ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

お伊勢さんへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます
GWの5月2日3日。
6月19.20.21日は予約が埋まりましたよ
また、7月2日~5日までの4日間は、
リピーターさんプラス6名様をご案内する予定なので、
この間のご予約はお断りさせて頂きます申し訳ありません
8月14日もいっぱいになりました

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

ご無沙汰していました

この5日間は、平塚妹さんのいる、横浜へお姑さんを連れて行ってきましたよ
その足で、思い切って三重県の伊勢神宮へ参拝してきました

伊勢神宮には、内宮、外宮がありますが、お参りの順番は、
外宮からになります
新緑がとても綺麗でしたよ

SCF1085.jpg 

お賽銭の前には、白い生絹がかけられているので、
直接見ることは出来ません
この垣の向こう側に入ると、撮影禁止になります

SCF1110.jpg

今回は、名古屋の友達が、わざわざ車で送ってくれたので、
本当に助かりました
Rちゃんは、カヌーのお客さんで、7,8年前からのお友達です
可愛い娘と、素敵な旦那さんにも逢えて、本当に楽しかったです!!

SCF1089.jpg

SCF1090.jpg

SCF1095.jpg

SCF1146.jpg

なかなかお目にかかれない、神馬さんにも出会えて、
幸せでした

SCF1149.jpg

外宮をお参りしてから、内宮に行きますが、
その前に、お腹が空いたので、
お昼をおかげ横丁で頂きました

SCF1268.jpg SCF1269.jpg

SCF1175.jpg

念願の、伊勢うどんを、みんなで頂きます☆

SCF1159.jpg

お汁がほとんど無く、濃い色をしているので、
しょっぱいのかな??と思って食べてみましたが、
お出汁の味が強く、ちょうどよい甘さでとっても美味しかったですよ

2013-04-26-14-58-37_deco.jpg 2013-04-26-14-58-08_deco.jpg

この後も、お団子や、あわびの串焼きを食べ歩きしながら、進みました☆
おかげ横丁、最高です

SCF1180.jpg

そして、いよいよ内宮です

SCF1190.jpg

この、宇治橋を渡ると、俗界から聖域との架け橋になります☆
橋の下には五鈴川が流れています

SCF1194.jpg

この時は沢山人がいましたが、私達は神宮会館に宿泊したので、
早朝参拝を、ガイドさん付きで回ることが出来ました

その時の画像です

SCF1287.jpg

朝の光を浴びながら、清々しい気持ちで橋を渡りました

SCF1294.jpg

SCF1304.jpg

SCF1296.jpg

SCF1346.jpg

SCF1339.jpg

画像が沢山あるので、続きは明日にしましょうね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

ここからは、今日の画像になります

お留守番していた、ミーコは・・・
鳴きつかれたのか、声が少し枯れていましたが、
思ったよりも元気で安心しました

2013-04-26-14-50-28_deco.jpg 2013-04-26-14-46-10_deco.jpg

今日の朝は、久し振りにお外に出て、
背中をスリスリ~と、こすっていましたよ☆
良かったね

2013-04-26-14-30-01_photo.jpg

北の大地も、少しずつ緑が生まれています

2013-04-26-14-39-52_deco.jpg

2013-04-26-14-45-20_deco.jpg

明後日は、カヌーの予約を頂いているので、
今日はクッキーを焼きましたよ

2013-04-26-14-29-26_deco.jpg 2013-04-26-14-38-13_deco.jpg

明日はカヌーの下見に行ってきます
お天気は、曇り~雪です。。。

GWも、寒い予報なので、暖かい服装で来て下さいね!!!!

北国の春は、本当に遅いですね。。。



ちなみに、昨日の画像です

平塚妹さんの住む、横浜の山手町は、バラの花が咲きだして、
素晴らしい緑に囲まれていましたよ

2013-04-26-14-51-16_deco.jpg

洋館が並び、テラスでバラの花ソフトを食べたりして、
快適に過ごしていました

2013-04-26-14-53-56_deco.jpg 2013-04-26-14-53-36_deco_20130426210809.jpg

2013-04-26-14-52-46_deco.jpg 2013-04-26-14-53-08_deco_20130426210721.jpg

2013-04-26-14-54-28_deco.jpg 2013-04-26-14-54-58_deco.jpg


この緑のパワーを吸収して来ましたが、
お天気予報の雪マークが出ると、なんだか悲しくなりますね・・・

気合のカヌーになりそうです

とりあえず、明日の下見、頑張ります

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

伊勢~!?

愛ちゃん、ご無沙汰してます。

伊勢に行ってたんですね!?
我々も4月17~18日に、コロ隊長の慰霊のため伊勢の宮川を下ったんですよ。

ちなみに、コロ隊長の生涯をYouTubeにアップしたので見て下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=emIzLvOrMhA

秘密船隊 | URL | 2013-05-07(Tue)21:51 [編集]


お返事です☆

秘密船隊さんへ☆

そうですか!
伊勢の宮川を下っていたんですねi-236i-236
コロ隊長の慰霊の川旅だったんですねi-100
きっと、三重にいる全ての神様が天空に運んでくれたことでしょうe-75


YouTubeも観ましたよe-69
とっても良く編集されていて、短編映画を観ているようでしたi-190
コロ隊長も天国で喜んでいるねi-100
本当にいいワンちゃんでしたe-267

富良野も寒いでしょe-330
風邪ひかないでねe-465

aicanoe | URL | 2013-05-08(Wed)19:35 [編集]