967.jpg

ジャガイモは、塩辛を乗せて食べてみて下さいね

P9231976.jpg

P9231969.jpg

茂木さんも、塩辛バター初体験でしたが、
気に入ってくれたみたいですね
アミさんも美味しい~と食べてくれて嬉しかったです

P9231973.jpg

ユラちゃんも、卵を食べて美味しかったわん

DSC_4701.jpg

源流一日満腹コース☆
この蒸し物料理は、あくまでも前菜でしたが、
みんなで綺麗に食べちゃいました

P9231977.jpg

貸切の空間で、のんびりと豊かな時間を過ごしていると・・・

P9231980.jpg

遠くから・・・アレレ?

P9231981.jpg

ぎゃー

P9231986.jpg

水の暴走族が、何台も近づいてきましたよ
そして、あっという間にジェットスキーに囲まれてしまいました
波でカヌーは揺れるし、水も入るし・・・本当に最悪だよ

P9231990.jpg

でも食べ終わった頃でよかったです!
不愉快なので、直ぐにここを立ち去りました!

P9231997.jpg

P9231999.jpg

追い風に乗って、半島に入り江に入ると、
風も無くなり、平和地帯に入ります

P9232007.jpg

ユラもジェットスキーにビックリしていたので、
可哀相でした
もう大丈夫だからね

P9232011.jpg

屈斜路ブルーと光を味わいながら、のんびり進みます
とってもいい時間でしたね

DSC_4706.jpg DSC_4703.jpg

DSC_4709.jpg DSC_4705.jpg

茂木ファミリーさんを撮影していると、
その横を・・・すーっと・・・通リ過ぎる人たちが・・・

P9232012.jpg
スタンディングパドルボードですね。
ここ2年くらいかな、夏に見かけますが、
釧路川下流の湿原で漕いでいた人もいて、
ビックリしました
でも私は・・
北国ではなんだか違和感を感じるのでした

P9232014.jpg

やっぱりカヌーがいいですね

P9232026.jpg

湖上ピクニック、最後のほうで、ユラはカヌーと一体になっていましたね
いつも琵琶湖で漕いでいる、アミさんも、こんなユラははじめてだと、
喜んでいました

P9232032.jpg

P9232020.jpg

湖畔では、冷たい湖水の水をかけ合っている人もいたし、
すれ違うファルトのおじさんは、
ライフジャケットを着ていなかったりと・・・危ないな。。
さすが連休。。色んな人種がいました

P9232036.jpg

私達は、騒音も無く、静かにゴールです☆
ユラも頑張りましたね

P9232040.jpg

ハンドバックのように持ち上げられて~
この前足が、たまらなく可愛かったです
やっぱり柴犬は可愛いですね

P9232041.jpg

P9232047.jpg

午後からは、いよいよ釧路川源流を下りますよ

P9232046.jpg

P9232101.jpg

画像が沢山あるので、続きは明日にしましょうか

P9232081.jpg

P9232059.jpg

P9232125.jpg

お楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する