ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

お花見カヌーと、嬉しい再会☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます
6月19.20.21日は予約が埋まりましたよ

また、7月2日~5日までの4日間は、
リピーターさんプラス6名様をご案内する予定なので、
この間のご予約はお断りさせて頂きます申し訳ありません
8月14日もいっぱいになりました

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

今日でGWが終わりますが、道内は例年にない寒波で、寒かったですね
帯広では雪が積もり、冬に逆戻りしていました

弟子屈は、雪が降らなかったものの、低温で寒い一日でした・・・


SCF1486_20130506203651.jpg

明日から、毎週火曜日恒例の、湿原河川調査が始まりますよ
今年も事故の無いように、頑張ります

でも、春はいつになったら来てくれるのでしょうかね・・・?
もう春を待ち過ぎて、首が折れてしまいましたよ~

下の画像は、2年前の5月25日の和琴半島へ続く桜道です

IMG_6319_20130506204024.jpg IMG_6320_20130506204025.jpg

山桜のピンクと、生まれたばかりの新緑が綺麗ですね
今年は、この寒さで開花も少し送れそうです・・・。

IMG_1435_20130506204021.jpg IMG_1439_20130506204022.jpg

この時はタイミングよく、帯広からリピーターさんが来てくれたので、
一緒にお花見カヌーをしましたよ

IMG_6357_20130506205636.jpg IMG_6394_20130506204238.jpg

屈斜路湖の和琴半島には、先端の方にエゾ山桜の木があります

IMG_6397.jpg IMG_6393_20130506204240.jpg

春は風が強いので、なかなかカヌーでのんびり見に行く事が出来ません
タイミングが合わないと直ぐに散ってしまうので、幻のお花見カヌーなのですよ

IMG_6345_20130506210147.jpg IMG_6391_20130506210149.jpg

IMG_6373_20130506210151.jpg IMG_6388_20130506204241.jpg



今年も、タイミングを見て、お花見カヌーが出来ますように
ここまできたら、のんびりと桜の開花を待ちましょうか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

さて、先月のお伊勢さんの旅日記が終わりましたが、
横浜では、20年振りの嬉しい再会をしてきましたよ

DSC_0561.jpg DSC_0560.jpg

仙台でバイトしていた仲間と、約20年振り?に再会してきました
ヒル~見てますか~?
将吾君を抱っこして、新幹線日帰りで駆けつけてくれて、本当にありがとうね
ヒルは全然変わって無かったけど、母としての貫禄、女性らしさが出ていて、
私も嬉しい気持ちになったし、とても安心しましたよ
もっと沢山話したかったね
でも、また来年企画するから、今度は仙台で?会いましょうね

DSC_0572.jpg DSC_0571.jpg

お土産も沢山ありがとう

DSC_0601.jpg

直樹に岡田君も、久々の再会嬉しかったです
みんないい大人になって、でも変わってなくて、良い男になっちゃって、
ほんと、良い仲間に出会えて幸せだね~
一丁の絆は深いのだ

DSC_0577_20130506214638.jpg DSC_0583.jpg

かっちゃんは、調理長になっていてビックリだったけど、
もうメニューにはない、ホクホク焼きを特別作ってくれて、
本当に嬉しかったですよ懐かしの味は、感動の味でした
小田原から来てくれた、清美~☆
時間が無くて、あっという間に帰っちゃったけど、
またゆっくり逢いましょうね

DSC_0569.jpg DSC_0584.jpg

懐かしい写真をつまみに、盛り上がりました

DSC_0567.jpg DSC_0568_20130506220334.jpg 

DSC_0581.jpg DSC_0578.jpg

また来年、会いましょう
ヒルもわざわざ来てくれて、本当にありがとう

嬉しい再会に感謝です


~~~~~~~~~~~~~~~~☆

この後、私は中目黒にある gIow へ向かいました
どうしても逢わなきゃならない、専門学校時代の同級生がいたからです

DSC_0586.jpg DSC_0592.jpg

卓ちゃんは、南三陸町、志津川町で飲食店を経営していましたが、
3.11の東日本大震災で、全ての生活、全ての物を流されてしまいました
震災から2年が経ち、色々な葛藤の中、知人の紹介で、
新しいスタートをこの、中目黒で再開しているのです

DSC_0594_20130506220854.jpg

東京で頑張っている、同級生のさくちゃんも駆けつけてくれて、
懐かしいメンバーで朝まで色んな話をしましたよ

DSC_0593.jpg

避難所では、内田兄弟(卓ちゃん兄弟)が、炊き出しの班長となり、
半年間、皆さんの食事のお世話をしていました
その、ドキュメントTVの録画を観ながら、涙も流しながら、
本当に沢山の深い話をしましたよ
この、クリームパンのような手で、本当に頑張っていました!

DSC_0588_20130506220858.jpg DSC_0595.jpg
 
そして、これからも、ここで頑張って行きますよ

DSC_0597.jpg DSC_0599.jpg

卓ちゃんの作るお料理は、とっても美味しいです

DSC_0589.jpg DSC_0590.jpg

卓ちゃんのお店、gIow は、

東急東横線中目黒駅より徒歩7分☆(10分くらいかかったかな)
山手通りを、渋谷方面に直進!
ファミリーマートのある交差点(青葉台一丁目)を左折して直ぐです☆
(一つ目の信号角です)

住所*目黒区東山1丁目21-1です☆
月曜日定休
夜の20時~翌朝5時までの営業なので、


2次会や、〆のご飯を食べに行くのもお勧めですよ

またじっくりと告知しますね


次回もお楽しみに





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久々の再会(^0^)

愛ちゃん! ブログ覗くの遅くなっちゃったけど、伊勢関係の写真見たよ!(^0^)
改めて写真見たけど、早朝の内宮も、雨の天の岩戸もとても綺麗だね!!
ちょっと忙しい旅になってしまったようだけど、念願の伊勢神宮に参拝ができて良かったねv-22
私も、愛ちゃんがもしこっちに遊びに来る事があったら、伊勢神宮を案内したいなーと、かねてから思っていたので、私も案内する事ができて嬉しかったよ!
久々の再会で、顔も見れたし話もできたし、一緒に行けて良かったv-238
外宮内宮参拝も、おかげ横丁も楽しかったね!!v-266

また会える時を楽しみにしてるよー!
これからまた、お仕事忙しいシーズンになるから、体に気をつけて頑張って!!
ではまた、手紙書くねv-237v-222

REIKO | URL | 2013-05-08(Wed)16:25 [編集]


Rちゃんへお返事です☆

Rちゃんへ☆


Rちゃん!コメントありがとうね(^^*)!i-176
本当に最高のお伊勢参り旅になったので、全てRちゃんファミリーのお陰ですよ!
旦那さんにも運転してもらって、本当に感謝していますi-237i-190
Eちゃんも、可愛かった!
神馬とのツーショットは、奇跡のような構図でしたねe-349e-420
一緒に訪れた日が、お天気で本当に良かったですe-460

本当に、お伊勢さんは素晴らしい聖域でしたe-267
Rちゃんと一緒に行けた事も、本当に感慨深いタイミングと、
ご縁でしたねe-267

また行く機会があったらEちゃんによろしくねe-328

Eちゃんのカメラ目線ショットもあるから、今度写真送りますね☆
待っていて下さいe-348e-463

コメントありがとね☆

aicanoe | URL | 2013-05-08(Wed)19:44 [編集]