ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

初秋の釧路川源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P9010699.jpg

今日は、スーパーリピーターの椎橋さんと、
2代目カヌー犬のチビスニが、
またまた釧路川に遊びに来てくれましたよ

P9010783.jpg

午後からのお客様と一緒に下る予定なので、
組み立て式カヌーのファルトを、準備中です

P9010698.jpg

その間、平塚とお散歩中!
大はしゃぎ~だワン

P9010704.jpg

P9010705.jpg

チビスにも、スタンバイOKした頃、
午後からのお客様が到着しましたよ

P9010707.jpg

P9010706.jpg

今日は、高知県から遙々来てくれた、
山本さん、浜野さん、宮地さん、弘瀬さんの
仲良し4人チームと

JCF0609.jpg

JCF0669.jpg

埼玉県から来てくれた、
松本君と愛子ちゃんが、
釧路川源流へ遊びに来てくれました

JCF0604.jpg

JCF0615.jpg

今日の最高気温は、なんと15度という低温でしたが、
みなさん完全防備で準備万端!いよいよ出発です

JCF0595.jpg

JCF0614.jpg

霧雨が降っていたので、今日は源流のショートコース、
みどり橋まで下る事にしました
ワイワイ4艇で、屈斜路湖を漕ぎ出します

JCF0581.jpg

JCF0582.jpg

みんな、この寒さもなんのその~
やる気満々で、カヌーを楽しんでいました

P9010719.jpg

P9010715.jpg

椎橋さんもチビスニも、涼しい風に癒されて、
快適に進みます

JCF0591.jpg

涼しくて~最高だワン!

P9010727.jpg

P9010729.jpg

ゆっくりと釧路川の入り口、
ちょうこ橋に吸い込まれて~
いよいよ釧路川源流の世界へ入りましょう

P9010734.jpg

湖を漕いで川に入ると、流れを感じるので、
とっても気持ちいいのですよ

P9010735.jpg

JCF0631.jpg

午前中は、強い雨が降りましたが、
この透明度の高さには感動ですね

JCF0630.jpg

屈斜路湖が水瓶になっているので、
源流は濁流化しないのです
ありがたいですね

JCF0655.jpg

P9010737.jpg

全国の川を下っている椎橋さんも、
源流を下って直ぐに、やっぱり釧路川はいいね~

P9010739.jpg

と、心から表現していましたよ
嬉しいですね

JCF0639.jpg

JCF0652.jpg

チビスニは、今年の2月に、
厳冬の釧路川を下っているので、
2回目の川下りになります

JCF0633.jpg

JCF0623.jpg

湧き水の沸く鏡の間に入りましょう

JCF0622.jpg

皆さん、この透明度の高さに大感動です

P9010742.jpg

P9010744.jpg

JCF0622.jpg

JCF0621.jpg

JCF0617.jpg

外来種のミンクがチラッと姿を現しました
ザリガニを食べていたのかな?

P9010748.jpg

人間が毛皮の為に持ち込んだ動物ですが、
今やいたるところで大繁殖しています・・。。
泳げるので、ザリガニや魚、雑食性なので、
水鳥に丹頂の卵、雛まで食べてしまう厄介物なのです。。。
ここにザリガニがいなくなったのは、君の仕業かな?

P9010747.jpg

甘い湧き水を汲んで、後でコーヒータイムしましょう

P9010751.jpg

P9010753.jpg

湧き水を汲む、私目線でパチリです☆
緑のカーテンの下、とてもいい写真が撮れました

P9010759.jpg

チビスニは、みんなのアイドルですね

JCF0620.jpg

P9010762.jpg

居心地がいい空間で、みんなが一つになりました

P9010755.jpg

P9010754.jpg

P9010746_201309012332231d6.jpg

豊かな時間でしたね

P9010749_20130901234009850.jpg

再び川に戻りましょう

P9010766.jpg

JCF0648.jpg

P9010768.jpg

森のトンネルを味わいながら下りましたよ

JCF0645.jpg

P9010784.jpg

P9010777.jpg

P9010783.jpg

P9010788.jpg

浜野さんも、心から源流の世界に感動していましたね
紹介してくれた、知ちゃんに感謝しなきゃ
と、話していましたが、私も皆さんに逢えて嬉しかったので、
知ちゃんに感謝ですよ

P9010790.jpg

ひどい雨にもあわずに、無事にみどり橋まで下りました

P9010798.jpg

P9010802.jpg

ここで、湧き水コーヒータイムをしましょうね

P9010807.jpg

愛情込めて作ったお菓子も、沢山召し上がってください

P9010805.jpg

高知から遙々来てくれた皆さんも、
寒くないかと心配しましたが、
気持ちいいです~と嬉しい言葉が返ってくるので、
私もガイドしていて楽しかったですよ

JCF0673.jpg

P9010808.jpg

松本君と愛子ちゃんも、とっても喜んでくれて良かったよ!
寒さに負けないで、この先もキャンプ頑張って下さいね

JCF0671.jpg

恒例のスニクッキーも焼いてきましたよ

P9010803.jpg

お預けをされて・・・

P9010811.jpg

一気にガブリッ!

P9010814.jpg

P9010815.jpg

美味しかったワン


今日は、低温の雨だったので、短いコースになりましたが、
皆さんとっても感動してくれたので、
私達も安心しましたよ

この先のコースには、またいつかお時間見つけて遊びに来て下さいね

今日は寒い中、本当にありがとうございました

この後も、楽しんで下さい

最後に、冬の屈斜路湖を歩いている、
椎橋さんとスニです!

bb6889_20130902001515bcb.jpg

bb6896.jpg

今年の2月に遊びに来てくれました
コタン温泉の前には、オオハクチョウさんが飛来しています

bb6901_2013090200151386b.jpg

DSCF9333_20130902002847cf5.jpg

DSCF9338_2013090200284821b.jpg

DSCF9350_20130902001517253.jpg

私が乗っても割れませんよ

DSCF9341.jpg

bb6934.jpg

DSCF9461_20130902002243e40.jpg

bb6970.jpg

冬はカナディアンカヌーで下りました

DSCF9362_20130902002024c28.jpg

DSCF9377_201309020020267ac.jpg

究極の川下りですね

DSCF9399_20130902002237927.jpg

DSCF9408_20130902002239a00.jpg

DSCF9409_201309020022470da.jpg

今日、コーヒーを飲んだ場所も、
雪で埋もれています

DSCF9393_20130902002245c23.jpg

寒いけど、神秘的な世界が真冬にはあるのでした

bb6905.jpg

DSCF9448_20130902002845b52.jpg

DSCF9450_20130902003115141.jpg

DSCF9458.jpg

DSCF9474.jpg


東京は、今日も35度まで気温が上がったとか・・・

この画像を見て、少しでも体感温度が下がりますように

皆さんも、本州に戻ってから、体調を壊さないで下さいね!!


また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する