ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

奇跡の源流一日コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます

8月4、5、8、9、10、11、12、
  13、14、15、16、20、24、
 25,28、29日も予約が入りましたので、
   よろしくお願いいたします

又、毎週火曜日の午前中は、湿原河川調査のお手伝いをしているので、
午後からのご予約なら受けることが出来ますよ

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日は、東京からのお客様、根本ファミリーさんと一緒に、
源流一日コースを満喫してきましたよ

8206268.jpg

可愛い男の子2人は、泰樹君と真樹君です

8206229.jpg

奥様のお名前は、私と同じ愛さんです
私のブログを見て、とっても素敵だったから~と、
数ある業者さんの中から選んでくれましたよ
そんな風に言ってもらえると、本当に嬉しいですね

8206284.jpg

午前中は、屈斜路湖の和琴半島を一周しました

m6109.jpg

私は愛さんと泰樹君を乗せて、
平塚は、真樹君と根本さんを乗せてスタートしました

m6118.jpg

屈斜路ブルーの湖水に癒されながら、
無風の湖面をカヌーは進みます

8206184.jpg

8206189.jpg

半島の先端に向って進んでいると、
屈斜路湖の全貌が見えてきましたよ

8206190.jpg

今日の北海道は、大気の状態が不安定だったので、
風が出ないか心配していましたが・・・

8206194.jpg

奇跡的に、湖面はみるみる鏡になりましたよ
素晴らしいです

m6126.jpg

m6128.jpg

しかも幻想的な靄が湖面にかかっていたので、
フワフワとした、心地良い浮遊感を味わいながら進みました

m6129.jpg

m6112.jpg

途中、溺れていた、クワガタさんを助けてあげました

8206206.jpg

偉かったね、真樹君

m6134.jpg

DSC_4060.jpg

静寂を味わいながら、オヤコツ地獄へ向います

m6137.jpg

今日は波も無いし、ジェットスキーもいないので、最高ですね

m6138.jpg

しばらく、まとまった雨が降っていないので・・・
湖水の水位は下がっていますよ
砂利の浜が広い広い

m6145.jpg

上陸して直ぐに、またゴミを発見です
卵の殻や、タバコの吸殻が落ちているので拾いました
毎回、お約束の作業になりますが・・・

m6166.jpg

ジェットスキーの人は何で持ち帰らないんだろうか・・・。
トウモロコシの芯まで落ちていて、悲しくなります

8206255.jpg

気を取り直して、蒸し物料理をしましょう

8206217.jpg

北海道産のトウモロコシと、地卵、
厚岸の牡蠣もフワフワに蒸しましたよ

m6144.jpg

m6159.jpg

皆さん、どうぞ召し上がって下さいね

m6165.jpg

卵をパクリ☆愛さんスマイル最高ですね

m6161.jpg

みんないい顔してます

m6162.jpg

みんなでトウモロコシをガブリ!
最高で~す

8206247.jpg

真樹君は、水泳を習っているので、泳ぎが上手でしたね

m6156.jpg

m6148.jpg

泰樹君が、なかなか湖水に入らないので、
平塚が水をかけていましたよ

m6152.jpg

m6150.jpg

根本さんと、平塚のダブル攻撃に、とうとう降参!
泰樹君も、犬掻きで?泳ぎ出しました

m6153.jpg

可愛いラッコが2匹~優雅に泳いでいますよ~
貸切の空間で、最高ですね!

m6158.jpg

寒くなったら、天然の露天風呂であったまります

8206230.jpg

これが出来るのが、屈斜路湖なのです
みんなで、オヤコツ地獄を満喫しました

8206219.jpg

今日は、本当に湖が凪いでいたので、
久し振りに半島を一周しましたよ

8206256.jpg

最後まで、ジェットスキーが来なくて良かったです!

m6138_201308202234257d5.jpg

m6168.jpg

温泉の湧く場所からは、泡の柱が見えたり、
小さい魚、ワカサギやウグイの稚魚まで、
カヌーの上から見る事が出来ましたよ

m6131.jpg

そして、またまた天然の露天風呂に入って、
みんなで温まりました

8206273.jpg

ここも貸切なんて、久し振りなので、
ラッキーな事がいっぱいですね

8206269_20130820223804068.jpg

みんなでパチリ☆最高の露天風呂でしたね

8206268_20130820223943514.jpg

ゆっくりと、和琴半島を一周して、
湖上ピクニックを満喫しました

8206276.jpg

こんなにゆったりとした気持ちで、半島を一周できたのは
本当に久し振りだったので、奇跡に近い条件で漕げたのは、
愛さんの思が天に通じたのかな?

カヌーを運び、車に積んで、コタンヘ移動しました

m6174.jpg

m6183.jpg

今日は、午後から雨の予報でしたが、
奇跡的にお天気は持っていました

8206284_20130820224857618.jpg

m6186.jpg m6178.jpg


木の下で、テーブルセッティングをして、
温かいスープに、ホットサンドを、みんなでパクパク頂きましたよ
と~っても喜んでくれて、良かったです

8206283.jpg

デザートは、メロンも用意していましたが、
川で食べる事にして、ランチをしていた直ぐ横に、
スモモの実が落ちていたので、みんなで拾って頂きましたよ~

m6190.jpg

甘い蜜が出ていて、美味しかったです
これもいい思い出ですね

m6184.jpg

お腹も心も満腹になって、いよいよ川に出発しましょう

m6193.jpg

8206290_20130820232731ce6.jpg

泰樹君は虫嫌いなので、アブ対策のネットをかぶってスタートです
これで安心ですね

8206287.jpg


m6196.jpg

釧路川の入り口、ちょうこ橋をくぐると、
そこは別世界です

m6198.jpg

m6200.jpg

愛さんも、流れを体感して感動していましたね
湖を漕いでくると、川に吸い込まれる瞬間が分かるので、
と~ても気持ちいいんですよ

m6222.jpg

8206339.jpg

流れに身を任せながら、カヌーはゆっくりと進みます

m6220.jpg

m6217.jpg

川の中に手を入れながら、鏡の間に入ると、
水温がだんだん冷たくなるのが分かります

m6209.jpg

山の麓から、甘い湧き水がコンコンと沸いているんですよ
このお水を汲んで、後でコーヒータイムしましょうね

8206317.jpg

今日はラッキーな事に、遡上してきた鮭を見る事が出来ました

8206324.jpg

なんとなく写っているのが分かりますか?
感動でしたよ

8206326.jpg

カヌーから見れるなんて、すごい体験をしましたね

8206327.jpg

再び川へ戻りましょう

8206330.jpg

8206353.jpg

川底の色も味わいながら、カヌーはみどり橋を目指し、
ゆっくりとゴールしました

8206335.jpg

遠くで雷が鳴っているので、橋の下でコーヒータイムと、
ザリガニ釣りをしましたよ

m6225.jpg

m6228.jpg

m6231_20130820235706d6f.jpg

皆さんお菓子も美味しい~と褒めてくれて嬉しかったです
泰樹君も、ザリガニを沢山釣って、ご満悦です

m6226.jpg m6233.jpg

そうしているうちに、雲行きが怪しくなってきました
突風が吹いてきたので、急いで車に戻ります!

6238.jpg

あっという間に、スコールのような雨が降ってきて、
ビックリしましたね

m6242.jpg


でも、濡れる事無く、無事にツアーも終えたので、
本当に奇跡の源流一日コースでした

屈斜路湖に戻ると・・・大荒れの白波が立っていたので、
午前中のベタ凪ぎは、本当に奇跡だったのです

ツアーの終わりは劇的な結末になりましたが、
それもいい!と愛さんは全てを受け入れてくれるので、
すごくありがたかったですよ

カヌーに乗る事を知らないで参加してくれた、
根本さん、泰樹君、真樹君!!

本当にありがとうございました

サプライズの旅でしたが、皆さん大満足してくれたみたいで、
本当に良かったです

愛さんの言葉にも、癒されて、また頑張る気になれましたよ

本当にありがとうございました

今日は私達も忘れられない一日になりました

この後も、サプライズな旅を楽しんで下さいね!


また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する