ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湿原特別コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます
6月19.20.21.22,23、25,26.29日は予約が埋まりましたよ

また、7月1~6日までの間は、
リピーターさんプラス6名様をご案内する予定なので、
この間のご予約はお断りさせて頂きます申し訳ありません
また、7月9,10、12、13、16、29,30,31日
   8月8,14、24,25日も予約が入りましたので、
   よろしくお願いいたします

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

CC0830_20130626194339.jpg

今日は嬉しい再会がありましたよ
毎年東京、愛知県から来てくれる、千村先生と高橋先生が、
またまた遊びに来てくれました~

CC0874.jpg

2人は、帯広畜産大学の卒業生です
毎年帯広まで来て、出身校の講師を、ボランティアで
している、寛大なお2人なのです
20年以上前から、無償の講師を続けているなんて、
母校にかなり貢献している、素敵な2人なんですよ

CF4519.jpg

そのお仕事を終えた後に、今回も釧路川まで足を伸ばしてくれました

今回は、大好きな釣りをしながら湿原を下りたい
と言う、高橋先生のリクエストで、
特別コースをご用意しました

CC0815.jpg

五十石橋からのカヌーは、通常には無い特別コースです
今日はここからカヌーをスタートさせました☆

CC0796_20130626200548.jpg

お待ち合わせは、橋近くの駅、五十石駅に集合しました

CC0795_20130626201309.jpg

駅といっても、貨車がポツリと置いてあるだけの、無人駅なのです

CC0792.jpg

釧網線には、こうした無人駅は多いんですよ

CC0794_20130626201440.jpg

CC0797_20130626200515.jpg

カヌーには、釣り道具と、私の手作り弁当も積んで、
男三人でスタートしました
行ってらっしゃい

CC0798.jpg

ここからのコースは、川幅も広いし、
釧路川では珍しい川原もあるので、
釣りの人にはいいかもしれないですね
皆さん、楽しんで下さいね~

CC0824_20130626223827.jpg

支流の流れ込みがあるので、浅瀬に上陸しました

CC0806_20130626194337.jpg

CC0804.jpg

千村先生の釣り姿は初めて見ましたよ
餌釣りですが、高橋先生にアドバイスをもらって、
釣りタイムのスタートです

CC0817.jpg

雄大な湿原の中で、のんびりと釣りをする感覚が、
気持ち良さそうですよね~

CC0816.jpg

高橋先生は、フライなので、
この風景に溶け込んでいました
カッコイイですよ~

CC0815.jpg

千村先生もかっこいいですよ

CC0808_20130626202402.jpg

おっと、ここでヒットですね
ウグイを釣り上げました~

CC0810_20130626203826.jpg CC0811.jpg

ウグイでも嬉しいですよね
先生良かったですね
良い顔していますよ~

CC0821.jpg

ポイントを変えながら、ゆっくりと下流へ移動しました

CC0824.jpg

CC0822_20130626205316.jpg

CC0823_20130626205318.jpg

人工物の無い世界で、のんびり気持ちいいですね

CC0826_20130626205747.jpg

CC0827_20130626205745.jpg

高橋先生もポイントを狙います

CC0825.jpg

CC0827_20130626205745.jpg

ヒットはあったかな??

CC0845_20130626210740.jpg

CC0819_20130626225536.jpg


CC0848.jpg

本流には、ウグイさんしかいなかったみたいですが、
それでも、この空間を味わいながら満喫できたみたいですね
CC0847_20130626210811.jpg

広い川原に上陸して、お弁当を食べました

CC0835_20130626210304.jpg

今日は朝5時半に起きて、愛情弁当を作りましたよ
おにぎりが大きくなっちゃって・・・
後で、愛ちゃんらしいと言われました

CF4495.jpg

私は搬送に回っていたので、お弁当にはメッセージを添えましたよ

CF4497.jpg

CC0836_20130626210306.jpg

そして、コーヒータイム用のお菓子には、
トトロも入れてみました
男3人チームは、気付いてくれたかな??

DSC_2557.jpg DSC_2558.jpg

CC0859_20130626210814.jpg

CC0862.jpg

川を眺めながら、人の匂いがしない空間で、
のんびりできるのは、いいものですね

CC0860_20130626232034.jpg

CC0871.jpg

CC0843_20130626232030.jpg

この後も、釣りを楽しみながら、
ゆっくり下りてきましたよ

CF4514.jpg

今日は雨の予報でしたが、降らなくて良かったですね
やっぱり、人の為に頑張っている人には、
天の神様も、味方してくれるのですね

CF4519_20130626232540.jpg

素晴らしい笑顔に、私までHAPPYな気持ちになりました

CC0879_20130626232547.jpg

千村先生、高橋先生、今日はありがとうございました

CC0882.jpg

また来年お待ちしています

CC0883_20130626233201.jpg

最後に、獣医さんとアーティストの顔を持つ、
千村先生のイラストです☆
毎年、カレンダーと葉書きをプレゼントしてくれます

CF4503.jpg

CF4499.jpg CF4501.jpg

CF4502.jpg

こ~んな素敵なイラストを描くんですよ☆

そして、この葉書きの売り上げは、
東日本大震災のレスキュー犬の為に寄付しています
講演会も奉仕活動が多い先生ですが、
私は心から尊敬していますよ

人や社会に貢献している先生達のこと、
これからもずっとずっと応援しています

お体大切に、頑張って下さいね


また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する