ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

大増水の湿原へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

DSCF1259_20130920013748be9.jpg

今日は、釧路川湿原コースを、
東京の矢部ファミリーさんと一緒に下ってきましたよ

P9191516.jpg

塘路湖も風が無いのでベタ凪ぎです

DSCF1271.jpg

素晴らしいカヌー日和!
4歳の圭祐君を乗せて、快適にスタートです

P9191515.jpg

始めは怖がっていましたが、直ぐにカヌーに慣れて
笑顔になってきましたよ

P9191572.jpg

塵一つ無い、クリアな空に癒されながら、
矢部さんもナイスパドリングでグングン進みます

DSCF1268.jpg

湖面に雲が写って綺麗ですね

DSCF1265.jpg

木に止まる、オブジェのようなマガモさんに挨拶しながら、
支流へと入ってゆきます

P9191537.jpg

先日の台風で、下流の湿原は水位が上がり、
支流のアレキナイ川も大増水していました!!

DSCF1279.jpg

橋の下をこんなに頭を下げて下るのは、何年振りでしょうか?!

P9191525.jpg

DSCF1280.jpg

手が届きましたよビックリですね!

P9191521.jpg

支流はいつもよりも川幅が広いので、
目線も高く、驚きと感動の連続でした

DSCF1281.jpg

鏡のようなアレキナイ川に癒されながら、
大増水してオーバーフロウした湿原の広いこと!

DSCF1292.jpg

みんなで快適に進みました☆

P9191518.jpg

水位は1メートル近くは上がりましたね
ずっと渇水気味だったので、久し振りに見る水位に、
ガイドの私達も感動しながら、楽しんでいましたよ

DSCF1287.jpg

P9191531.jpg

P9191526.jpg

増水時にしか行けない場所を、少し探検しながら進みます☆

P9191540.jpg

P9191527.jpg

そして、いよいよ流れのある釧路川に合流です

P9191550.jpg

やはり、下流の湿原は色々な支流が入り込んでいるので、
チョコレートドリンクのように、濃い茶色をしていました

P9191552.jpg

でも、流れがあるので、快適ですね

DSCF1336.jpg

今日は雲を見る旅になりました

P9191556.jpg

P9191631.jpg

素晴らしいですね

P9191581.jpg

入り江の奥に入って、コーヒータイムをしました

P9191587.jpg

P9191584.jpg

P9191586.jpg

P9191597.jpg


カヌーから優雅に雄阿寒岳を眺めながら頂きましたよ

P9191588.jpg

P9191602.jpg

圭ちゃんも、お菓子をパクパク食べてくれたので、
嬉しかったです

P9191599.jpg

カヌーの上で豊かな時間を過ごしましたね 

P9191591.jpg

P9191605.jpg

お腹も心も満たされたら、圭ちゃんもやる気になり、
再び冒険しながら、本流の川へ戻りました

P9191611.jpg

P9191614.jpg

後半も川の流れに乗りながら、カヌーはグングン進みますが、
圭ちゃんは、そろそろ飽きてきたみたいだね
お魚を探していますが、この色じゃ見えないね

P9191619.jpg P9191618.jpg

P9191575_20130920023333018.jpg

飴をなめながら、一生懸命漕いでみたり~

P9191573.jpg

お歌を歌いながら~
約2時間30分の川旅を頑張りましたよ

P9191617.jpg

途中、タンチョウ鶴さんや、
エゾシカさんにも出会えてラッキーでしたね

P9191568.jpg

P9191561.jpg

DSCF1319.jpg

DSCF1352.jpg

P9191639.jpg

そして、駐車場が水没している
細岡カヌーポートにゴールです

P9191638.jpg

P9191641.jpg

なんと、車の横までカヌーは漕いでいけました!
すごい事です!

P9191643_20130920024416199.jpg

圭ちゃんも、車に乗ってご機嫌です

P9191649.jpg

せっかくなので、細岡展望台へ上がり、
上から湿原を一望してきましたよ

P9191655.jpg

湿原は、沢山水分を含んでいるスポンジのようでした
増水時にしか現れない、幻の楽園も出来ていましたね

P9191650.jpg

めったに味わえない、大増水の湿原を下った、
矢部ファミリーさん

P9191657.jpg

この後も、涼しい北海道で旅を楽しんで下さいね

今日は本当にありがとうございました



さてさて、私達は午後からプライベートで、
さらに下流の湿原を下ってきましたよ

P9191689.jpg

DSCF1361.jpg

今しか見れない楽園を見るためです

P9191709.jpg


そして夜は、中秋の名月です

一度やってみたかった、念願の満月カヌーを
屈斜路湖で体験してきましたよ

IMG_9990.jpg

続きは明日にしましょうか

お楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する