ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

源流一日コース後半です☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ


昨日、源流一日コースを満喫した、茂木夫妻さんと愛犬ユラは、
今日は下流の湿原を下りたい
ということで、平塚が河川調査の前に、搬送のお手伝いをしてきましたよ

塘路湖からスタートするみんなをパチリ☆
自艇のアルフェックで、釧路川を楽しんで下さいね

JCF1578.jpg

平塚は、みんなと分かれた後、
毎週恒例の河川調査に向かいました
今日は、長い長い五十石コースです

JCF1582.jpg

先日の台風で、下流の湿原は大増水したため、
右側の土壁が、かなり削られていたそうです

JCF1584.jpg

JCF1585.jpg

今日は、青空でしたが、すごい風が吹いていましたよ
かなりの強風なので、風に弱いカナディアンカヌーは
なかなか前に進まず、とても大変だったそうです

JCF1586.jpg

前に乗る山ちゃんは、涙目になりながら、
強風の中、頑張ってゴミを拾いました

JCF1583.jpg

空を舞う優雅なタンチョウ鶴さんを眺めて、
辛い河川調査、無事に終了です

JCF1590.jpg

茂木ファミリーさんは、もっと下流を下っていましたが、
風は大丈夫でしたか?
ユラも怖くなかったかな

JCF1591.jpg

ここからは、昨日の続きになります

P9232011_20130924194430ffe.jpg

昨日は、源流一日コースを満喫しました
午前中は、和琴半島で地熱料理を堪能して、
お腹も心もいっぱいになりました

DSC_4701_20130924184452e7c.jpg

ランチは川を下ってから食べることにして、
コタンからいよいよ源流へ出発です

P9232048.jpg

P9232049.jpg

源流は倒木が多く、危険なのでユラは車でお留守番です

P9232032_20130924200850b1c.jpg

P9232056_20130924200848ac0.jpg

私は搬送に回り、釧路川の入り口、
ちょうこ橋からみんなを見送りました

P9232062.jpg

平塚は、ソロで2人をサポートします

P9232065.jpg

2人は息ピッタリ!
最高の笑顔で釧路川に吸い込まれてゆきました

P9232066.jpg

P9232068.jpg

P9232071.jpg

行ってらっしゃい

P9232072.jpg

P9232073.jpg

川に吸い込まれる瞬間を味わいながら、
源流の世界を楽しんで下さいね

JCF1522.jpg

JCF1533.jpg

2人は源流を下るのが初めてです
釧路川独特の難しさは、見た目よりも流速があり、
気付くと倒木に寄せられてしまうので、
早目は早めの操作が必要になります

JCF1526.jpg

JCF1542.jpg

JCF1537.jpg

カーブごとに変化する世界を味わいながら、
無事に鏡の間に入りました

JCF1530.jpg

甘い湧き水を汲んで、しばし休憩です

JCF1532.jpg

P9232084.jpg

その頃私は先回りして、コーヒータイムの準備をしながら
みんなを待っていましたよ

P9232080.jpg

また仲間が増えました

P9232081_2013092421202807c.jpg

エゾリスさんはブラウニーを☆
エゾシカさんはカボチャのケーキを狙っています

P9232082.jpg

なんて、一人で撮影に夢中になっていると、
みんなが、ゆっくりと下りてきましたよ

P9232085.jpg

P9232089.jpg

清々しい笑顔で上陸です

P9232090.jpg

この日は、他社のカヌーもラフトボートもいないので、
とても静かな源流でしたね

DSC_4731.jpg

P9232102.jpg

湧き水コーヒーとお菓子を味って、充電完了です
後半も頑張って下さいね

P9232093.jpg

JCF1543.jpg

P9232099.jpg

P9232101_20130924213759e46.jpg

JCF1547.jpg

一箇所、倒木を避けきれず
釧路川の洗礼を受けたようですが・・

JCF1567.jpg

JCF1573.jpg

JCF1574.jpg

美留和の瀬を下って、怪我も無く無事にゴールしましたよ

P9232107.jpg

P9232109.jpg

P9232114.jpg

P9232118.jpg

最後に2人でパチリ☆
ナイスポーズですが、体が冷えてくるので、
直ぐに車に乗って、コタンへ戻り、
駐車場隣にある共同浴場に入りましょうね

P9232119.jpg

その間に、キャンピングカーで
ランチの準備をしますからね

P9232126.jpg

今日のメニューは、きのこのマリネ☆
シマエビのキッシュ☆北海道産ブロッコリーには、
ハーブ入りクリームチーズを乗せていますよ☆
あったかい、コーンスープも召し上がれ

DSC_4750.jpg DSC_4758.jpg

ラム肉ミンチのトマトソースペンネに、
屈斜路産ミニトマトはハチミツレモン漬けにしました

DSC_4754.jpg DSC_4752.jpg

熱々のペンネが出来上がりました

P9232129.jpg

湯上りの2人は、私のランチを食べて、
心も体も温まり、とっても喜んでくれました

P9232130.jpg

ユラはご主人様がお食事中なので、
平塚とお散歩していましたよ

P9232131.jpg

最後にみんなでパチリ☆
平塚は合成写真ですが、上手くいきましたね!
さすが写真屋さんです

P9232137.jpg

最後は、名残惜しいお別れになりました

P9232139.jpg

茂木夫妻さん、ユラと一緒に豊かな時間を過ごせて、
私達も楽しかったですよ

今日の湿原は強風だったので、心配していましたが、
2人なら大丈夫ですね

この後も北海道旅を楽しんで下さいね

そして滋賀県まで気をつけて帰ってください

本当にありがとうございました



 PS.

カヌー犬ユラの凛々しい姿を、
ノースのフェイスブックにもUPしたので、
良かったら覗いて下さいね

カヌー犬の先輩、関東のスニ
ご主人様から嬉しいコメントが入っていましたよ
    
P9010783_20130924222610351.jpg

P9010727_20130924222604bcd.jpg


P9010798_201309242226061d5.jpg

椎橋さんありがとうございました

P9010762_20130924222608444.jpg


また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する