ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

9月10日湿原へ・・・・最終日源流へ・・・

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今晩は、今日は、平塚が担当します。
昨日は、久し振りの湿原調査で、五十石橋へ・・・・


日曜日から、マイファルトで、大阪から来ていますIさんも
五十石~細岡カヌーポートまでを下ることになり、一緒に
スタート地点へ・・・

標茶町の国道で、タンチョウを発見。
Iさんも撮影中!!

SCF0777.jpg
SCF0776.jpg


Iさんが、早くにスタートしました。
見送りの風景です。

お天気も良く最高なカヌー日和です。

SCF0779.jpg

SCF0785.jpg


SCF0798_20130911200410e34.jpg

私達もスタート。

早々に、ゴミを発見!!
おかちゃん・みきちゃんチームとも久し振りの河川調査でしたが、
息のあったカヌー操作で、スムーズに、ゴミを回収します!!

SCF0793.jpg
SCF0789.jpg
SCF0794.jpg
SCF0823.jpg

復元した釧路川のところで、Iさんと合流

湿原らしい風景に、ファルトボートが似合います。

SCF0801.jpg

SCF0804.jpg
SCF0818_201309112027021fe.jpg
SCF0814_20130911202712fdf.jpg
SCF0813_20130911202710834.jpg

爽やかな風に吹かれながら、そして、ゴミの回収もしながら、カヌーは進みます。

SCF0823_20130911203238a9d.jpg
SCF0833.jpg

SCF0825_20130911203242b2b.jpg
SCF0824_20130911203240151.jpg
SCF0828_20130911203243d6b.jpg

後半の茅沼の標識の付近で、立教大学の探検部のラフトボートに会いました。
ラフトなので、上流部の危険地帯の土壁も、無事、通過したそうです。

SCF0834.jpg
SCF0837.jpg
SCF0839_2013091120391238c.jpg
SCF0840.jpg
SCF0841_20130911203902914.jpg

やませみもいましたが・・・・
望遠がないので、残念ながら、枯れ木の倒木の上の微かな白い物体が、やませみですが、
わかりますか?

SCF0845.jpg

やませみと追いかけっこしながら、順調に下ります。
今日は、長い長い五十石コースも短く感じますね。

SCF0862_20130911204220b8d.jpg
SCF0851_201309112042163aa.jpg

私達は、すがわらで、終了。
Iさんとは、ここでお別れです。
細岡までの一人旅を楽しんで下さい。

SCF0861.jpg
SCF0865_20130911204213cdc.jpg


SCF0866.jpg
SCF0867.jpg

本日、11日 Iさんの最終日。
今日は、助っ人で、めぐみやの管理人の新谷さんと摩周大橋までの源流部を
下りました。
私も屈斜路湖まで、搬送をして来ました。
快晴の屈斜路湖の風景も、久し振りです。

SCF0868.jpg
SCF0870_20130911204906430.jpg
SCF0869_20130911204912c2f.jpg

SCF0872_20130911205319f70.jpg
SCF0875.jpg
SCF0874.jpg
SCF0877_20130911205317041.jpg

私は、二人を見送り、冬の観光のための補助金がいただける企画の締め切り真近なので、
あせりながら、帰宅。
カヌーチームは、無事、2時に摩周大橋に到着!!
土壁も切り抜け、素晴らしいカヌー旅を楽しんだそうです。

では、明日は、地元の弟子屈高校生のカヌー授業で、和琴半島一周です。
風の無い事を祈りまして、本日のブログを終了します。
担当:平塚 一明でした。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する