ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

ワイワイと湿原コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます
7月9、10、11、12、13、16、29、30、31日
8月8、14、15、20、24、25日も予約が入りましたので、
   よろしくお願いいたします

又、毎週火曜日の午前中は、湿原河川調査のお手伝いをしているので、
午後からのご予約なら受けることが出来ますよ

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

CF5143.jpg

今日は、気持ちの良い青空の下、
湿原コースを満喫してきましたよ

CF5140.jpg

今日は、嬉しい再会もありましたよ
10年振りになるのかな?
静岡から毎年、家族でカナディアンカヌーを車に積んで、
遙々遊びに来ていた、飯塚ファミリーの娘さんが、
友人と2人で遊びに来てくれました

CC9837.jpg

友人の杏佳ちゃんは、私のカヌーの師匠、
新谷さんガイドで出発です

CC9841.jpg

CF5123.jpg


そして、もう一組、素敵なご夫婦さんが、
遙々車で兵庫県から来てくれましたよ~

CC9833.jpg

昨年、釧路湿原を散策した体験から、カヌーに乗ってみたい
という思いを形に、湿原コースのカヌー体験に来てくれました~
高木夫妻さん、素敵な旅企画ですね

CF5129.jpg

気持ちの良い青空の下、素敵な笑顔でスタートです

CF5130.jpg

搬送の私は、みんなを見送ります☆
いってらっしゃーい

CC9839.jpg

CF5141.jpg

CF5142.jpg

3艇でワイワイスタートです

CF5133.jpg

CF5151.jpg

CC9863.jpg

塘路湖を抜けると、支流のアレキナイ川へ入ります☆
橋の上から、みんなを見送ります

CF5158.jpg

CF5156.jpg

平塚も私をパチリ

CC9867.jpg

カヌーからは、こう見えているのね~
面白いな~

CC9865.jpg

CC9871.jpg

CF5162.jpg

再び行ってらっしゃーい

CF5165.jpg

高木さんも、上手にパドリングしていますね
今日はお天気で、本当に良かったですね

CC9962.jpg

湿原を感じながら、狭い支流を抜けると・・・

CC9888.jpg

釧路川と合流します

CC9895.jpg

詩織ちゃんも、順調に下っていますね

CC9897.jpg

ファルトと体が一体になり、素晴らしいバランスでした!
さすが、4歳からカヌーに乗っていただけありますね

CC9953.jpg

CC9951.jpg

広大な湿原の中を、ゆっくりとカヌーは進みます

CC9913_20130712224911.jpg

川旅の途中、カヌーの上でお菓子タイムにしましたよ

CC9926.jpg

愛情たっぷり入れて焼いた、クッキーやマドレーヌは、
大好評だったみたいですね

CC9917.jpg

みなさん喜んでくれて本当に良かったです

CC9925.jpg

RIM7120021.jpg

CC9922.jpg

みんの笑顔~素敵だよ~
詩織ちゃんは、こ~んなに美味しそうな顔で食べてくれたんだね
ありがとう

RIM7120020.jpg

お茶を飲みながら、川沿いの釧網線を通る、ノロッコ号に手を振りました

CC9930.jpg

満席に近かったのかな?
かなりの人が、カヌーに注目して写真を撮ってくれるので、
アイドルになった気分を味わえるのです

CC9931.jpg

CC9937.jpg

かなり遅れてきたノロッコ号でしたが、待った甲斐ありましたね

CC9943.jpg

CF5176.jpg

そして、みんなはゆっくりと、細岡カヌーポートに流れてきましたよ

CF5172.jpg

私に気付いて、手を振ってくれました

CF5175.jpg

CF5181.jpg

みなさんお帰りなさい

CF5178.jpg

CF5184.jpg

最高の笑顔でゴールです

CF5186.jpg

着いて直ぐに、お菓子美味しかったわよ~と、
笑顔で話してくれた高木さん!
とっても嬉しかったですよ~

CF5187.jpg

脳がとろけるくらい楽しかった!
というコメントが最高でした
それくらい、楽しかったのですね
沢山の素敵な笑顔をありがとうございます
また来年?今度は一日コースで?
遊びに来て下さいね
この後の旅も楽しんで下さい!
今日は本当にありがとうございました

RIM7120010.jpg

さて、詩織ちゃんと杏佳ちゃんは、一日コースなので、
塘路に戻り、満腹ランチを食べましたよ~

CF5193.jpg

DSC_2831.jpg DSC_2830.jpg

野菜もたっぷり☆ ホットサンドもボリューム満点です!

CF5191.jpg

DSC_2828.jpg

CF5199.jpg

デザートの、夕張メロンもかぶりつきました!!
最高だよ~杏佳ちゃん

CF5200.jpg

CF5201.jpg

満腹&満足で、再び川へ戻りましょう

CF5204.jpg

後半は、カナディアンカヌー2艇でスタートです
新谷さんを前に乗せて、詩織ちゃんが後ろを漕ぎます
女ガイドか?かっこいいぞ~
行ってらっしゃい!

CF5208.jpg

平塚と杏佳ちゃんもスタートです☆

CF5211.jpg

C7120006.jpg

シングルパドルもお手の物?
詩織ちゃん、さすがだな

CC9974.jpg

支流の入り口には、ラッキーな事に、オジロワシが止まっていましたよ

C7120002.jpg

貫禄のあるオジロ鷲を見れて、良かったですね!

C7120001.jpg

CC9993.jpg

支流に入り、湿原を味わいました☆

CC9980.jpg

CC9979_20130712235326.jpg

杏佳ちゃんのパドリングも上手でしたよ
平塚のスパルタ指導にも、よく耐えましたね

CC9968.jpg

カヌー女子2人は、広大な湿原の中を15キロ下りました

CF5225.jpg

CF5223.jpg

岩保木水門前で無事にゴールです

C7120020.jpg

本当に良く頑張りましたね

CF5235.jpg

2人共、良い顔していますね
素晴らしい達成感です

CF5243.jpg

最後に、細岡展望台から、湿原を一望しました

CF5246.jpg

今、自分達で下ってきた川を見る事が出来るので、
感動はひとしおですね

CF5247.jpg

詩織ちゃんと杏佳ちゃんは、明日も源流へ行ってきます

CF5253.jpg


カヌーガールさん!
明日も頑張りましょうね

又次回をお楽しみに




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お世話になりました

こんにちは
お久しぶりです。

昨日は大変お世話になりました
すんごく楽しかったって言ってました。

残された私達も羨ましいって嘆いてます。

中国に赴任中のたかさんがこのサイトが見れずにショックを受けてます

今日もまた楽しませてもらっているみたいで感激です・

飯塚恵子 | URL | 2013-07-13(Sat)12:41 [編集]


お久し振りです!

飯塚ファミリーさん、お久し振りです!
今日は源流で、見事に沈しましたが、
怪我無く元気に、湖畔の露天風呂に入り、
エゾシカカレーを食べさせて、帯広~富良野へ向いましたよ!
のんびり出発したので、無事に着いたか心配していますe-330

小さかった女の子が、旅好きのイケイケガールになっていて、
びっくりしましたよ~e-450
連れのお友達も、カヌーにはまったようで、
カヌーガール人口が少し増えましたe-348

心が豊かになるお手伝いが出来たと思いますが、
旅が無事に終わるまで、母は心配ですねe-330

これからさらっと今日の画像をUpしますので、
お楽しみに☆



aicanoe | URL | 2013-07-13(Sat)23:40 [編集]