ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

釧路川源流一日コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます
6月19.20.21.22,23、25,29日は予約が埋まりましたよ

また、7月1~6日までの間は、
リピーターさんプラス6名様をご案内する予定なので、
この間のご予約はお断りさせて頂きます申し訳ありません
また、7月9,10、12、13,29,30,31日
   8月8,14、24,25日も予約が入りましたので、
   よろしくお願いいたします

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ
今日も曽川ファミリーさんと一緒に、
源流一日コースを満喫して来ましたよ

bb9742.jpg

午前中は屈斜路湖の和琴半島を一周しますが、
今日はすごい北風が吹いているので、
半島の右側からカヌーを出しました

bb9738.jpg

昨日、湿原を15キロ下ってきた曽川さん
今日も元気にスタートです

DSCF2811.jpg

愛犬チャナも、屈斜路湖の綺麗なお水を、
飲み放題飲んでいましたよ~
今日のお水は美味しいワン!

DSCF2812.jpg

私は、平塚の前に乗って一緒に漕ぎ出しました

bb9779.jpg

あれれ~家からついてきた、アザラシマルと、
トトロも一緒にスタートです
(パドルを食べちゃ駄目!)

DSC_2079.jpg DSC_2101.jpg

平塚は、マルにパドリングを教えていましたよ
(スイマセンバカ夫婦で

DSCF2814.jpg

DSCF2815.jpg

先月まで緑が無かった、和琴半島も、
今は緑豊かな森になっています

bb9800.jpg


bb9756.jpg

2人もこの空間を心から楽しんでいました

DSC_2082.jpg DSC_2084.jpg

目指すは、半島の先端にある、
オヤコツ地獄に行きたかったのですが・・・

DSCF2821.jpg

白波が立っていたので、危険です

DSCF2822.jpg

無謀な事はしないので、私達は天然の露天風呂で
のんびりすることにしました

DSCF2818.jpg

岩の間から、コンコンと流れてくる温泉に、
2人も大感動です

bb9789.jpg

足湯をして、体の芯までポカポカになりました

DSC_2097.jpg DSC_2085.jpg

クンクン~鳴いていたチャナも、
念願のダイブです

bb9777.jpg

溺れているような泳ぎ方も、
実は水遊びしながら、遊んでいるチャナの業なのです

bb9778.jpg

元気いっぱいだワン

DSCF2820.jpg

DSC_2090.jpg DSC_2089.jpg

豊かな森を見て、興奮したトトロは・・・
木に登ったり、大はしゃぎしていましたよ

DSC_2114.jpg DSC_2111.jpg

DSC_2104.jpg DSC_2102.jpg

そして、みんなでゆっくりと湖を漕いで戻りましたとさ

bb9809.jpg

DSC_2124.jpg DSC_2118.jpg

bb9807.jpg

オヤコツで、地熱料理ランチをしようと思っていましたが、
行けなかったので、コタンに移動してランチをしましたよ

bb9841.jpg

bb9843.jpg

蒸し器で蒸した厚岸の牡蠣に、

DSCF2850.jpg

DSCF2848.jpg

塩オムレツ、旬のアスパラに、イカ飯、アサリ汁☆
地熱で蒸す料理を、ここでアレンジしてお出ししました

DSCF2847.jpg

大きくてプリプリの牡蠣と、またまた大きなアサリ汁に、
二人も2人も美味しい~と喜んでくれました

DSC_2127.jpg DSC_2129.jpg

外で食べていたら、冷たい風で体が冷えてしまったので、
目の前にある、コタンの露天風呂で足湯をしてあったまりましたよ
屈斜路湖は、いたるところに温泉が沸いているので、
本当にありがたいのです!

DSC_2132.jpg DSC_2130.jpg

強烈な風に、白波が立ち、なかなか止まないので、
カヌーは釧路川の入り口、ちょうこ橋から出すことにしました

DSC_2135.jpg DSC_2134.jpg

bb9847.jpg

源流は、倒木がいっぱい倒れているので、
私が真奈美さんとチャナを乗せて、
平塚は曽川さんを前に乗せて下ることにしました

bb9846.jpg

bb9848.jpg

湖はすごい波なので、カヌーも不安定でしたが、
この橋をくぐると、静寂が待っているので、
早く川に入りましょう

DSCF2851.jpg

湖から川に入る瞬間を味わいながら、源流の世界へ
吸い込まれてゆきます

DSCF2852.jpg

ふぁ~やっぱり源流は気持ちいいな~

bb9855.jpg

早速アオサギさんが、みんなを迎えてくれました

DSCF2853.jpg

DSCF2859.jpg

前に乗る曽川さんは、いつも後ろを漕いでいるので、
不思議な気持ちでいっぱいでしたね
でも、倒木をどうかわすのか、コースを読みをしながら、
平塚先生と一緒にレッスンしながらの川下りです

DSCF2866.jpg

DSCF2865.jpg

bb9912.jpg


今年は、本当に深々と木が倒れているので、
何度もお辞儀をしながら、木の下をくぐります

bb9865.jpg

DSCF2868.jpg

DSCF2863.jpg

bb9868.jpg

鏡の間に入るのも、大回りして右に入り込みます

bb9892.jpg

bb9875.jpg

今日はとても水が綺麗でしたね
真奈美さんも、ずっとここに来たかったんだよね
お魚も見えたし、念願叶って良かったですね

DSC_2144.jpg DSC_2145.jpg

bb9882.jpg

チャナも、ここのお水は美味しいから、
飲み放題飲んでいいんだからね~

DSC_2143.jpg DSC_2139.jpg

DSCF2872.jpg

神秘的な空間の鏡の間から、沢山のパワーを頂いて
再び川へ戻ります

DSCF2874.jpg

川底の色が変化したり、森のトンネルをくぐったりと、
源流は変化に富んだ風景なので、飽きることはありません

DSCF2879.jpg

DSCF2893.jpg

DSC_2152_20130620222727.jpg DSC_2150.jpg

チャナは、パパがいないので、気になって仕方ありません
でも、真奈美さんが動かないように、上手に押さえてくれたので、
カヌーは揺れずにすみました!助かったよ~

DSC_2146.jpg DSC_2148.jpg

DSCF2882.jpg

言葉のいらない時間を味わい、
カヌーはみどり橋へと向います

DSCF2889.jpg

DSCF2892.jpg

川の流れに身を任せて、ゆっくりとゴールしました

DSCF2926.jpg

ここで、先ほど汲んできた、甘い湧き水でコーヒータイムをしましょうね

DSCF2907.jpg

今日も、愛情込めて作ったお菓子を持ってきましたよ
スノーボールクッキーと、ハニージンジャークッキーに、

DSCF2902.jpg

てんさい糖のパウンドケーキ☆
ブラウニーも焼いて来ましたよ

DSCF2903.jpg

甘いもの好きな2人は、美味しい~と、
喜んで食べてくれました
一生懸命作って良かったです

DSCF2919.jpg

川を眺めながら過ごす時間も、豊かですよね

DSCF2906.jpg DSC_2162.jpg

川を漕ぎあがってみたり、チャナと水遊びをしたり、
とても素敵な時間を過ごすことが出来ました

DSCF2915.jpg DSCF2914.jpg

DSC_2172.jpg DSC_2170.jpg

気温は低かったのですが、雨にも合わないでよかったですね!

明日は最終日です

源流をまた味わいましょうね



また次回をもお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する