ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

のんびりと、湖上ピクニック☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P9020913.jpg

今日は、チビスニとご主人様の椎橋さんと一緒に、
屈斜路湖の和琴半島で、湖上ピクニックしてきましたよ

P9020905.jpg

半島の右側は波が立っていたので、
左側からスタートしました

P9020826.jpg


スニも所定の位置に座り、
湖面をスイスイ~と気持ちよく進んでいます

P9020832.jpg

空気はすっかり秋です
最高気温が15度という、信じられない寒さですよ

P9020829.jpg

明日から雨の予報なので、
今日は楽しんで行きましょうね

P9020853.jpg

新谷さんも、荷物艇で出動してくれました
カヌーと一体になり、なんだか面白い姿ですね

P9020825.jpg

私は久し振りに平塚の前に乗り、
バウヘビーで出発です

JCF0682.jpg

なかなか二人の写真が無いので、
新谷さんに年賀状用に撮影してもらいました
バッチリ写っていますね
サンキュー新ポン!

JCF0678.jpg

P9020852.jpg

一雨ごとに秋が深まり、
紅葉も、日に日に色濃く染まってきましたよ

P9020923.jpg

気温が低いので、初秋というより、
晩秋の空気を感じながら進みました

P9020833.jpg

とても静かな湖水を、
みんなで味わっていましたよ

P9020842.jpg

P9020867.jpg

色んな湖でカヌーに乗っている椎橋さんも、
やっぱり屈斜路湖が一番いいな~と、
またまた嬉しい事を言ってくれました

P9020837.jpg

P9020865.jpg

今日は、本当に静かです

P9020845.jpg

人の匂いがしないので、貸切の空間に豊かさを感じました

P9020923.jpg

和琴の深い森を味わいます

P9020857.jpg

P9020858.jpg

P9020869.jpg

P9020874.jpg

そして、ゆっくりとオヤコツ地獄へ向いましょう

P9020873.jpg

少し波が立っていましたが、
私が前に乗っているので大丈夫なのです
最強のエンジンで、波を割って進みます!

P9020872.jpg

スニも立派なカヌー犬ですね
バランスが素晴らしいです

P9020871_20130902173503247.jpg

無事に上陸しました

P9020883.jpg

地熱が高いので、スニは肉球が熱かったのかな??
直ぐに岩に登り、ドッククライミング?
していました
ここに来るのは初めてだもんね
硫黄の香りもするので、不思議だワン!

P9020879.jpg

椎橋さんの為に、恒例の蒸し物料理をしましょう
大好物の厚岸の牡蠣と~

P9020885_201309021736090aa.jpg

シンジャガ&チマキにカボチャも一気蒸し!

JCF0687.jpg

採れたてのトウモロコシに~

JCF0686.jpg

その奥にあるのは・・・
なんと活タラバカニですよ~

JCF0685.jpg

特別メニューでご用意しました
火が通ると鮮やかな色になります

JCF0689.jpg

地卵に、トウモロコシも蒸して、
みんなで頂きましょう

JCF0694.jpg

ノンアルコールで乾杯です

P9020890.jpg

P9020887.jpg

牡蠣もフワフワ、カボチャもホクホク、
椎橋さんも美味しい~と、とっても喜んでくれました

P9020895.jpg

カニも甘くて最高でしたね

P9020888.jpg

豪華なランチです!

P9020891.jpg

シンジャガは、バターに塩辛で頂きます
なかなか美味ですよ

P9020894.jpg

スニはドックフードよりも、
人間の食卓が気になるようです
トウモロコシの芯をバリバリ食べていましたよ

P9020900.jpg

P9020902.jpg

甘いトマトに、デザートのメロンを頂き、
お腹も心もいっぱいになりました

P9020896.jpg

P9020904.jpg

北海道も大気の状態が不安定なので、
重たい雲が、さらに低くなってきました
しばらくの間、太陽を見ていませんね・・・

P9020908.jpg

強い雨が降る前に戻りましょう

P9020915.jpg

スニもスタンバイOKです

P9020905.jpg

P9020920.jpg

入り江に入ると、風が無いので静かになり、
ゆっくりした時間が流れます

P9020921.jpg

P9020927.jpg

P9020918.jpg

しかし、スタート地点に戻る時は、
再び向かい風になりました
前がエンジンになるので、バリバリ漕いだら、
早い早い!平塚もびっくりしていました~

P9020933.jpg

新谷さんは、荷物を重石に、
一人で頑張っています

P9020939.jpg

ズームで新谷さんを撮ろうとしたら、
スーッとスニの顔が入ってきたから、
かなり受けてしまいました

P9020941.jpg

ゴールの手前になると、風が無くなるので
再び平和地帯になります

P9020948.jpg

P9020946.jpg

最後は静かにゴールしました

P9020949.jpg

P9020951.jpg

素敵な時間でしたね

JCF0728.jpg

P9020954.jpg

昨日、今日と和琴半島にある、屈斜路神社のお祭りだったので、
カヌーを片付けてから、みんなで参拝に行きました

P9020964.jpg

P9020970.jpg

露天風呂の横から、豊かな森の小道に入ります

P9020962.jpg

新緑のような綺麗輝く緑の中に、
ひっそりと屈斜路神社がありますよ

P9020965.jpg

P9020966.jpg

いつもお守りいただいて感謝していますと
沢山のお礼参りをしました

P9020967.jpg

P9020968.jpg

今年の寒さは今までに無いと、
境内にいた方が、寒くてストーブを焚いている事を
教えてくれました

今日は埼玉や千葉で竜巻が起きましたね
テレビを観てビックリしてしまいました。。

椎橋さんも越谷なので、心臓がドキドキしましたが、
お家は無事だったので安心しました
でも、かなり近くを竜巻が通ったようなので、
被害の拡大も心配ですね!

明日も大気の状態が不安定なので、
落雷や突風にも注意して下さい


明日は火曜日なので、湿原の調査とゴミ拾いです
平塚は写真の仕事が入っているので、
3週連続で新谷さんにお願いすることになりました
どうぞよろしくお願いします!

又次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する