ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

清々しい釧路川源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます
7月9、10、11、12、13、16、19、29、30、31日
8月8、14、15、20、24、25日も予約が入りましたので、
   よろしくお願いいたします

又、毎週火曜日の午前中は、湿原河川調査のお手伝いをしているので、
午後からのご予約なら受けることが出来ますよ

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

MG0071_20130719163816.jpg

こちらは、曇りの予報が見事に外れて、
気持ちの良い青空が広がりましたよ

MG0063.jpg

屈斜路湖周辺の畑には、ジャガイモの花が咲き、
心がほっこりする風景が広がっています

CC9801_20130719163822.jpg

一面緑の畑は、家畜用のデントコーン畑ですよ

CC9800.jpg

さて、こ~んな素晴らしいお天気を呼んでくれたのは、
札幌からのお客様、平井夫妻さんが、
釧路川源流コースを体験しに来てくれました

CC9714.jpg

平井さんは、HTBテレビ、いちおしモーニングのディレクターさんです
何年か前に、ミス台湾のオン・スイピンさんを乗せて、
テレビ撮影した時に、平井さんにお世話になりました
この時期に、やっとお休みが取れたので、ハードなスケジュールの中、
釧路川へ再訪してくれましたよ

CC9735.jpg

そして、川下りは、奥様の強い希望もあり、
今日は2人の思いが叶った、6キロの素晴らしい川旅になりました

CC9622_20130719165822.jpg

私は淳子さんを乗せて、平塚は平井さんを乗せて、
特別2艇でスタートしましたよ

CC9613.jpg

前に乗ると眺めもいいので、今日はラッキーでしたね

MG0036.jpg

湖上に出ると、さわやかな風が吹いて、
心地良い世界へ、私達を導いてくれました

MG0040.jpg

CC9636.jpg

途中、湖面に白い物が浮いていたので、近づいてみると・・・

CC9631.jpg

なんと、水中の梅花藻から、
沢山の白いお花が咲いているではありませんか

MG0042.jpg

湖面に顔を出してくれるので、とっても綺麗でしたよ

CC9627.jpg

CC9626.jpg

CC9635_20130719170820.jpg

カヌーから、水上のお花畑を見た後は、
お魚さんを見に行きましょうね

CC9639.jpg

釧路川の入り口、ちょうこ橋をくぐる前に、
ウグイの大群を見る事が出来るんですよ~

CC9640.jpg

川底が全部黒いのは、お魚さんなのです

CF4564_20130719171525.jpg

産卵が終わると、いなくなってしまうので、
今だけ見える、お魚の大群なのです

CF4558_20130719171528.jpg

そして、感動はまだまだ続きますよ

MG0045.jpg

屈斜路湖から吸い込まれるように、釧路川源流へ入ると、
川底には、まだまだウグイさんが泳いでいますよ~

CC9643.jpg

CC9644.jpg

そして、下を見ている間に、源流の豊かな世界へと、
吸い込まれてゆくのです

MG0051.jpg

淳子さん念願の川下り、スタートです

MG0050.jpg

CC9709_20130719172939.jpg

キラキラ~キラキラ~
今日は、何処を見ても輝いていますね

MG0061.jpg

クリアな川も、豊かな森も、私達を歓迎してくているのでしょうか
全てが神々しく見えましたよ

CC9656.jpg

CC9651.jpg

CC9688_20130719173533.jpg

小鳥のさえずり川のせせらぎに、風に揺れる葉音
釧路川源流は、言葉がなくても豊かな世界が広がっています

CC9685.jpg

CC9687.jpg

ゆっくりと~神秘的な鏡の間に入りましょう

CC9669_20130719173535.jpg

CC9682.jpg

ここは、湧き水の湧く豊かな場所です
真夏でも水温10度以下なので、
手を入れると、凍りそうなくらい冷たいんですよ

DSC_3527.jpg DSC_3532.jpg

DSC_3528.jpg  DSC_3534.jpg

CC9676_20130719173539.jpg

コンコンと湧く、甘い湧き水を汲みました
後でコーヒータイムしましょうね

CF5398_20130719173738.jpg

再び光輝く源流へ戻ります

CC9744.jpg

DSC_3539.jpg DSC_3542.jpg

MG0057.jpg

CC9695.jpg

私の大好きな場所、森のトンネルをくぐり、
カーブを曲がるごとに、変化する風景を、
淳子さんと味わいましたよ

CC9697.jpg

DSC_3541.jpg

CC9701.jpg

MG0067.jpg

CC9722_20130719175623.jpg

みどり橋の手前に上陸して、
コーヒータイムにしましょうか

CC9728.jpg

MG0079.jpg

コポコポと、パーコレーターで、コーヒーを沸かします

MG0068.jpg MG0080.jpg

今日も川旅仲間を、沢山連れて来ましたよ~

DSC_3546.jpg DSC_3550.jpg

切り株の上でまったりしている、うさ子さんと、
心優しいクマ子さんも、クッキーの説明メモを持って待機中です

MG0077.jpg

北海道の美味しいキャンディーの中に埋もれているのは、
恥ずかしがり屋のネコちゃんです
十勝の豆入りパウンドケーキと、白花豆のハチミツマドレーヌも、
愛情込めて焼いてきましたよ

MG0075.jpg DSC_3549.jpg

淳子さんも、可愛い~と、小物達の存在に気付いてくれて、
とっても嬉しかったです
甘いもの好きな平井さんも、お菓子を沢山食べてくれたので、
嬉しかったですよ

CC9730.jpg

ザリガニを捕まえたり、稚魚を観察したり、
川の豊かさを感じて、まったりと素敵な時間でしたね

DSC_3554.jpg DSC_3555.jpg

平塚は餌も無いのに、上手に捕まえてましたよ

MG0091.jpg MG0092.jpg

CC9720.jpg

再び川の流れに戻り、後半も楽しみましょうね

CC9765.jpg

CC9756.jpg

いつも美しい釧路川ですが、
今日は太陽の光りが、川底を照らすので、とっても綺麗でしたよ

CC9747_20130719182003.jpg

水の透明度に、心と体が吸い込まれそうになりました

CC9749.jpg

この川でお仕事させて頂ける事に、心から感謝ですね

DSC_3565.jpg DSC_3538.jpg

CC9781.jpg

CC9783.jpg

川旅の最後に、気持ち良く美留和の瀬を下りましょう

CC9784.jpg

今日は、水しぶきがかかっても、気持ちよいお天気でしたね

CC9786.jpg

MG0097.jpg

淳子さん、平井さんと一緒に、
豊かな時間を過ごせたことに、心から感謝します

MG0093.jpg

札幌に戻ったら、またハードな毎日が待っていますね

どうぞお体大切に、頑張って下さい

そして、またいつかお休みが取れたら、
是非、一日満腹コース?じゃなくて、
一日源流コースを体験しに来て下さいね



お2人に再会出来る日を、楽しみに待っていますよ


今日は本当にありがとうございました



素敵な出会いに感謝☆
釧路川に感謝の一日でした



また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する