ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

雪解け☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト




~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

DSCF0724.jpg

いよいよ4月に入り、新年度が始まりましたね

DSCF0709.jpg DSCF0711.jpg

今日の最高気温は5度でしたが、
太陽の日差しが暖かく、積もった雪も、
どんどん融けていましたよ

DSCF0727.jpg

DSCF0726.jpg

牛舎の屋根雪も、雨だれがすごい勢いで落ちていました
一ヵ月後は、GWなので、早く雪が融けて、
大地を緑に染めて欲しいものです

DSCF0723.jpg

DSCF0721.jpg

今日は、お店に向かう途中、最近舗装された、
釧路川沿いの小道を通ってきました

DSCF0747.jpg

釧路川の中流は、ほとんどが護岸工事をされているので、
直線のつまらない川になってしまいましたが、
水鳥のカワアイサが、優雅に浮かんでいるのを見ると、
心が和みます

DSCF0740.jpg

DSCF0745.jpg

DSCF0744.jpg

川沿いの深い雪も融けてきたので、
釣りの人が川に入って、フライフィッシングをしていました
人間も、そろそろ活動したくなる季節ですね

DSCF0741.jpg

ネコヤナギも、日に日にふっくら育っていますよ

DSCF0730.jpg

DSCF0737.jpg

我が家のミーコも、雪に隠れていた、コンクリートが、
やっと顔を出したので、日向ぼっこをしたり、
背中をスリスリ~したり、春の陽気を楽しんでいました

DSCF0719.jpg

もう少しで、木登りも出来るかな~
春が待ち遠しいニャン!

DSCF0717.jpg

そして、昨日は、私が作ったパンケーキを狙っていましたよ
バターの良い香りがするので・・・アプッ!

DSCF0707.jpg DSCF0705.jpg 

自分で配合して作るパンケーキは、とっても美味しかったですよ
フルーツたっぷりもいいけど、私のお気に入りは、
メープル&シナモンです
発酵バターの香りも良い感じです

DSCF0701.jpg DSCF0702.jpg

そして、知人に国産のレモンを頂いたので、
レモンのバターミルクパンケーキも作ってみました☆

DSCF0700.jpg


甘さ控えめの大人の味です☆
焼き立てを、お客様に提供できたらいいのですが・・・
夏の暑い時期に、生地が傷むと大変な事になるので・・・

DSCF0703.jpg

皆さんが笑顔になれるような
お菓子を作れるように、今年も頑張りますね

また次回をお楽しみに
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する