ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

釧路川源流3回転です!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます

8月4、5、8、9、10、11、12、
  13、14、15、16、20、24、25日も予約が入りましたので、
   よろしくお願いいたします

又、毎週火曜日の午前中は、湿原河川調査のお手伝いをしているので、
午後からのご予約なら受けることが出来ますよ

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

今日は、釧路川源流を3回転してきましたよ


凸版印刷の皆さんが、早朝カヌー体験に来てくれました

8155607.jpg

今年の弟子屈町パンフレットを製作してくれたつながりで、
観光協会副会長の平塚が特別にコーディネートしましたよ

8150029.jpg

8150028.jpg


みんな元気な20代!
源流ガイド仲間さんにも手伝って頂き、
6艇でスタートしました

CF7797.jpg

始めは怖がっていた子もいましたが、
湖を少し漕いで行くと、直ぐに体とカヌーが一体になります

CF7804.jpg

8150017.jpg

釧路川の入り口、ちょうこ橋の上から見送ると、
皆はちゃんとポーズしてくれるので、最高でしたよ~

CF7811.jpg

CF7815.jpg

CF7819.jpg

CF7821.jpg

CF7840.jpg

CF7853.jpg

川に入ると、別世界が待っていますよ

CF7828.jpg

CF7832.jpg

8155522.jpg

水鳥に近い目線で、自然を満喫してくださいね
行ってらっしゃい

8155524.jpg

8155542.jpg

8155595.jpg

冷たい湧き水を体感しながら、
源流の世界を堪能しました

8150038.jpg

8150035.jpg

8155581.jpg

みんな、清々しい表情で下りてきましたよ

CF7846_20130815234557996.jpg

CF7842.jpg

CF7852.jpg

みどり橋でゴールして、沸かしてきたコーヒーと、
オートミールクッキーに、てん菜糖のパウンドケーキも
作ってきましたよ
召し上がって下さいね

CF7835.jpg CF7836.jpg

こんな所でコーヒーを飲んでみたかった
と、可愛い女の子チームさんに言われたので、嬉しかったですよ!
コーヒーもお菓子も完売でした

8155608.jpg


最後にガイドの皆さんとパチリ☆

8155612.jpg

凸版印刷の皆さんは、明るくていい子ばかりですね
機会がありましたら、色々な表情の釧路川を見に来てくださいね

最後に、足から蕗が生えちゃった?お兄さん
かゆみは止まったかな?
虫に刺された時は、蕗の茎をすり込んで下さい

CF7858.jpg CF7859.jpg


ガイドの皆さんも、朝早くから、
お手伝いありがとうございました


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

さてさて、午前の9時からは、
札幌からのお客様、田之上夫妻さんと、
イタリアからのご夫婦、いとこの誓子ちゃんと一緒に
ワイワイ3艇で下ってきましたよ

8150078.jpg

昨日、コタンで、トトロとランチタイムをしていたら、
声をかけてきた、イタリアのご夫妻がカヌーにも乗ってみたいと言うことで、
新谷さんにガイドをしてもらい、急遽、今日乗ることになりました
英語を話せる新ポンがいてくれて、助かりましたよ

CF7862.jpg

もちろん、今日はトトロと一緒です

CF7864.jpg

いつのも位置に、スタンバOK

CF7863.jpg

可愛いいとこの誓子ちゃんの前に乗せてスタートです

8155620.jpg

この画は、外国の湖を漕いでいるみたいですね~
初秋を感じる色になってきました

8155623.jpg

札幌から来てくれた、田之上夫妻さんは、
平塚号に乗ってスタートです

CF7872.jpg

一緒に楽しみまょうね

CF7877.jpg

誓子ちゃんを送りに来た、鴨志田ファミリーさんにも
見送られて、行ってきます

CF7867.jpg

小さい頃に、釣りをした記憶や、
いつもは道路から見ている湖を、
今はカヌーで漕いでいる感覚が
とても新鮮で、地元の良さを再確認中です
暑い横浜からの里帰り中なので、楽しみましょう!
涼しい源流へ向いましょう!

CF7881.jpg

CF7894.jpg

アルベルトさんと、セシリアさんも感動の連続で
とても喜んでいましたよ
世界の人にも感動を与えられる、釧路川源流の力は凄いですね!

CF7895.jpg

8150066.jpg

田之上夫妻さんも、透明度の高い、鏡の間に感動していましたね

CF7900.jpg

五感を研ぎ澄ませて、心から楽しんでしました

CF7902.jpg

誓子ちゃんも、水中で一生懸命生きている、
稚魚やザリガニ、水上にいるアメンボさんもじっくり観察していましたよ
これもいい時間ですね

CF7906.jpg

甘い湧き水を汲んで、後でコーヒータイムしましょうね

CF7892.jpg

CF7889_20130816003850a86.jpg

CF7893.jpg

みどり橋の手前で、湧き水コーヒータイムをしましたよ☆
トトロも休憩です

CF7916.jpg

手作りのお菓子と一緒に召し上がってください

8150081.jpg

CF7917.jpg

田之上夫妻さんも、と~っても喜んでくれました

8150080.jpg

ウチダザリガニを手で捕まえた平塚さんは、
さすが昭和の川ガキですね

CF7918.jpg

セシリアさんも大喜び!
ガンガン撮影していましたよ

CF7920.jpg

8150075.jpg

後半は、田之上夫妻さんが美留和まで下りました
行ってらっしゃい☆

CF7925.jpg

CF7927.jpg

CF7942.jpg

後半は、ほぼ貸切の空間を味わう事が出来たので、
最高でした!と、橋の上にいいる私に、
最高の笑顔で話しかけてくれましたよ

CF7940.jpg

CF7943.jpg

素敵なご夫妻でした
カヌー仲間さんに、釧路川の源流を下ってきたよ~と自慢して下さいね

そしていつかまた遊びに来てください

CF7945.jpg

今日は本当にありがとうございました

~~~~~~~~~~~~~~~~☆

さてさて、午後の部の時間も迫り、
お昼をトトロにも食べさせて?
車回しをして~パタパタと動きましたよ

CF7933.jpg

午後は横浜からのお客様、
川野ファミリーさんと、ザリガニ釣り大会をしてきましたよ

8150095.jpg

可愛いお客様は、広幸君です

8150117.jpg

お父さんと一緒に、大物を釣り上げて、
夢中になっていましたよ

8150118.jpg

8150113.jpg

サキイカを餌に、ゆっくりと食べさせて~
ゆっくりと引き上げます!

8155766.jpg

8155767.jpg

すごいですよ
大きいウチダザリガニを沢山ゲットしました

CF8001.jpg

ザリガニ釣りは、大人の遊びだ
と、胸を張って言う川野さんも最高でした

8155768.jpg

8155767_2013081601154517f.jpg

奥様の、宏美さんとは、ご予約のお電話で何回も話していたので、
初めて会う気がしませんでしたよ

CF7963.jpg

明るくて、本物を見抜く力があって、
私の事もすごーく褒めてくれるので、
とても居心地が良かったです

CF7997.jpg

宏美さんは、新谷さんの前に乗り、
優雅に釧路川の世界を味わっていました

8150097.jpg

豊かな時間ですよね

8155762.jpg

今という時間を心から味わっていました
素敵な奥様です!

CF8011.jpg

もちろん、素敵なファミリーさんですね

8150120.jpg

CF8007.jpg

8150099.jpg

8150100.jpg

手作りのお菓子も、大感動してくれて、嬉しかったです

CF7968.jpg

CF7972.jpg

一緒に豊かな時間を過ごせて幸せでした

CF8023.jpg

ゴールすると、宏美さんは、
こ~んな格好で優雅に下ってきたのよ~と、
私に説明してくれたので、最高でしたよ

CF8026.jpg

最高のポーズでハイチーズ

CF8029.jpg

広幸君も、ザリガニ釣りはは大漁だったし、
カヌーも上手に漕げたし、最高の時間でしたね

CF7956.jpg

明るい宏美さんとのお話も楽しくて、
お別れは、名残惜しかったですね

でも、またいつか遊びに来て下さいね
再会できる日を、楽しみに待っています

今日は本当にありがとうございました

CF7969.jpg


私達は、明日も源流へ行ってきますね
又次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ステキですね(^^)

突然すいません。
田之上夫妻から、早速昨日自慢された者です(笑)
こちらは東京、蒸し暑い中ですが、素敵なレポートと田之上夫妻からの自慢話で涼しい気分になれました(^。^)
なかなかそちらを漕ぐ機会はありませんが、
いつかまた釧路川を下ってみたいと思っています。
その時はぜひよろしくお願いします!

湯沢 | URL | 2013-08-16(Fri)18:50 [編集]


お返事です☆

湯沢様へ☆

コメントありがとうございますi-190e-460
すごく嬉しかったです!
田之上さんも、早速話してくれたんですねi-237i-234

東京で、カナディアンカヌーを持っている
お友達がいると言っていたので、
ファルトではなく、カナディアンを持っているなんて、
とっても嬉しくなりましたi-234

釧路川は直ぐに来れる距離ではありませんが、
是非!マイカヌーで遊びに来て下さいねe-466e-420

いつでもお待ちしていますe-348e-343

また涼しい画像をUPしますので、覗いて下さいe-343

コメントありがとうございました


aicanoe | URL | 2013-08-16(Fri)20:42 [編集]