ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

清々しい湿原へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます
6月19.20.21.22,23、25,29日は予約が埋まりましたよ

また、7月1~6日までの間は、
リピーターさんプラス6名様をご案内する予定なので、
この間のご予約はお断りさせて頂きます申し訳ありません
また、7月9,10、12、13,29,30,31日
   8月8,14、24,25日も予約が入りましたので、
   よろしくお願いいたします

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

DSC_2474.jpg


昨日も湿原へ行ってきましたよ

CF4363.jpg

久し振りに清々しい青空が広がり、
最高のお天気になりました

CF4393.jpg

そのお天気を呼んでくれたのが、
女5人旅の、笠原さんチームです

CC0434.jpg

あき子さんは、平塚の大学時代の同級生です!!

CC0422.jpg

30年振りの再会という感動もあり、
あきこ三姉妹&明るい娘さんを連れて、
ワイワイ女5人旅で、カヌーにも参加してくれました

CC0293.jpg

真希ちゃんと彩加ちゃんも元気元気~

CC0448.jpg

素晴らしい青空の下、
やる気満々で、カヌースタートです

CF4370.jpg

橋口さんにガイドをお願いして、カヌーは3艇で出発です
伊藤親子さんチームをご案内してもらいました

CF4366.jpg

平塚号は、同級生のあきこさんと、娘さんの彩加ちゃん
を乗せてスタートです

CF4368.jpg

私は佳子さんを乗せて塘路湖を漕ぎ出しました

CC0201.jpg

佳子さんも元気元気~

CC0180.jpg

皆さんのパワーで快晴になったのかな~
本当に気持ちよいお天気ですね~

CF4393_20130624204717.jpg
CF4373.jpg

水草のペカンペが浮いています☆
ヒシの実が採れる水草です

CF4372.jpg

CF4376.jpg

アオサギさんも、お魚を狙っていました

CF4374.jpg

風景に溶け込んでいますね

CF4377.jpg

塘路湖を抜けて、支流のアレキナイ川に入ります

CC0204_20130624210555.jpg

CC0210.jpg

ここから湿原を感じる風景を味わえます

CC0241.jpg

CC0246.jpg

心地良い風を感じて、ワイワイカヌーは進みます

CF4383.jpg

CF4387.jpg

真希ちゃんのパドリングの素晴らしい事!!
カヌー初体験とは思えない、漕ぎ方でしたよ

CC0217.jpg

しっかりとパドルが立っていました

CC0216.jpg

CC0227.jpg

エゾノバッコヤナギの木から、綿毛が沢山飛ぶので、
川面は綿毛が沢山浮いていました
大口を開けておしゃべりすると、
今時期は口の中にも入ってくるので注意です

CF4391.jpg

空も緑もキラキラと輝き、
楽園という言葉がふさわしい風景です

CF4384_20130624211723.jpg

長い冬を越えて、緑輝く季節、
この時を待っていましたよ

CF4389.jpg 

細い支流を抜けると、いよいよ釧路川と合流します

CC0249.jpg

上流から来る流れに押されすぎないように、
本流の流れに乗ります

CC0252.jpg

左側は釧網線の線路になります
すると、ノロッコ号が塘路駅から釧路方面に戻って行きました
戻る時は早い早いあっという間に行ってしまいました

CC0257_20130624212850.jpg

CC0270.jpg

のんびりと蛇行する釧路川を下ります

CC0267.jpg

CC0401.jpg

CF4406.jpg

佳子さんもカヌーと一体になってきましたね

CC0287.jpg

カッコウや、ツツドリ、ウグイスさん
沢山の鳥達のBGMを聞きながら、
カヌーは快適に下ります

CF4402.jpg

川旅の途中で、コーヒータイムをしましたよ
しかも、対岸にオジロワシが木に止まっていて、
贅沢にも、オジロワシを眺めながらのコーヒータイムになりました
こんなことって、なかなか無いのですよ~
みんなのパワーが呼んでいるのですね

DSC_2490.jpg DSC_2493.jpg

CC0318.jpg

木に止まる瞬間も、かっこいいですね

CC0319.jpg

CC0321.jpg

CC0335.jpg

オジロ鷲さん☆
そこにいるのが当たり前のように、
私達はコーヒーと手作りお菓子を頂きました

CC0303.jpg

CC0310.jpg

私の作ったお菓子も大好評!!
みんな美味しいと食べてくれました

CF4352.jpg

定番の牛クッキーに、スノーボールクッキー☆
白花豆のマドレーヌに、十勝の豆入りパウンドケーキです
沢山召し上がって下さいね~

CF4351.jpg
 
お菓子も喜んでくれましたが、旅仲間の小物達にも、
気付いてくれて、可愛い~と大好評!
さすが女子ですね

CF4355.jpg

この子達も連れてきて良かったです
みんな喜んでくれてありがとう

DSC_2468.jpg DSC_2476.jpg

パドルをテーブル代わりにして、
豊かなコーヒータイムを味わいました

DSC_2467.jpg DSC_2466.jpg

CC0293_20130624225709.jpg

お腹も心も満たされて、再び川へ戻りましょう
オジロ鷲さんに見送られながら?流れに入ります

CC0357_20130624223858.jpg DSC_2495.jpg

後半は、雲を見る旅になりました

CF4414.jpg

CC0368.jpg

もう、言葉はいらないですね

CC0387.jpg

この風景と一体になりながら、
佳子さんと私はこの空間を味わっていました

DSC_2509.jpg

CC0366.jpg

エゾシカもいないかな~?というと、
左岸に顔を出したり、みんなが思うことはすべて叶ってしまう
不思議な一日でしたね

CC0377.jpg

CF4420.jpg

最高の条件で、素晴らしい湿原川下りができました
みんなの笑顔も最高で~す!

CC0418.jpg

そして、細岡展望台へ行くと、ビジターセンターの前に、
なんと!!キタキツネさんが逃げずに、毛繕いをしていました

CF4448.jpg

CF4447.jpg

人通りの多い場所なのに、あまりにも逃げないので、
餌付けキツネなのかな・・・
人との距離が近すぎます・・・

CF4441.jpg

観光客の皆さんは、可愛いからといって、絶対に餌をあげないで下さいね!!
人間に餌をもらったキツネは長生きしません。。
車にひかれて死んでしまうが、餌を獲らなくなって冬を越せずに死にます。
人間と同じものを食べてアレルギーになり、毛が抜けて死にます。
人間の勝手な行動で、野生動物を苦しめていること、忘れないで下さいね

CF4457.jpg

色々な事を考えながら、気を取り直して、
細岡展望台へ行きました

今日は絶対素晴らしいはずだ・・・
いつも見ている風景だけど、胸がワクワクしましたよ

CC0424.jpg

ふぁ~
優しい光が湿原を包んでいましたね

CF4478.jpg

蛇行する釧路川もハッキリ見えていました

CF4466.jpg

CF4477.jpg

神々しい風景、素晴らしいですね

CF4469.jpg

CC0429.jpg

そして夜は、スーパームーンです

CC0498.jpg

塘路湖に映る月を平塚が撮影しました

CC0491.jpg

直ぐに雲が出てしまったので、一瞬の奇跡でしたね

CC0503.jpg

カヌーまで月明かりで光っていましたよ

CC0528.jpg

最後の最後まで、神々的な風景を拝めたのは、
やはりみなさんのエネルギッシュなパワーなのでしょうか

CF4432.jpg CF4433.jpg

カヌーを持ち上げちゃったり、エゾハルゼミと対話したり
みんな素晴らしい感性を持っているので、楽しかったですよ~

CC0467.jpg

南蛮亭では、取り合いでミートカツスパを食べたり、
有名なザンタレも食しました

DSC_2527.jpg DSC_2532.jpg

牡蠣フライ、ホタテフライ、エビフライもシェアして頂きましたよ~
もうお腹一杯!満たされましたね
みんなで食べると、本当に美味しかったです!
ご馳走になり、ありがとうございました

DSC_2530.jpg DSC_2529.jpg

最後は名残惜しいお別れでした
このまま6姉妹?になって、一緒についてゆきたかったです

CC0434_20130624234143.jpg

あき子さん!今回は本当に来てくれてありがとうございました
平塚との再会!皆さんとの出会いに心から感謝します

CC0423.jpg

またいつか、みんなで遊びに来て下さいね

その時を楽しみに待っています

旅の疲れが出ませんように・・・




また次回をお楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する