ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

椎橋さん&スニ最終日です☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P9050990.jpg

今日は、久し振り青空が広がりましたよ

P9050972.jpg

昨日まで、気温も低く、ストーブを点ける人もいましたが、
今日は網走や中標津では、30度近くまで気温が上がり、
弟子屈も、生温い空気に包まれました

P9050981.jpg

今日は椎橋さんとスニの最終日です
ずっと雨が降っていたので、最後にのんびりと源流を下り、
和琴半島で青空の下、ランチをしてお別れしましたよ

P9050985.jpg

私も毎日、天気予報とにらめっこしていましたが、
今日は久し振りに太陽マークが出たので、
急遽、ランチの準備をしてから、お昼に合流しました

P9051140.jpg

源流は、平塚がカナディアンにソロで乗り、
椎橋さん&スニとのんびり下っていました

P9051069.jpg

P9050997.jpg

P9051000.jpg

昨日もかなり強い雨が降ったのに、
源流は濁流化しないので、水は綺麗ですね

P9051060.jpg

椎橋さんも、光の源流を心から味わっていました
スニが振り返って、平塚を見ているのが可愛いですね

P9051043.jpg

今日の鏡の間は、外気温が高いので、
ケアラシが発生していて、神秘的でしたね

P9051011.jpg

P9051014.jpg

P9051009.jpg

椎橋さんとスニも気持ち良かったかな~?

P9051016.jpg

空気は夏に戻りましたが、空は秋ですね

P9051036.jpg

季節の移ろいを感じながら、初秋の釧路川源流を味わいました

P9051065.jpg

JCF0742.jpg

P9051086.jpg

P9051109.jpg

JCF0749.jpg

P9051054.jpg

JCF0760.jpg

平塚も久し振りに一人で漕いだので、楽しかったみたいですね

JCF0746.jpg

椎橋さんとスニと一緒に、豊かな時間を味わえました

P9051117.jpg

P9051121.jpg

ゴールには、新谷さんがピックアップ待機してくれました
いつもありがとうございます

P9051126.jpg

私はランチ準備の為、先に和琴半島へ向い、
セッティングしていましたよ

P9051139.jpg

スーパーリピーターの椎橋さんの為に、
一生懸命作って来ました

DSC_4372.jpg DSC_4374.jpg

手作りイクラの醤油漬けと山わさびを、宮城のご飯に乗せて頂きま~す
その他に、ジンギスカン!カボチャの蜂蜜煮、
ジャガイモグラタン、蕗の味噌漬け等など~

P9051133.jpg

た~くさん食べて下さいね~

DSC_4383.jpg DSC_4373.jpg

P9051131.jpg

青空の下で頂くランチは、美味しいですね
久し振りのジンギスカンも最高でした
椎橋さんもスニもとっても喜んでくれたので、嬉しかったですよ

DSC_4376.jpg P9051129.jpg

こ~んな風景を見ながら、贅沢な時間でしたね

P9051136.jpg

最後に、湧き水野点をしましたよ

P9051142.jpg

8月に来てくれた、京都からのリピーターさん、
皆川さんが、野点用に
と、私にお土産を持ってきてくれました

DSC_4385.jpg DSC_4392.jpg

今日は、その美味しい羊羹をお茶菓子に頂きながら、
湧き水野点で、久し振りにおもてなししました
ぎこちない手つきですが
(皆川さん!この羊羹!最高に美味しかったです

DSC_4386.jpg P9051145.jpg

どうぞ召し上がって下さい

DSC_4389.jpg DSC_4390.jpg

お抹茶は、ビタミンも入っているので、
心も体も一緒に元気になれる、
素敵なティーセレモニーですね
みんなでまったりと、美味しい羊羹とお抹茶を味わいました

P9051152.jpg

椎橋さんとスニは、今日の最終便で暑い関東へ帰ってしまうので、
なんだか寂しいですね
最後は名残惜しいお別れになりましたが、
また冬に時間があれば、遊びに来て下さいね

DSC_4395.jpg

椎橋さんも、温泉に入って、美味しいお寿司を食べて、
日本酒で乾杯して、最高の時間を過ごせたので、
良かったですね

DSC_4366.jpg DSC_4356.jpg

秋刀魚のお刺身に、キリリと冷えた日本酒も最高でした
日本酒は、伊勢神宮に行った時に買ってきた、神宮御料酒と、
栃木の大田原にいる、ヒルが送ってくれたお酒を頂きましたよ
ヒル、ありがとうね!美味しかったよ

DSC_4363.jpg DSC_4361.jpg

DSC_4364.jpg DSC_4368.jpg

美味しい刺身に、日本酒をいただけて、私達も幸せでした


チビスニも、立派なカヌー犬になっていて感動したよ

DSC_4394.jpg

カヌー犬ですが、モデル犬にもなれそうですよね

P9010699_201309052137470df.jpg DSC_4271.jpg

DSC_4278.jpg DSC_4322.jpg 

P9010798_20130905213825fda.jpg

今度は、また冬に来れたらいですね

bb7057_20130905214136b63.jpg

摩周湖でのスノーシュ体験!
最高でしたね

bb7069_20130905214139133.jpg

小さくても、初めて見る雪を走り回り、
椎橋さんも私達もビックリしたのを思い出しました!

bb7049_201309052141411a9.jpg

bb7021_20130905214138688.jpg

雪が着いて、モコモコ犬になって可愛かったな

bb7099_20130905214300e92.jpg

私が転んだ時は、直ぐに助けに来てくれたよね
嬉しかったな~

bb7110_201309052141433fb.jpg bb7116_2013090521430210c.jpg

冬のお菓子は、焼きマシュマロと、
イチゴのチョコレートフォンデュしましたね

DSCF9685_20130905214303b74.jpg

DSCF9683_20130905214307372.jpg DSCF9679_20130905214306160.jpg

bb7035.jpg

また一面の銀世界を堪能しに来て下さいね

DSCF9693_20130905215157032.jpg

IMG_7149_20130905215202490.jpg

DSCF9769_201309052152049fe.jpg

DSCF9687_201309052153487d7.jpg

DSCF9692_20130905215350c35.jpg

今頃、羽田空港から移動中でしょうか

関東はまだまだ暑いので、この画像を見て、
体感温度を下げて頑張って下さいね

椎橋さんとスニ、
楽しい時間をありがとうございました

P9051088.jpg

また逢える日を楽しみにしています

沢山のお土産もありがとうございました
心から感謝です

P9010820.jpg P9010818.jpg
 
P9010823.jpg

P9010822.jpg



次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する