ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湿原一日満喫コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます
6月19.20.21.22,23.25,26.29日は予約が埋まりましたよ

また、7月1日~6日までの間は、
リピーターさんプラス6名様をご案内する予定なので、
この間のご予約はお断りさせて頂きます申し訳ありません
また、7月9,10日、7月13,29,30,31日
   8月8,1424,25日も予約が入りましたので、
   よろしくお願いいたします

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

今日は、仙台から車で来てくれた、
曽川夫妻さんと、愛犬のチャナと一緒に、
湿原を一日かけて、15キロ下ってきましたよ

SCF2704.jpg

しかも、マイカヌー持参で、釧路川デビューしました

SCF2783.jpg

私の故郷仙台から、カナディアンカヌーを積んで、
遙々来てくれるなんて、本当に嬉しかったです

SCF2742.jpg

カッコイイ車から、2人で上手にカヌーを降ろしていました
曽川さん、真奈美さんお見事でしたよ~

DSC_2018.jpg DSC_2017.jpg


仙台では、静かな湖沼を目指し、愛犬チャナを乗せて、
カヌーを漕いでいるので、運び方も慣れたものですね

SCF2700.jpg

いつもは、聖水を漕いでいるので、川を下るのは初めてです
始めはドキドキでしたが・・・

SCF2701.jpg

今日は、風がまったく吹いていないので、
素晴らしい条件の中、順調にスタートしましたよ

SCF2702.jpg

SCF2703.jpg

平塚は、別艇で2人をサポートしながら下りました

SCF2714.jpg

チャナもおりこうに、カヌー犬らしく?
乗っていましたね

bb9710.jpg


ボーダーコリーも、お水大好きなので、
塘路湖の湖水を飲み放題?飲んでいました~

cc0108.jpg

cc0021.jpg

搬送の私は、みんなを見送り、撮影隊になります

SCF2720.jpg

湖面に森の緑が映り、とても綺麗ですね
2人のカヌーも、自然と一体になっていましたよ

SCF2717.jpg

素晴らしいです

SCF2722.jpg

平塚が私に気付いて、撮影してくれました
私は、ここからカヌーがゆっくり進むのを、
眺めるのが好きなんです

cc0026.jpg

みんなはゆっくりと、支流のアレキナイ川へ入ります

cc0043.jpg

風が無いので、水鏡になっていましたね
素敵です☆

cc0059.jpg

cc0056.jpg

橋の上からみんなをパチリ
順調にカヌーは進んでいました

SCF2723.jpg

SCF2724.jpg

再び行ってらっしゃい
右の写真は、私とみんながバッチリ写っていますね
すごいナイスショットです!素晴らしい~

SCF2726.jpg cc0048.jpg

SCF2729.jpg

細い支流を順調に進み、いよいよ本流の
釧路川と合流です!

cc0078.jpg

cc0081.jpg

流れを計算して、本流に入ります
順調ですね

cc0083.jpg

川幅が広がり、雄大な湿原の中を、
ゆっくり流れてゆきます

cc0100.jpg

cc0155.jpg

いつも湖を漕いでいると、川の流れに乗る感覚が、
とても新鮮ですね
2人は息ピッタリで漕いでいました

cc0096.jpg

本当に風が無くて良かったですね

cc0092.jpg

途中、カヌーの上でコーヒータイムをしました

cc0138.jpg

2人は、私の作ったお菓子を、
美味しい~美味しい~と食べてくれました
嬉しいですね

SCF2698.jpg

DSC_2021.jpg

そして、嬉しい出会いもありましたよ

cc0204.jpg

最近生まれた、子キツネ2匹を発見です

cc0214.jpg

お水を飲んでいたのかな?
お尻が可愛いですね

cc0208.jpg

木の上で、羽を乾かしているオジロワシにも出会えました

cc0140.jpg

んー貫禄あります!素晴らしい!

cc0152.jpg

野生動物との嬉しい出会いもあり、
2人は順調に、細岡まで、ニコニコ顔で降りてきました

SCF2742_20130619232646.jpg

SCF2745.jpg

安心感のある漕ぎ方で、とてもかっこ良かったですよ

cc0236.jpg

さて、ここでお腹も空いてきたので、
キャンピングカーの中で、満腹ランチを食べました

SCF2748.jpg

SCF2732.jpg

旬のアスパラをディップにつけて召し上がれ

SCF2736.jpg

越冬芋をサラダにして、十勝の生ハムで巻いてみましたよ☆

SCF2735.jpg

ラム肉ミンチのペンネと、

SCF2750.jpg

手作りのスコーンは、先日しんむら牧場さんでゲットしてきた、
幻の?クロテッドクリームをミルクジャムと一緒につけて召し上がってください!!

SCF2738.jpg

2人は、私のブログをいつも見てくれているので、
このクリームを味わえてた事を、とても喜んでくれました

SCF2737.jpg

食通な2人に食べてもらえて、本当に良かったです
日持ちがしないので、今週で食べきります!

DSC_2040.jpg

お腹も心も満たされて、食い倒れそうになりましたが、
後半6キロを頑張って漕ぎましょうね

SCF2756.jpg

行ってらっしゃい☆

SCF2760.jpg

cc0304.jpg

後半は、エゾシカさんと出会えたり

cc0257.jpg

cc0259.jpg

オジロワに、アオサギさんも出会えましたね☆
こちらがお邪魔している気分になります

cc0272.jpg cc0256.jpg

支流で少し休憩しました

cc0275.jpg

チャナもおりこうさんです

cc0280.jpg cc0279.jpg

もう少しだから頑張ってね

cc0285.jpg

bb9722.jpg

みんなは、雄大な湿原の中を、
自然の一部になりながら、無事に下ってきましたよ

SCF2769.jpg

SCF2778.jpg

SCF2776.jpg

SCF2773.jpg

そして、ゴールの岩保木水門に到着です

bb9731.jpg

15キロ、漕ぎきりましたね
曽川夫妻さん!本当にお疲れ様でした
あっチャナもね☆ 頑張ったワン

SCF2788.jpg

せっかくだからと、カヌーを積んでから、
細岡展望台へ向かいました

今、自分達が下ってきた川を、上から眺める為です

SCF2789.jpg

SCF2791.jpg

日本一広い湿原の中を、蛇行する釧路川
そこを、今、下ってきたなんて
なんとも言えない感動がありますね

SCF2798.jpg


本当に、本当にお疲れ様でした


今日もかなり疲れたと思いますが、
明日は、また源流一日コースを満喫しましょうね


また次回をお楽しみに☆





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する