ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

手作りお菓子と☆お伊勢さん最終回☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



お知らせです

今年も、シーズンのご予約を頂き、ありがとうございます
GWの5月2日3日。
6月19.20.21日は予約が埋まりましたよ
また、7月2日~5日までの4日間は、
リピーターさんプラス6名様をご案内する予定なので、
この間のご予約はお断りさせて頂きます申し訳ありません
8月14日もいっぱいになりました

皆様の笑顔の為に、今年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日から5月に入りましたね

いつもなら、一日一日暖かくなって、
春を味わえる季節なのですが・・・
今日も、ミーコはストーブにくっついていますよ

DSC_0538.jpg 

太陽が出ないと、寒いですニャ~

DSCF1479.jpg

DSCF1477.jpg

さて、そんな寒さを心配しながらも、
明日は神奈川県からお客様が来てくれますよ

屈斜路湖で、のんびりカヌーをしたい
というリクエストにお答えしたかったのですが、
明日の最高気温は4度。。
オホーツク海側では、午後から雪の予報なので、
相談をして、太平洋側の湿原コースへ変更しました
今の所、釧路方面は雲~晴れの予報なので、
少しでも暖かい場所に移動して、カヌー体験をしたいと思っています

と言うことで、今日は、愛情を込めてお菓子を沢山焼きましたよ☆

DSCF1474.jpg

気温が低いので、体が温まるように、
生姜とハチミツを入れた、パウンドケーキを焼きました
スパイスもい入っているので、体がポカポカになると思いますよ

DSCF1471.jpg

ココアをたっぷり入れた、ブラウニーも焼きました☆

DSCF1469.jpg

牛クッキーも、袋に詰めて完成です

DSC_1008.jpg

そして、今日は、美味しいフランスパンが手に入ったので、
甜菜糖と発酵バターのラスクも作ってみましたよ
袋に詰めて、シリカゲルも入れるので、食べきれない時は、
お持ち帰りにしましょうね

DSCF1470.jpg

まだ緑も少ないので、少しでも心があったかくなるようにと、
心を込めて作りました

DSCF1473.jpg

美味しいコーヒー、春珈琲も準備して、
明日、カヌーの上で珈琲タイムできるかな??

DSCF1468.jpg

とにかく、事故の無いようにご案内してきますね

sd02_20130501204628.jpg

少しでも、晴れてくれますように・・・

sd03_20130501204630.jpg sd24_20130501204632.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

さて、今日は1日、神様の日ですね☆

伊勢神宮では、
毎月1の付く日には、神馬参拝が行われています

SCF1149_20130501205407.jpg

私達が訪れた日は、先月の22日でしたが、
運良く、外宮の入り口にいる、神馬を見る事ができました
とても優しい目をしていましたよ
見ているだけで、心が癒されました

DSC_0660.jpg DSC_0659.jpg

伊勢神宮参拝は、外宮から先にお参りします☆
豊受大神は、衣食住を司る神様、私達の生活を支える、産業いっさいを
守ってくださる、産業の神様として、崇拝されています
ここでも、個人的なお願いをするのではなく、日本の安泰を祈りました

DSC_0648.jpg DSC_0650.jpg

御正宮では、生絹の御幌前で参拝します☆

SCF1110_20130501211256.jpg

次に、多賀宮にお参りしました
ここは個人的な願い事OKです

SCF1128.jpg

長い階段を登りきって、直ぐ左側に、
寝地蔵様がいるんですよ

SCF1435.jpg

2日目にもう一度、参拝した時に見つけることが出来ました
石なんだけれど、寝ているお地蔵様に見えるから、寝地蔵。
微妙に分かりにくいのですが、
見つけると心がほっこりるすんですよ

SCF1433.jpg

土宮、風宮にも心から祈りました

SCF1136.jpg

SCF1141.jpg

SCF1146_20130501212431.jpg

内宮へは、3回もお参りする事が出来て幸せでした
この場所に来れた事を、心から感謝しましたよ
温かい光に包まれて、涙が出てきました

DSC_0704.jpg DSC_0698_20130501210210.jpg

DSC_0730.jpg SCF1243_20130501213219.jpg
 
SCF1217.jpg DSC_0797.jpg

お伊勢参りは、内宮、外宮だけで終わる人も多いのですが、
私は、内宮近くの、猿田彦神社にも足を運びましたよ☆

DSC_0823.jpg DSC_0817.jpg

ここは、道開きの神社です☆
自分の道を切り開く。そんな力を授けられると言われています☆

SCF1379.jpg

方角を刻んだ八角の石柱もありますよ

DSC_0818.jpg DSC_0819.jpg

女優さんが良く訪れると言われている、佐瑠女神社は、
芸能関係の仕事がしたい人や、
華やかになりたい人が参拝に来ると言われています

SCF1383.jpg

女の人が沢山参拝に来ていましたよ

DSC_0822.jpg DSC_0821.jpg

伊勢市には、沢山の神社があります

外宮さんから徒歩で10分のところにある、月夜見宮は、
すごくパワー溢れる神域で、鳥居をくぐると、大きな楠が
迎えてくれますよ

DSC_0877.jpg SCF1439.jpg

とても優しい空間なので、癒されたい人にはお勧めの神社ですね

SCF1436.jpg SCF1438.jpg

一泊目は、神宮会館に泊まりましたが、2日目は、
志摩市へ向かい、志摩観光ホテルで、
世界一の黒アワビ料理を頂いて来ましたよ

SCF1405.jpg 

一生に一度の贅沢だと思って、奮発しました
アワビは柔らかくて、最高に美味しかったです

SCF1395.jpg DSC_0839.jpg

そして、伊勢海老のクリームスープも頂きました☆
濃厚なのに、あっさりと頂ける、上品なスープは、
何杯でもおかわりしたくなるお味でした

SCF1391.jpg

バラの花のソルべは、お口直しにピッタリです
メインのお肉も、ソースのバランスが素晴らしく、
パンをおかわりしてしまいました

SCF1396.jpg DSC_0842.jpg 

ラム酒のアイスも、世界一美味しかったです

DSC_0845.jpg DSC_0847.jpg

夫婦での旅行は、何年振りになるのかな??
お姑さんを、横浜の妹さん家に預けての旅行でした
この機会を頂いたことに、心から感謝します

伊勢神宮は、今年20年に一度の式年遷宮です
新しいお社に建て替えられながら、鎮座2000年です

被災地の復興、福島の未来や日本の子供達の未来が、
少しでも安心して暮らせる日本でありますようにと、
心を込めて祈って来ました

今も、仮設住宅で不安な毎日を過ごしている人たちが、
沢山いる現実を、日本に住む人たちみんなが、忘れませんように・・・
震災の痛みを風化させませんように・・・

あの時みんなが一つになった気持ちを、
絆を、再びつなげることが出来ますように、心から願います



お伊勢さん旅日記、これにておしまいです



最後に、名古屋のRちゃん☆
今回は、家族みんなでお伊勢さんまで送ってくれて、
本当にありがとうございました
優しい旦那さんと、可愛い愛娘さんに会えて、本当に嬉しかったよ
釧路川で出会ってからのご縁なので、Rちゃん、またいつか会いましょうね!!
本当にありがとうございました
感謝です



また次回をお楽しみに




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する