ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

ワイワイと源流一日コースへ!


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます

8月4、5、8、9、10、11、12、
  13、15、16、20、24、25日も予約が入りましたので、
   よろしくお願いいたします

又、毎週火曜日の午前中は、湿原河川調査のお手伝いをしているので、
午後からのご予約なら受けることが出来ますよ

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ
今日は、大阪からのお客様、山口君と、平塚妹さんファミリーと一緒に、
ワイワイと源流一日コースを体験してきましたよ

CF7684.jpg

8140001.jpg

釧路川源流一日コース☆
スタートは、屈斜路湖の和琴半島を一周します

8145326.jpg

山口君は、今日のカヌーの為に、遙々大阪からきてくれました
たまたまキャンセルが出たので、滑り込みセーフのラッキーなお客様です

8145340.jpg

新谷さんガイドでスタートです

8145334.jpg

8145345.jpg

甥っ子のレオ君と、パパの正一さんは
平塚ガイドで漕ぎ出しました

8145393.jpg

お盆の時期は、人が沢山来るので、オヤコツ地獄にも、
ジェットスキーがいるのではないかと、
心配して向いましたが・・・

8145342.jpg

早い時間だったせいか、まだ1台もいなかったので、
ラッキーでしたよ

8145397.jpg

8145355.jpg

でも、上陸して直ぐに、ゴミを発見です

8145348.jpg

早速ゴミ拾いから始めます

8145352.jpg

タバコの吸殻まであるし・・・

8145395.jpg

こんなザルまで置いてあったので、
回収してきましたよ
ゴミが無い日はありませんね。。。

8145359.jpg

気を取り直して、蒸し物料理をしましょう!
厚岸の牡蠣に、地卵、北海道産のトウモロコシ、
しかもピュアホワイトが手に入ったので、ラッキーでしたね

8145380.jpg

8145358_201308142104566f5.jpg

8145389.jpg

カヌーをテーブルにして、みんなで頂きます

8145368_20130814210617fd6.jpg

今日は、正一さんが美味しいワインを持って来たので、
ラッキーな事に、山口君は牡蠣に白ワインを堪能する事が出来ました

8145382.jpg

ガイドは運転手なので飲めませんが、山口君はお酒が飲めるので、
2人で乾杯していましたよ最高ですね!

8145360.jpg

湖を眺めながら、地熱で蒸した牡蠣をワインで味わえるなんて、
山口君はラッキーでしたね

8145378.jpg 8145376.jpg

そんな優雅な時間を味わっていると・・・
来た来た、来ましたよ・・・うるさいジェットスキーが

8145367.jpg

何台も~何台も~スピードも落とさずに、
すごい勢いでオヤコツに入ってきました。。。
最悪です

8145424.jpg

私達が撤収すると、あっという間に人で埋め尽くされてしまいました。。

8145446.jpg

あー最悪だ!
毎年、この時期は嫌な思いをしています。
でも、ギリギリセーフで蒸し物料理も出来たので、良かったね

8145445.jpg

私達は、手動でのんびり進みましょう

8145450.jpg

ノースのツアーは、満腹食い倒れ?コースです
私は、平塚妹の、くるみさんと一緒に、
湖畔でランチのセッティングをしていましたよ

CF7650.jpg

私の帽子をかぶると、とってもお似合い
まるでノースのスタッフさんみたいですね
いつも荒いものや、野菜を切るお手伝い、
お姑さんのご飯支度もしてくれるので、
毎年本当に助かっています
来週は横浜に帰っちゃうので、寂しいな

CF7648.jpg

CF7680.jpg

山口君も、すっかり家族の一員ですね

CF7686.jpg

素敵なランチタイムの始まりです
アザラシマルと、トトロも来たよ~

CF7670.jpg CF7688.jpg
 
ラム肉ミンチのタコスを、好きな野菜を挟んで召し上がって下さいね

CF7655.jpg

CF7654.jpg

CF7656.jpg

シマエビとカニのキッシュも召し上がって下さい

CF7653.jpg

ガブリ!

CF7666.jpg CF7672.jpg

方條ファミリーさんもパチリ

CF7673.jpg

レオちゃんは、大好物のエゾシカバーガーを2個も食べて、
お腹いっぱい大満足でしたね
エゾシカバーガーは、道の駅で売っていますよ

CF7676.jpg

CF7663.jpg

山口君も、沢山食べてくれて嬉しかったです
みんなで美味しく頂きました

CF7671.jpg

みんなで片づけをしていたら、素敵な外人さんが、
トトロを見て大興奮して近づいて来ましたよ
英語でビューティフル~私は東京のジブリミュージーアムに行ってきました~
もののけプリンセス~なんとかかんとか~と話しているうちに、
明日カヌーに乗りたいと言っているようなので、
英語の話せる新谷さんに対応してもらい、
なんと、午前中川下りする事になりました
トトロが導いてくれた予約ですね
もちろん明日も連れて行きましょう

CF7691.jpg

CF7695.jpg

方條ファミリーさんも、みんなお洒落ですね

CF7698.jpg

マルを可愛がってくれてありがとうございます

CF7694.jpg

CF7703.jpg

さてさて~いよいよ源流へ旅立ちましょう

CF7708.jpg

山口君も素敵な世界を味わって下さいね

8145467.jpg

8145453.jpg

行ってらっしゃい

8145452.jpg

CF7717.jpg

CF7714.jpg

マルとトトロも行ってらっしゃい!

CF7719.jpg

CF7709.jpg

木々の色は、日に日に秋に染まっていますが、
もう少し夏を楽しみたいですね

8145464.jpg

CF7724.jpg

CF7728.jpg

釧路川の入り口から、みんなを見送りました
ここでしか味わえない世界を満喫して下さいね

CF7737.jpg

CF7733.jpg

再び行ってらっしゃい☆

CF7744.jpg

8145475.jpg

川旅を楽しんで下さい

8145478.jpg

8145482.jpg

マイナスイオンたっぷりの森を、
ゆっくりとカヌーは進みます

8149973.jpg

今日も鏡の間は綺麗ですね

8149967.jpg

8145501.jpg

甘い湧き水を汲んで、後でコーヒータイムしましょうね

8145499.jpg

8149963.jpg

8149990.jpg

8149994.jpg

8149978.jpg

みどり橋の手前でコーヒータイムの用意をして待っていましたよ

CF7747.jpg

コトトロもいたよ

CF7749.jpg

ゆっくりとみんなが下りてきました

CF7753.jpg

最高の笑顔ですね

CF7754.jpg

CF7757.jpg

湧き水コーヒータイムで、再びまったりタイムです

8140002.jpg

8149999.jpg

いい笑顔ですね

8149998.jpg

レオは泳ぐ気満々で水着も着ていましたが、
なんだか秋の空気なので、水に入れなかったね

CF7764.jpg

ここでくるみさんチームはゴールなので、
キャンピングカーでお帰りです

CF7768.jpg

楽しかったね
夜のお寿司も美味しかったね

CF7760.jpg

山口君は、豊かな世界を味わいながら、
ゴールの美留和橋へ下りてきました

CF7771.jpg

CF7769.jpg

お帰りなさい

CF7776.jpg

CF7778.jpg

一日ガイドした新谷さんとパチリ☆


山口君は最高だった~と、体が溶けるほど?
喜んでいましたね

このカヌーの為に遙々来てくれて、本当にありがとうございました

予約の段階から、ラッキーな事が続き、
本当に良かったですね

今日は和琴でゆっくり休んでください☆
一日ありがとうございました


さて、私達は明日早朝カヌーです!!
通常のメニューには無いので、特別コースですが、
12名さまを無事にご案内できるように頑張ります

そして、源流3回転!
どうなることやら、気合で頑張ります!


また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素晴らしかったです!

17日にお世話になりました山口です。
直前での予約になってしまいましたのに快く対応して下さり
ホントに嬉しかったです。
妹さんファミリーとご一緒出来たのもすっごいラッキーでした。
蒸し牡蠣と白ワインの味が忘れられません。
(´-`).。oO(ウマカッタナ〜
お昼ご飯もめちゃめちゃ豪華で旨くてシアワセでした。
お土産に包んで下さった
お菓子達は、あの後のキャンプ泊で
キツネ(orタヌキ)に朝ご飯持ってかれた際の貴重な食料になりました。アリガトウゴザイマス。
屈斜路湖&釧路川をカヌーで過ごす
素晴らしさは 僕のしがない言語力では不可能です!
ただただ最高でした〜
他の日の方々の記事も見せて頂きましたが 季節・時間・天候によってまた表情が違うのですね。
(僕も獅子神様に会いたかったです。でも木霊は見たつもりです。)

平塚さんご夫婦もアラヤさんも
HAPPYに素敵に丁寧に生きてゆくのが とっても得意な方たちだなぁと思いました。
ありがとうございました。

ぜ〜っったいまた来ますね!
できれば大事なヒトと一緒に。

山口範大 | URL | 2013-08-18(Sun)21:11 [編集]


お返事です☆

山口君へ☆

沢山の嬉しい&楽しいコメントありがとうございましたe-348e-319
17日は、身内と一緒にワイワイカヌーでしたが、
山口君の人柄が優しいので、画像を後から見ると、み~んなファミリーになっていましたね!

全身で喜んでいたのが伝わってきて、嬉しかったですよe-349e-267

このカヌーの為に、遙々来てくれてありがとうございましたe-466

牡蠣にワインはラッキーでしたね!
でも山口君が飲めないと、正一さんも一人じゃつまらなかったので、
すべてのタイミングが上手くいったのかな?!
そうだよね、キャンセルが出なかったら予約は難しかったから・・・

持っている男!山口君!
今度は彼女と来れたらいいですねe-348e-328
もちろん一人参加OKなので、
また遊びに来て下さいね~e-319

夏バテしないように、体大切にね☆
また逢う日まで~お元気でe-267

コメントありがとうございましたe-465



aicanoe | URL | 2013-08-18(Sun)22:25 [編集]