ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

美味しい時間☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



   
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆


みなさんこんにちわ

しばらくの間、日中の気温もプラスになり(2度~4度くらいですが
ホコットしていましたが・・・
油断をしていると、夜は冷え込み・・・昨夜もシバレマシタよ

今日も、風の強い一日でした

DSCF0327.jpg DSCF0329.jpg

東京では、早ければ、今週中に桜が咲くかもしれない
と、ニュースでやっていましたね

桜ですか~!
こちらは、この通り、まだまだ沢山の雪があるので、異国の話に感じますよ

DSCF0328.jpg DSCF0331.jpg

今年は、特に雪が多いので、解けるのにも時間がかかりそうですね

DSCF0330.jpg DSCF0230.jpg

昨日は、ホワイトデーでしたね
仙台の父と母からも、沢山の愛情宅配便が届きましたよ

リクエストした、仙台の和菓子、黒砂糖饅頭と、支倉焼き、

DSCF0321.jpg DSCF0320.jpg

また母の得意なお赤飯も、沢山入っていて、大感激でした
母の手紙には、
今日は東日本大震災より2年目の鎮魂の日です。
ホワイドデーを贈れる幸せをかみしめています。

と書いてありました
本当に、2年前の事を考えると、普通に生活していることが、
どんなに幸せな事かと、実感しますね
私も、あの日の事を、いつまでも忘れませんよ。

DSCF0319.jpg

最近、弟子屈町のスーパーでも、
亘理のイチゴが、沢山店頭に並んでいるので、
本当に嬉しいです

DSCF0222_20130315214423.jpg DSCF0223_20130315214425.jpg

感謝の心シールを見ると、ついつい沢山買ってしまいますが、
イチゴはあまり日持ちしないので、
今日は、イチゴのフローズンヨーグルトを作ってみましたよ

DSCF0324.jpg DSCF0325.jpg

生クリーム1パックに、砂糖100グラムを入れて、8分目まで泡立てます
プレーンヨーグルト500グラムと、イチゴ1パックを入れて、
冷凍庫で凍らせますよ
半分くらい凍ったら、イチゴをつぶしながらかき混ぜます
とっても簡単で美味しいので、皆さんもお試しあれ~

DSCF0332.jpg DSCF0333.jpg

そして、今日は、お気に入りのパン屋さんから、美味しいパンが沢山届きました

DSCF0336.jpg DSCF0335.jpg

石釜で焼く、ハードなパンが食べたくなったら、小樽から送ってもらいます
最高に美味しい田舎パン、カンパーニュは、マンホールサイズ?なのです

DSCF0339.jpg DSCF0340.jpg

釧路方面でも、美味しいハードなパンが、なかなか手に入らないので、
ここのパンを、冷凍しながら大切に頂くのです
いつも、素敵なメッセージが添えられていて、心温まるパン屋さんです

DSCF0337.jpg DSCF0338.jpg

2年前の夏には、遙々小樽からカヌー体験に来てくれました

IMG_7762_20130315220542.jpg IMG_7760_20130315220540.jpg

IMG_7787_20130315220543.jpg IMG_7783_20130315220545.jpg

元気いっぱいな子供達と一緒に、ザリガニ釣りをしたり、
川で泳いだり、最高の時間を過ごしせましたね

IMG_7777_20130315220626.jpg IMG_7780_20130315220628.jpg

IMG_7819_20130315220630.jpg SANY968.jpg

また来たいとお手紙にも書いてありました

SANY925_20130315221053.jpg IMG_7779_20130315221054.jpg

またいつか一緒に、のんびり~ゆったりしましょうね

再会を楽しみにしています

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する