ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

釧路川源流一日コース☆後編

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます
7月9、10、11、12、13、16、19、29、30、31日
8月4、5、8、12、13(午後の源流OK)
  16、20、24、25日も予約が入りましたので、
   よろしくお願いいたします

又、毎週火曜日の午前中は、湿原河川調査のお手伝いをしているので、
午後からのご予約なら受けることが出来ますよ

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

釧路川を自艇のカヌーで、キャンプしながら下る皆さんへ
ツーリングカヌーの皆さん
もし、このブログに辿りついたのなら、是非7月21日と24日のブログを見てください!
美留和橋~摩周大橋までの難所の画像がUPされています
今年も、カヌーの墓場に吸い込まれ、沈した人が消防に通報してレスキューされました
このような事故が無いように、カヌー業者に最新の川情報を聞くか、
当社の搬送サービスを利用するかして、安全第一に、自分の身を守って下さい。
よろしくお願いします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨日の続きです

スーパーリピーターさんの、井上夫妻さんと、
愛犬ルーク&ソラを乗せて、特別カヌー3艇でご案内してきましたよ

CF6116.jpg

昨年は、風が強くて白波が立っていたので、
オヤコツ地獄には行けませんでしたが、
今年は奇跡の青空も広がり、順調に上陸できました

7319931.jpg

地熱で蒸した、トウモロコシに牡蠣、卵に芋も食べて満腹ですが、
さらに満腹コースは続くんですよ

CF6149.jpg

コタンに移動して、ランチタイムの準備です
気持ちの良い、芝生の上でテーブルセッティングをしました

MM0016.jpg

屈斜路湖を眺めながら、のんびり食べましょうね

DSC_3790.jpg DSC_3788.jpg

スーパーリピーターさんなので、
毎年試行錯誤でランチメニューを考えますが、
優しい由美子さんは、「同じメニューでもいいんですよ~」
と、言ってくれました

MM0017.jpg

でもやっぱりね、新しくて北海道らしいランチを食べてもらいたいので、
頑張って考えましたよ
地元で採れたフレッシュな野菜サラダと、スープ☆

DSC_3792.jpg

シマエビのキッシュにサーモンマリネ☆

DSC_3791.jpg

美味しい石窯パンをガーリックトーストにして、
ツナマヨディップを添えました☆

CF6215.jpg

そして、とどめにイタリア~ンなブタ丼
も初登場させました

CF6221.jpg

これはずっと温めていたメニューで、初めて出すのでドキドキしましたが、
井上さんも由美子さんも、と~っても美味しい
お店で出せるよ~とまで言っていただいたので、本当に嬉しかったです

CF6220.jpg

又来年のメニューも今から考えて、頑張りますね

ルークとソラも、おりこうにお昼寝していましたね
また着ている服が可愛いこと!
泳いだ後には、犬用バスローブ?を着れば、
直ぐに車に乗れるので便利ですね

CF6211.jpg

お昼寝をするのはいい事なのですが・・・
ソラは今のうちに走り回って、川下りでは大人しくなるように、
疲れてほしいんだけどな・・・

CF6218.jpg

でも寝顔も可愛いです

CF6222.jpg

お尻に根っこが生えそうになりましたが、
いよいよ釧路川源流へ行きますよ~

CF6226.jpg

午後は、新谷さんが由美子さん&ルークを乗せてスタートしました

CF6233.jpg

私は搬送に回り、平塚が暴れん坊のソラを乗せて
いよいよ乗船です!

CF6229.jpg

ソラ~川では暴れないでね!!

CF6232.jpg

行ってらっしゃーい

CF6244.jpg

さすが由美子さんですね
ルークと一緒に安定感抜群で、川に入ります

CF6251.jpg

CF6252.jpg

ソラを乗せる、平塚号は大丈夫かな??
うん、今のところ大丈夫みたいですね

CF6245.jpg

おお~ソラが手を振ってくれました

CF6248.jpg

ちょうこ橋をくぐり、源流の世界へ吸い込まれます~

CF6256.jpg

おっと、早速ソラは後ろを向いたり、立ってみたり、
動いていますね

MM0055.jpg

どうか無事でありますように

CF6254.jpg

CF6255.jpg

MM0098.jpg


そう、祈りながらみんなを見送りました
平塚はソラを乗せながら、撮影までしていましたね
すごいな。。

MM0101.jpg

ルーク艇は動かないので安定していますね

MM0067.jpg

森のトンネルをくぐり、順調に下っています

MM0087.jpg

MM0072.jpg

その頃私は、みどり橋で、
湧き水コーヒータイムの準備をしていましたよ
白花豆のハチミツマドレーヌと、ココアのブラウニー☆
クッキーもたっぷり焼いて来ました

DSC_3816.jpg DSC_3799.jpg

そして、昨年約束した、ワンちゃん用クッキーも作ってきました

CF6275.jpg

砂糖やバターを使わないレシピです☆
焼き菓子も、ボーン型に抜いたら可愛いくなりましたね

CF6278.jpg

ルーク&ソラ用のお菓子バスケットが出来ました
スーパーリピーターさんなので、大サービスなのです

CF6273.jpg

人間様用の準備も完了です

CF6280.jpg

セッティングしている間に、みんなが下りてきましたよ

CF6264.jpg

ルークはおりこうに座っていましたね
さすがです

CF6270.jpg

CF6268.jpg

ソラ艇も無事でしたね?
濡れてないよね??
良かったよ~
沈しないで、無事に降りてきました

CF6266.jpg

はぁ~無事で良かったです!!

DSC_3806.jpg DSC_3802.jpg

カヌーでは大人しくしていたので、
たっぷり川で遊んで&泳いでからお菓子タイムにしましょうね

CF6283.jpg

私の作ったお菓子は~
ガブリと、一瞬でなくなりましたよ

CF6284.jpg

美味しかったかな?

CF6300.jpg DSC_3814.jpg

由美子さんも、とっても喜んでくれました

CF6294.jpg

一生懸命作って良かったです

CF6293.jpg

さてさて、今年もエアのダッキーを持参で来てくれたので、
特別に、もう一回、自分で漕いで下ることにしましたよ

CF6303.jpg

再び屈斜路湖から漕ぎ出します
平塚は、井上さんをサポートしながら、
由美子さんを前に乗せてスタートです
人間様だけの、優雅な川下りを楽しんで下さいね

CF6305.jpg

行ってらっしゃい

CF6306.jpg

CF6308.jpg

そして、昨年と同様に、井上さんは清々しい顔で降りてきましたよ

CF6317.jpg

エアのダッキーなので、沈する心配も無く、
木の下を通って、冒険しながら下りて来たそうです
川を下る醍醐味を味わえて、良かったですね

CF6318.jpg

源流一日満腹コース、井上さんスペシャルメニューで
今年は大サービスさせて頂きました
また来年も、皆さんにお逢いできるのを楽しみにしています

CF6322.jpg

由美子さん、沢山のお土産、本当にありがとうございました

CF6329.jpg
 
CF6328.jpg CF6327.jpg

納豆ラスク、気に入りましたよ
大事に頂きますね

CF6331.jpg


この後も、旅を楽しんで下さい

7319920_20130801212501634.jpg

今年もありがとうございました

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する