ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

今日も釧路川源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます

8月4、5、8、9、10、11、12、
  13、14、15、16、20、24、25日も予約が入りましたので、
   よろしくお願いいたします

又、毎週火曜日の午前中は、湿原河川調査のお手伝いをしているので、
午後からのご予約なら受けることが出来ますよ

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日は、釧路川源流半日コースを2回転してきましたよ

8160181.jpg

8160163.jpg

午前の部は、京都から遙々車で来てくれた、
篠原ファミリーさんと一緒に楽しんできましたよ

G0103.jpg

ハル君は、野田さんと、助手のみどりちゃんとも
仲良しな川ガキです
川ガキ養成講座の卒業生なので、
川遊びが大好きなのです!

8160191.jpg

今日も源流を下る途中で、ザリガニ釣りをしました
大きい爪の、ウチダザリガニを沢山釣り上げました~
さっすが~川ガキですね

8160187.jpg
8160190.jpg

久し振りに太陽さんも顔を出しました

8160151.jpg

篠原ファミリーさんが、
晴れパワーを持ってきてくれたのかな

8160154.jpg

真ん中に乗っている、小さい男の子は、ユウ君です

8160193.jpg

昨夜から、熱が出ていたので心配しながらのスタートでしたが、
カヌーに慣れてくると、パドルを持って、上手に漕いでいましたよ

8160220.jpg

G0117.jpg

そして、篠原ご夫妻さんです

CF8053.jpg

ともみさんとは、お電話やお手紙で何度もやり取りをしていたので、
今日は会えるのを楽しみにしていました

CF8044.jpg

陶芸家でもあるともみさんから、
お土産を頂きました

DSC_4046_20130817170000cd1.jpg

ありがとうございます!大切に使いますね

CF8076.jpg

8160142.jpg

久し振りに光のある屈斜路湖を漕ぎ出して、
源流の世界へ入りました

8160136.jpg

8160201.jpg

8160156.jpg

湧き水の湧く、鏡の間へ入りました
冷たい水に足をつけると、感覚が無くなるくらい冷たいんですよ
年間通して水温10度以下なのです

8160162.jpg

8160166.jpg

ハル君に湧き水を汲んでもらいました

CF8056.jpg

シングルパドルの操作方を教えると、直ぐに覚えてくれるので、
とても頼もしい川ガキ君です

CF8057.jpg

CF8060.jpg

そして今日は、ともみさんのお誕生日でした
サプライズでケーキにロウソクを立ててプレゼントしましたよ

8160180.jpg

ともみさん、心からおめでとうございます

釧路川を眺めながら、みんなでコーヒーと一緒に頂きました

DSC_4018_20130817165956b08.jpg DSC_4017_2013081716595874b.jpg

ハル君が、小麦アレルギーなので、このガトーショコラには、
なんとおからを入れました!

DSC_4014.jpg DSC_4015.jpg

おからのガトーショコラ、みんさんに気に入ってもらい、
一生懸命作った甲斐がありました
ガチャピン&ムックのロウソクがキュートですね


ともみさんも、サプライズプレゼントに、感激していました
ここにみどりちゃんや野田さんがいれば最高ですが、
今はユーコン川を筏で下っているので、健闘を祈りましょう

8160173.jpg

8160174.jpg

旦那さんは、水墨画家さんです素敵なご夫妻ですね

8160181_20130816223122e42.jpg

CF8085.jpg

美留和の瀬も快適に下りて、無事にゴールしました

8160218.jpg

ハル君とも、沢山お話が出来て楽しかったよ
明日は大好きな釣りを楽しんで下さいね

8160231.jpg


今日は本当にありがとうございました

そしてまたいつか遊びに来て下さいね
その時は、お姉さんも一緒にお待ちしています

この後も、北海道旅を楽しんで下さい

追伸!

昨日の源流搬送中に、スケッチをしている篠原さんを発見!
水墨画を描いている所を見させて頂きました

m86094.jpg


繊細な筆使いが素晴らしくて素晴らしくて~
大感動でした

m86091.jpg

m86092.jpg

篠原さんの個展販売は、
東京、大阪で開催されているみたいですね
機会があれば見に行きたいです

この後も、スケッチ旅を楽しんで下さいね



~~~~~~~~~~~~~~~☆

午後からの源流コースは、厚木市から来てくれた、
栗山ファミリーさんと一緒に、源流を下ってきましたよ

m0259.jpg

雲行きが怪しくなり、雨が降ったり、止んだりの忙しいお天気でしたが、
雨の世界も楽しんでくれる、素敵なファミリーさんだったので、
とても居心地が良かったですよ

G0132.jpg

m0242.jpg

平塚は、栗山夫妻さんを乗せてスタートです

8165964_20130817170918087.jpg

新谷さんは、香代子ちゃんと謙司君を乗せて漕ぎ出しました
 
8165966_201308171709192b3.jpg

私は搬送に回り、皆さんを見送ります
行ってらっしゃい☆

8165970.jpg

不安定な空模様ですが、墨絵のような、幻想的な世界が広がっていました

8165972.jpg

湖水を漕いでいますが、まるで雲の中をお散歩しているような、
不思議な色ですね

8165973.jpg

その雲の中から、ゆっくりと釧路川の入り口へ近づいてきました

8165978_20130817170959a16.jpg

8165979.jpg

ここからまた世界が変わりますので、楽しんで下さいね

8165981.jpg

8165983.jpg

8165985.jpg

行ってらっしゃい

8165991.jpg

m0253.jpg

川に吸い込まれると、流れを感じるので、
この瞬間が気持ちいいのですよ~
川旅を楽しんで下さいね

m0255.jpg

私は搬送に回り、みどり橋手前で、湧き水コーヒーの用意をしていたら・・・
あれれ~
すごい雨が降ってきましたよ

8165992.jpg

その頃、皆さんは、鏡の間に入り、木の下で雨宿りしていました
奥様は、この時間もいい時間だったわ
と、雨も受け入れてくれる、素敵な目線の持ち主でした

m0260.jpg

m0263.jpg

直ぐに雨は上がりましたが、
川に出るとまた降って~止んで~を繰り返しながら、
みどり橋まで下ってきましたよ
靄の中を下ってくる画もいいものですね

8165994_20130817173221154.jpg

木の下でコーヒータイムにしましたよ

8166007.jpg

8165998.jpg

8166004.jpg

18歳の謙司君は、一人でバイクに乗り、北海道入りしました
途中で家族と合流して、カヌーに参加してくれたので、
久し振りの再会に、会話が弾んでいましたね

8165999.jpg

プールの監視員のバイトをしているので、
見てください!この見事な焼き色を
黒いハイソックスを履いているみたいですね

8166001.jpg 8166000.jpg

今は若者が旅をしない時代なので、
18歳のライダーさんに逢えて嬉しかったですよ
それも、寛大に見守ってくれている、
ご両親の素晴らしさでもあるので、
私は栗山ファミリーさんの事が大好きになりました

m0247.jpg

雨も止んだので、川旅を続ける事にしました

8166009.jpg

後半も楽しんで下さいね

8166014.jpg

蕗の葉を積んだ蕗カヌー号さん!

8166017.jpg

行ってらっしゃい

8166018.jpg

m0268.jpg

次々に表情を変える、源流の世界を味わいます

m0272.jpg

m0273.jpg

m0281.jpg

最後の美留和の瀬も、気持ちよく下り、無事にゴールしました

m0287.jpg

m0291.jpg

8166025.jpg

8166022.jpg

ひどい雨も降らなかったので、良かったですね

仲良く話す、栗山ファミリーさんの会話を聞いているだけで、
とっても幸せな気持ちになりました

素敵な奥様と、もっと色んなお話がしたいので、
またいつか遊びに来て下さいね

栗山さんも、ヤマセミを撮影しに、又来てください!

謙司君!バイク旅!楽しんでね

今日は本当にありがとうございました

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

平塚ご夫妻、新谷さん、過日はとっても素敵な川旅をありがとうございました。
家族も楽しかったと大変喜んでました。神奈川に戻りまだ続く暑さにぐったりですが、釧路川で元気をもらったので何とかやっていけそうです。
機会があればまたいつか伺いたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

栗山です | URL | 2013-08-18(Sun)15:05 [編集]


お返事です☆

栗山さんへ☆

早速のコメントありがとうございますi-228e-267
とっても嬉しかったですi-237

仲の良い皆さんと、居心地の良い時間を過ごさせて頂きましたi-236i-176
家族っていいものだな~と、改めて大切な事を思い出させてくれましたi-228i-234
素敵なファミリーさんです!

奥様も、素敵な目線でカヌーの世界をキャッチしてくれていたので、
ガイドする私達も、とても楽しかったですよ!

だから素直で可愛いお子さんが育つのですねe-348e-287

謙司君は元気にバイク旅をしているかな?
寂しくは無いかな・・。
18歳のライダーさん!心豊かになる旅を楽しんで下さいねe-284

またいつか皆さんに逢いたいですね☆
機会があれば遊びに来てくださいe-466

いつでもお待ちしていますe-343

コメントありがとうございましたe-465

aicanoe | URL | 2013-08-18(Sun)21:06 [編集]


カナディアンカヌー最高〜!!

平塚様
昨夜遅く自宅に戻りました。
過日16日のカヌー源流部ツアーでは、楽しい時間をありがとうございました。
ハル以外初めてのカヌー体験が釧路川源流とはなんて贅沢なことでしょう!!
思い出すのはキラキラした草木の緑と底まで透き通った水の流れ。自然と一体になったようでした。前夜に熱を出していたおチビの有も愛さんのトークとザリガニ釣りでニコニコになりましたよ
釣ったザリガニは美味しく頂きました(笑)。
サプライズのバースデーティータイムには本当に感激!
最高の誕生日になりました。ありがとうございました。
ツアーを体験してお二人が釧路川の自然を心から大事にしていることが伝わってきました。
これからもその魅力をたくさんの人に伝えていって下さいね!
またお会い出来るのを楽しみにしています。
                    貴之・ともみ・日・有

篠原ファミリー | URL | 2013-08-25(Sun)14:26 [編集]


お返事です☆

篠原ファミリーさんへ☆

みなさん無事に家路に着かれたのですねi-228i-234
早速のコメントありがとうございますe-466e-343

私達も、皆さんにお逢いできて本当に嬉しかったですよi-236i-176
偶然にも、篠原さんの水墨画スケッチを見る事が出来て、感動でした!
また、ともみさんの陶芸作品も、ぬくもりがあって、すごく素敵e-349e-460
大切に使わせて頂きますねe-466

ハル君!!
君は本物の川ガキでしたねi-237e-405
釧路川を下る時も、魚を見る目がキラキラしていたし、
ザリガニ釣りもさすがでしたが、なんといっても、アメマスを釣ったのが凄い!!
一緒に同行して釣った瞬間を見ていたかったわ~i-276i-176
さすがハル君でした!

私達も時間があれば、一緒に同行したのですが、
忙しい時期だったので、すいませんでしたe-330

熱が心配だったユウ君も、だんだん笑顔になって来たし、
お菓子も食べてくれたので、嬉しかったですよe-348e-266
たまにつぶやく京都弁が、たまらなく可愛かったですe-349
癒されましたi-176

お姉ちゃんには逢えなくて残念でしたが、
またいつか、皆さんで遊びに来て下さいねe-465e-343

カナディアンカヌー最高!
と言ってくれてありがとうございますi-237e-420
私達も、ここでお客様の笑顔の為に頑張りますねi-228i-86

落ち着いたら、画像のデータと、お菓子のレシピも送りますので、
首を長くして待っていて下さいe-466

そちらは残暑厳しいと思いますが、
旅の疲れを出さないように、お体ご自愛下さいませi-228i-190

コメントありがとうございましたi-274i-260

また逢う日までe-75


aicanoe | URL | 2013-08-26(Mon)15:57 [編集]