ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湿原河川調査と十勝平野へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

日曜日は、仕入れを兼ねて、
久し振りに十勝方面へドライブへ行ってきましたよ

DSC_4819.jpg DSC_4821.jpg

秋色に染まる十勝平野は、どこまでも広く雄大で、
私達の心も開放され、久し振りにリフレッシュ出来ました

DSC_4808.jpg DSC_4812.jpg

ちょうど、新得町の蕎麦祭が開催されていたので、
新そばを頂いてきましたよ

P9292146.jpg

P9292155.jpg

天ぷら蕎麦に、地鳥蕎麦と色々ありましたが・・・
一番美味しかったのは、なんと!

DSC_4805.jpg

山わさび入りかけそばでした
この組み合わせは初めてでしたが、ツーンと辛い山わさびの風味が
蕎麦とマッチして、とっても美味しくて感動しました

DSC_4804.jpg DSC_4802.jpg

最後にゆるきゃらの、ざる蕎麦君?とパチリ☆
ベルトに割り箸が2本刺さっているのがポイントですよ
あと、ぽっこりお腹もね

DSC_4806.jpg P9292157.jpg

新得町から再びドライブです

P9292172.jpg

一度行ってみたかった、ナイタイ高原へ

P9292175.jpg

丘斜面のコントラストが絶妙なバランスで、
素晴らしい、ドライブコースになっていましたよ

P9292173.jpg

P9292169.jpg

牛さんもバランスよく散らばっていました

P9292181.jpg

光と影の演出が素晴らしかったですね
時間を忘れて魅入ってしましました

P9292178_201310012153014d1.jpg

P9292179.jpg

ゴールのレストハウスからの眺めはこんな感じでした☆

P9292188.jpg

上の風景より、私達の影の方が面白いですね

P9292190.jpg

P9292189.jpg

店内で、ホットミルクを飲んでいると・・・あれれ?

DSC_4834.jpg DSC_4833.jpg

牛の着ぐるみを着た可愛い女子が、
トコトコ歩いていましたよ

P9292191.jpg

牛さんになりきって、寝転んでみたり、
ジャンプしたりと、撮影大会をしていました
見ていてかなり面白かったです!

P9292193.jpg

P9292206.jpg

十勝の風景を堪能して、
夕日を眺めながら、ゆっくりと弟子屈に戻ってきました

P9292207.jpg

たまには、住んでいる町を離れてリフレッシュするのも大事ですね

P9292212.jpg

今週はまたカヌーツアーがパタパタ入っているので、
気合を入れて頑張ります


そして、今日は火曜日!
毎週恒例の湿原河川調査&ゴミ拾いの日です
平塚が頑張って漕いできましたよ

ブログの担当もここから平塚へお願いします

朝から、あいにくの雨模様 風がないのがいいかな?と思いながら、
塘路湖へ・・・

久し振りに、木理のおやじさんにも会い、一緒のスタートになりました。

JCF1595.jpg
JCF1593.jpg

支流のアレキナイ川の鉄橋も水位も下がり、普通の水位に戻りつつあります。

JCF1600.jpg
JCF1599.jpg
JCF1602.jpg

木理さんのカヌーに追い越されながら、かわいいゴミを発見。

JCF1603.jpg
JCF1604.jpg
JCF1607.jpg
JCF1606.jpg
JCF1608.jpg

やまぶどうの葉も綺麗に紅葉していました。

JCF1611.jpg

釧路川本流も流れは強いですが、カヌーにとっては、楽です。
最近、良く見れる場所で、タンチョウを発見!!
カヌーを見たので、慌てて、でも、落ち着いて、森の中へ、消えていきます。

JCF1615.jpg
JCF1616.jpg
JCF1617.jpg
JCF1618.jpg

雨の中、風の影響もなく、順調に、ゴールです。

JCF1623.jpg
JCF1620.jpg
JCF1624.jpg

先週から、強風、雨と天候に恵まれない火曜日ですが、無事、今日は終了できて
ホッとして、帰還しました。

本日の担当:平塚 一明でした。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する