ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

のんびりと湿原一日コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます
6月19.20.21.22,23、25,26.29日は予約が埋まりましたよ

また、7月1~6日までの間は、
リピーターさんプラス6名様をご案内する予定なので、
この間のご予約はお断りさせて頂きます申し訳ありません
また、7月9,10、12、13,29,30,31日
   8月8,14、24,25日も予約が入りましたので、
   よろしくお願いいたします

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

CF4090.jpg

今日は、埼玉県川越市から、遙々キャンピングカーで来てくれた、
上野ご夫妻さんと、愛犬のムク君と一緒に、
湿原を15キロ下ってきましたよ

CF4173.jpg

CF4098.jpg

上野さんは、湖でのカヌー経験はありましたが、
川を下るのは初めてです
ムク君は30キロ近くあります

CF4096.jpg

泳ぐのが大好きなので、川にも飛び込んでしまう可能性も有り?!
と聞いていたので、沈しないで下れるのか、
心配しながらレクチャーしていると・・・

CF4099.jpg

あれれ?もう乗っちゃったよ~

CF4102.jpg

優しい目をしたムク君は、すべての事をわかっている
癒しのワンちゃんでした

CF4105.jpg

CF4092.jpg

私が顔をくっつけると、ムクも寄り添ってくれたんですよ
あったかくて、なんだか落ち着きました

DSC_2271.jpg DSC_2272.jpg

CF4105_20130622235759.jpg


人を癒してくれる不思議なワンちゃん、
ムク君と一緒に、いよいよスタートです

CF4114.jpg

上野さ~ん頑張って下さいね

CF4112.jpg

今日も平塚先生は、別艇でサポートしながら下りました
風に負けないで、頑張って下さいね

DSC_2275_20130622234624.jpg CF4111.jpg

行ってらっしゃい

CF4119.jpg


DSC_2285.jpg DSC_2283.jpg

塘路湖から、釧路川へつながる、支流のアレキナイ川に入ります☆

CF4129.jpg

橋の上から再び行ってらっしゃい
ムク君もおりこうに座っていましたね?
裕子さんが押さえていたのかな?

DSC_2289.jpg DSC_2290.jpg

私と上野ファミリーさんが写っていますよ~

CF4128.jpg

みんなは順調に湿原の奥へ入ってゆきました

DSC_2296.jpg DSC_2295.jpg

細い支流を抜けると、川幅も広がり、
流れを感じる釧路川と合流します

CF4138.jpg

上野さんも力強いパドリングで、かっこいいですね

CF4160.jpg
 
ムクもおりこうに座っていました

CF4132.jpg

CF4166.jpg

大好きなボールで、裕子さんが飽きさせないように、
うまく座らせていましたのかな?
さすがですね~

CF4154.jpg

今日は、めったに見れない、特別天然記念物の丹頂さんが、
なんと!大きな羽を広げて、優雅に、目の前を飛んでくれたそうです
これは、すごい奇跡ですね
平塚は動画を撮影しながら漕いでいたので、
ばっちり撮影できました
素晴らしいです!

CF4169.jpg

久し振りに青空も広がり、最高の湿原川下りになりましたね
カヌーの上でのコーヒータイムも、最高です

CF4173_20130623001713.jpg

手作りクッキーと焼き菓子も、お2人は、
美味しいと喜んで食べてくれました
普段はクッキーを食べない裕子さんも、私のクッキーは美味しかったよ
と、褒めてくれたので、本当に嬉しかったです
一生懸命作った甲斐ありました

DSC_2021_20130623001714.jpg DSC_2019_20130623001912.jpg

6月の優しい緑、湿原の色も味わいながら、
順調に下ります

CF4177.jpg

CF4182.jpg

ずっと水に入りたかったムクは・・・
細岡のカヌーポートが見えたので、
ここでやっと、ダイブです~

CF4197.jpg

CF4194.jpg

細岡で待つ私も、ムクがカヌーに乗っていなかったので、
あれれ?と心配しましたが、良く見ると・・・

DSC_2305.jpg DSC_2306.jpg

いたいた!いましたよ~
気持ち良さそうに泳いでゴールです

DSC_2310.jpg DSC_2311.jpg

DSC_2309.jpg

ここで前半の終了です☆
みなさん最高の笑顔でパチリ
丹頂鶴さんにも出会えた、最高の川下りになりました

DSC_2314.jpg DSC_2334.jpg

ここで、塘路湖に戻り、ランチを食べましたよ

CF4210_20130623003744.jpg

低温が続いていたので、キャンピングカーも用意しましたが、
今日は、素晴らしい青空が広がったので、お外でランチにしました

CF4209.jpg CF4204.jpg

お二人の職業はなんと、パン屋さん!!
川越ベーカリー楽楽さんのオーナーで、
カフェも経営しているとのこと!!
私の手料理なんて・・・お恥ずかしい
と、思っていたら、すご~く喜んで食べてくれました

CF4199.jpg

手作りスコーンには、しんむら牧場さんの、
ミルクジャムと、クロテッドクリームをつけて召し上がって頂きました
お2人は、小麦の原料を育てている、十勝の農家さんへ直接足を運んでいる、
素晴らしいオーナーさんです
興味深い、パンのお話を沢山してくれました
時間を忘れるくらい、本当に楽しいランチタイム

CF4202.jpg

お2人にも、美味しかったですよ
なんて、沢山褒めていただいたので、恥ずかしかったけど、
プロの方に褒めてもらえることは、本当に光栄です!!

CF4205.jpg DSC_2316.jpg

DSC_2319.jpg DSC_2318.jpg

お腹も心も満たされて、川に戻るのを忘れそうでしたね
細岡に戻り、後半6キロ!
岩保木水門まで下りましょうね

CF4223.jpg

車に乗りたがらなかったムクも、
カヌーを見ると元気になり、乗る気満々です

DSC_2330.jpg DSC_2335.jpg 

DSC_2337.jpg DSC_2341.jpg

風が心配ですが、ソロの平塚も頑張るのだ!

CF4227.jpg

ムクも行ってらっしゃーい

DSC_2346.jpg DSC_2345.jpg

上野さんも順調に下っていますね

CF4242.jpg

素敵な笑顔です

CF4246.jpg

しばらく漕いでいると、視界が開けてきます

CF4244.jpg

いい目線ですね

CF4247.jpg

いつものように支流に入ろうとすると、
なんと入り口の木に、オジロワシさんが止まっていましたよ

CF4250.jpg

じっと動かないで、みんなを見ていたようですね
素晴らしい出会いですかっこいい!

CF4254.jpg

なんと!オジロワシさんと、ハイポーズ
さすが平塚目線ですね

CF4255.jpg

支流は、増水時より水がひいていましたが、
それでも湿原を体感できる、貴重空間です

CF4279.jpg

CF4268.jpg

CF4269.jpg CF4276.jpg

いい写真ですね

CF4281.jpg

CF4284.jpg

CF4293.jpg

ゴールの岩保木水門に近づくと、
ムクは再びダイブしました

CF4318.jpg

CF4320.jpg

CF4313.jpg DSC_2356.jpg

待っている私にも、ドボン!という水音が聞こえたので、
おかしかったですよ

DSC_2375.jpg DSC_2383.jpg

そしてムクは、泳いでゴールです

DSC_2395.jpg DSC_2402.jpg

上野さんも、15キロを漕ぎきり、
本当にお疲れ様でした
みんな素敵な笑顔でハイチーズ☆

DSC_2410.jpg 

CF4326.jpg

素晴らしい体験でしたね

CF4324.jpg

カヌーを片付けようとすると、ムクがカヌーから出たがらないので、
おかしかったですね名残惜しいのかな?

DSC_2412.jpg DSC_2330_20130623013353.jpg

今日は強風にも、雨にも合わずに、
素晴らしい条件で川下りすることができました

上野さん、裕子さんと楽しいお話が出来て、
一日がもっと長ければいいのにな・・・と、
心から思いましたよ

最後は名残惜しかったです

CF4341_20130623013355.jpg DSC_2324.jpg


素敵な出会いに感謝ですね

またいつかお時間みつけて遊びに来て下さいね

ムク店長!
私達も機会があれば逢いに行きます!!

本当に今日はありがとうございました


また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最高でした!

最高の体験をさせていただき、本当にありがとうございました!
ムクも大喜び!翌日はクタクタでしたよ。
お天気にも恵まれました。また、いろんな動物たちにも遭遇し
本当によい思い出ができました。
今回の北海道の一番の思い出だと、妻と二人で話しています。
また、ぜひ遊びに行きたいです。
ありがとうございました!

上野 | URL | 2013-06-29(Sat)14:30 [編集]


お返事です☆

上野さんへ☆

上野さ~ん!
コメントありがとうございますe-348e-266

先日は、湿原を15キロも漕いだので、
疲れていないかと心配していましたよe-330
ムク店長も、泳いでゴールしたので、
クタクタになったみたいですねi-100i-87

終わっても、カヌーから降りないムク店長の姿が、
とっても可愛かったし、本当に癒されましたよi-228i-176

お2人との、ゆったりとしたランチタイムにパン談義
最高の時間でしたe-349
楽しくて、楽しくて、時間を忘れそうになりましたねe-330

また逢いたいです!e-349e-343

お忙しいと思いますが、いつかまたお時間見つけて遊びに来て下さいねe-466

そちらは暑いので、くれぐれもお体ご自愛くださいませe-466

また逢う日までお元気でe-348e-463

aicanoe | URL | 2013-06-29(Sat)23:06 [編集]