ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

快晴の釧路川源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

昨夜の暴風雨は、本当にすごかったのですが、
一夜明けると、見事な快晴
青空が広がっていましたよ

P9171429.jpg

湖畔には、台風の風で吹き飛ばされた
落ち葉が、湖面に沢山落ちていました

P9171431.jpg

P9171432.jpg

釧路川は、源に大きな自然湖、
屈斜路湖の水瓶があるので、急激な増水はしない川です

DSC_1236.jpg

クリアな空の下、源流半日コースを一緒に味わってきたのは、
愛媛県からの久野さんと

DSC_1241.jpg

JCF1234.jpg

静岡県からのお客様、咲菜ちゃんです

P9171439.jpg

DSC_1239_201309172047254d0.jpg

今日のガイドは、私と新谷さんの2艇で出動しました

DSC_1244.jpg

平塚は、毎週火曜日恒例の、湿原河川調査が中止になったので、
急遽、私達の搬送に回りまがら、写真撮影をしてくれましたよ

DSC_1246.jpg

本業は写真屋さんなので、今日はプロのカメラマンが
橋の上から撮影してくれました

DSC_1244.jpg

嵐の後は、空気も浄化されているので、
本当に気持ちの良い空ですね

P9171436.jpg

昨日、雨の中下った、
多田ファミリーさんにも見せてあげたかったな

P9171437.jpg

静寂の屈斜路湖を漕いで、釧路川の入り口へ向かいます

DSC_1276.jpg

行ってきま~す

DSC_1274.jpg

DSC_1282.jpg

P9171442.jpg

ちょうこ橋をくぐると、豊かな森に包まれた、
キラキラの世界が待っていてくれましたよ

P9171448.jpg

雨上がりの空気は、深い緑のアロマに包まれいましたよ

P9171444.jpg

JCF1237.jpg

P9171446.jpg

小鳥達もご機嫌に素敵な声を奏でていました

P9171466.jpg

P9171452.jpg

光を味わいながら、ゆっくりと鏡の間へ入りましょう

P9171451.jpg

甘い湧き水を汲んで、後でコーヒータイムしましょうね

P9171455.jpg

P9171456.jpg

P9171457.jpg

昨日は、結構な雨が降ったので、水位も上がっていました
水のパワーも感じながら、再び川へ戻りましょう

JCF1240.jpg

P9171462.jpg

私のお気に入りの場所でパチリ☆
21歳で一人旅をしている、素敵な大学生!
咲菜ちゃんもいい笑顔ですね

P9171460.jpg

久野さんも、ご機嫌な笑顔で流れて来ましたよ

P9171464.jpg

私達が、最高の川下りを味わっている間、
平塚も久し振りの太陽を感じながら、ルンルンで待っていました

DSC_1305.jpg DSC_1304_2013091721332040c.jpg

良く見ると、膝に赤とんぼさんが止まっていますね

DSC_1303.jpg 

平塚は、たまに搬送もいいもんだな~と、
この時間を楽しんでいました

DSC_1298_20130917212019c44.jpg

DSC_1340.jpg

そこへ、ゆっくりと私達が流れて来ましたよ

DSC_1322.jpg

みんなご機嫌で~す

DSC_1333_2013091721344066d.jpg

DSC_1320.jpg

みどり橋の手前で、湧き水コーヒータイムをしました

DSC_1350.jpg

カボチャの美味しい季節になったので、
ハチミツを入れた焼き菓子を作ってきました

P9171474.jpg

愛情たっぷり入れた、クッキーも全部手作りですよ~

P9171473.jpg

湧き水コーヒーと一緒に召し上がって下さいね

DSC_1347.jpg

美味しい空気と一緒に頂きま~す

DSC_1339.jpg

川を眺めながらのコーヒータイムを味わいました
お尻に根っこが生える前に、再び川旅を続けましょう

DSC_1361.jpg

平塚が橋の上から見送ってくれました

DSC_1368.jpg

阿寒山系からの雨水が入り込んでいるので、
いつもより川は濁っていますね

DSC_1356.jpg

でも、濁流化しないので、年中下れる源流は、
本当にありがたい川なのです

DSC_1358.jpg

P9171472.jpg

P9171480.jpg

咲菜ちゃんとは、色んな話をしましたね

P9171478.jpg

交通機関を上手く使って旅をしている、女一人旅はカッコイイですよ
旅をしない若者が多い中、人との出会いを楽しみながら旅出来る子に出会えるなんて、
今日は本当にいい日だな~と、咲菜ちゃんより倍の人生を生きている私は、
母親のような気持ちになって、この子の旅を、人生を応援したくなりました

P9171476.jpg

JCF1243.jpg

JCF1245.jpg

みんなで気持ちよく美留和の瀬を下り、
最高の川旅を満喫しました

P9171488.jpg

DSC_1396_20130917221527b09.jpg

DSC_1390_20130917221427e89.jpg

意気投合した4人でパチリ☆
久野さんも、素敵な笑顔をありがとうございます

P9171498.jpg

この流れで、みんなでお昼を食べに行きました

JCF1246.jpg

摩周駅前にある、ぽっぽ亭さんで、
恵みラーメンとミニブタ丼のセットを食べて、
心もお腹も大満足です

P9171500.jpg

そして、咲菜ちゃんは、ラッキーな事に、
久野さんのレンタカーに同乗して、
今日のお宿まで送ってもらう事になりました
これで、愛お母さんも安心です

JCF1248.jpg

人との出会いに感謝、優しい久野さんに感謝ですね

JCF1250.jpg

私達も皆さんと一緒に、
豊かな時間を過ごせて幸せでした

咲菜ちゃん、久野さん、この後の旅も楽しんで下さいね

今日は本当にありがとうございました

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

先日はありがとうございました。
出廷を翌日にさせていただいて正解でした(^^)
おかげで楽しい1日を過ごさせていただきました。
あの後、マス?の滝登りもみれました(^^)/
僕は、写真撮れませんでしたが・・・咲菜ちゃんは
しっかり撮ってました(TT)iPhone恐るべし・・・
次回は妻とお邪魔したいと思います。

久野 | URL | 2013-09-21(Sat)09:48 [編集]


お返事です☆

久野さんへ☆

久野さん!早速のコメントありがとうございますe-454e-343
あの後、どうなったのか気になっていたので、
順調にドライブできたみたいで、安心しましたi-228i-190

滝登りも見れて本当に良かったですね!!

咲菜ちゃんも、久野さんに出会えて、宿まで送ってもらえて、
本当にラッキーでしたねi-237i-234

久野さんの人柄に感謝ですe-466

私達も、素敵なお客様に出会えて、本当に楽しい一日でした☆

またお逢いしたいので、是非奥様と再訪して下さいねe-348e-287
いつでもお待ちしています☆

コメント嬉しかったですe-465e-420
あちがとうございましたe-343

> 先日はありがとうございました。
> 出廷を翌日にさせていただいて正解でした(^^)
> おかげで楽しい1日を過ごさせていただきました。
> あの後、マス?の滝登りもみれました(^^)/
> 僕は、写真撮れませんでしたが・・・咲菜ちゃんは
> しっかり撮ってました(TT)iPhone恐るべし・・・
> 次回は妻とお邪魔したいと思います。

aicanoe | URL | 2013-09-21(Sat)20:33 [編集]